2019ハワイ旅9、マノアフォールズトレイルで滝よりも感動した景色とは

こんにちは、ナツキです。

 

2019年のハワイ旅行記、9日目です。

今日のメインは、マノアフォールズのトレッキング、念願叶ってやっと行けた☆

 

食事は、後で見返してみると、サーフライダーにチャックスセラーとワイキキの老舗ばかりをチョイスした安定・安心の一日になっていました。

朝食、サーフライダーで優雅に

今日は、朝からサーフライダーへ出かけてみました。

 

ここは朝食ビュッフェが多分有名だと思うんですけど、断然アラカルトメニューをおすすめしたい!

ワッフルとか超美味しいし。

 

今回は、フルーツたっぷりのパンケーキにしてみました。

うん、パンケーキって感じのパンケーキ(笑)

つまり、ふわっとしている感じですね。そんなに甘くない。

リリコイソースも量がたくさんかかっているわけじゃないので、とっても食べやすい。

バターが超美味しくって、塗りまくって食べちゃいました。

 

まぁ、4枚あるのでなかなかのボリュームですけど。味は良いです。

フルーツもフレッシュで美味しいです。(欲を言えばもっとかかってて欲しいくらい)

 

海側の席も素敵ですけど、海が見えない席でもこの大きなバニヤンツリーを眺めながら食事できるので気持ち良いですよ。

巨大すぎて写真には入りきってないですが、素敵です。

 

優雅な朝食で気分が上がった♪

マノア滝でいっぱい消費するぞっ!

思いのほか気軽に行けた、マノア滝トレイル

マノアフォールズのトレッキングは、蚊が多いと噂に聞いて、毎年旦那様が忌避していた場所です。

ようやく行ける!と個人的には嬉しい(*´∀`*)

 

バスでアラモアナ経由してマノアの滝へ。

私達の他にも、結構行く人がいて安心でした。

細かい雨に降られたけど、暖かい日だったのであまり気にならなかったです。

 

入ってみて感動☆

太古の世界みたいな絶景です・・あまり見たことない景色で本当に感動。

入り口付近で既に心を鷲掴みされました。

逆に言えば、滝も素敵だったけど、この景色の方がインパクトが強かった。

もし、滝まで歩くのがしんどい人は、ここだけでも見て欲しいくらいです。

 

予想外に素敵な景色に出会えて、マノア滝大好きになりました。

運動量も程よいし、また行きたいな~。

 

バスもそんなに長い時間乗っていなくて良いし、30分くらいだったので手軽に行ける感じでした。

 

あ、そうそう。

虫に刺されやすい私ですが、マノアフォールズでは全く蚊に刺されませんでしたよ!

時期が良かったのかな~?って思って安心してたら、別の日に普通に街で2箇所くらい蚊に刺されました(笑)

サラダバーとプライムリブのチャックスセラー

夕食は、チャックスセラーに久しぶりの入店。

別の日に前を通ったら激混みだったので、開店30分後に行ってみました。

開店すぐに行く予定だったのに、旦那様やけにのんびりしてるな~と思ってたら、開店時間を勘違いしていたみたい。

すぐに入店できたから良かったけど、ちょっと焦った。

 

もうこれしか頼まないので、他の物はとやかく言えないですけど、やっぱお肉が美味しいですよね~。

見た目に反して柔らかいんですよねv

 

そしてこのお店は、サラダバーも美味しいので・・。

特に、私たち夫婦はスープがお気に入りで、毎回スープだけおかわりしちゃいます。

 

私が注文したシュリンプも、量が程よくて美味しかったです。

いつも二人でシェアするので、お肉を一品頼んでもう一品何にするか(主に量的な問題で)悩むんですけど、エビは量が少なめで程よかったです。

美味しいと知っているお店に行くのは、やっぱり安心だな~。

 

今日はこんな感じ。

トレッキングしたせいか、程よく疲れも溜まってきました。

でも、まだまだアクティブに予定を入れていきますよ。

 

明日はカカアコ&ワードエリアいっぱい歩きますっ。

休足時間貼って寝るぞ~。

 

ひたすらカカアコ・ワードの街をウロウロする10日目に続く⇒ハワイ旅10、カカアコの新店巡り!ホールフーズやダウントゥアース等

 

ハワイ旅行記2019を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

うちの旦那さんが運営しているyoutube動画になります

チャンネル登録はこちら







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です