帰国だけの15日目とハワイプチロングステイのまとめ

ハワイ長期(中期)滞在は、帰国する飛行機に乗るだけの15日目。

 

いつもの恒例、朝ご飯を適当に済ませ、ハワイの海に最後の挨拶をしに行きます。

チャーリーズタクシーで空港に向かって、あとはハワイの余韻を楽しみます。

 

楽しかった旅のまとめを最後にちょっと書きます。

ハワイの朝食、最終日は冷蔵庫・冷凍庫をカラに!

ハワイ最終日のご飯は、お昼は空港、夜は機内食って感じですよね。

 

問題は、朝食。

最終日の朝食は、優雅にホテルモーニングってのも好きなんですが、コンドミニアムの場合だとほとんど、冷蔵庫&冷凍庫を空にする使命に追われます。(笑)

 

勢いで買ったハーゲンダッツの大きいカップとか、フルーツの残りとか、ヨーグルトとかを食べました。

5431

うん、思ったよりも少なくて良かった(^_^;)

今日も晴れててラナイでの朝食タイムが気持ち良いですね。

恒例のハワイの海に最後の挨拶

さて、帰国の服装に着替えたら、あとはパッキングもないし時間もあるので、最後にビーチを見に行きます。

 

途中の外観が素敵な教会。

5472

 

そして・・

5488

道路越しの海~。

 

あ、ちゃんとビーチまで行きましたよv

空港までは定額制のチャーリーズタクシーで!

さて帰りもタクシーで空港まで行くんですが、昨日旦那様がチャーリーズタクシーを予約しておいてくれました。

予約の時間ちょっと前に降りて行ったら、既にタクシーが迎えに来てくれていました。

 

毎回、やや日本語が話せるドライバーさんが来てくれます。

予約の電話も日本語OKだし、楽ですね。

 

しかも、チャーリーズタクシーは、空港―ワイキキのホテル間なら定額制で安心なんですよね~。約40分ほどで空港到着。

もうお昼なので、昼ご飯食べますかぁ!

空港で中華&コールドストーン

フードコートの 「CHOW MEIN EXPRESS(Yummy Restaurant のグループ店らしいです)」で昼食。

5606

これを二人でシェアしました。

何でかって、さっき朝食食べたばっかりだから(笑)

 

あー、日本食もそろそろ恋しいなぁ~って、この時点でやっと思ってきました。

あとは空港でのんびりです。

 

とは言っても、めちゃ時間があるわけでもないので、あとはコールドストーンで混ぜてくれないアイスを食べて・・・

5610

行き来する飛行機を見てたら、思いのほかすぐに飛び立ちました~。

また来るね、ハワイ♪

ハワイ14泊16日のまとめ

今回のハワイは、ホノルルマラソン有りの、お友達の家族有りの、途中旦那様の友人が泊まりのと、色々ありましたけど・・・。

 

やっぱりハワイって楽しい!

やっぱりハワイってパワーもらえる!!

 

そんな風に思った滞在でした。

 

友達がいたからこそ、発見できたお店なんかもあったし、2人だけじゃ行かないコースで観光できたりしました。

 

まぁ、やっぱり私は、気兼ねなく二人で行ったほうが楽って部分もありましたけど。

これはこれで、ハワイ満喫できてよかったです。

 

また、ハワイの海に会いに行くぞー!

 

☆2019年1月のハワイ3週間滞在記はこちらからどうぞ

↓  ↓

2019年版ハワイプチロングステイ日記(旅行記)まとめ

 







1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です