ダイヤモンドヘッド登頂とノースショア、ハレイワタウン満喫

今日は、昨日からレンタカー借りっぱなしだったので、ダイヤモンドヘッドとノースショアへ。

 

ノースでは、ハレイワの街を散策するのと、ウミガメビーチに行くこと、そしてガーリックシュリンプを食べるのが目的。

ですが、マッキーズのガーリックシュリンプは、食べたことがあったので行ったことのないお店に行きたい!

 

そんな、ハワイ長期滞在3日目スタートです。

ダイヤモンドヘッド周辺にも良い店があった!

とりあえず、ダイヤモンドヘッド目指して出発。

ダイヤモンドヘッドは、季節によっては日の出を頂上で見るツアーなんかもありますが、やっぱり朝登ると気持ち良いですよね~。

 

私たちは、個人で行ったので日の出よりは随分後でしたが、でも清々しくて、緑が濃く見えて歩くのが楽しかったですv

 

比較的気軽に登れる山なので、トライしてみてくださいね~。

連れの6才の子供も踏破していましたよ!

あ、最後の階段だけ辛いです・・。

 

景色は言うまでもなく最高でした!風が気持ち良いですね。

0A6A0084

頂上からの眺めv

 

登頂後はお腹が減ったので、アサイーボウル発祥のお店と言われている「ダイヤモンドヘッドコーブヘルスバー」へ。

朝からすごく混雑していました!

CIMG9655

アサイーボウル(左)とピタヤボウル(右)注文。

 

やっぱり、発祥というだけのことはあって、アサイーボウルが美味しいですね!

 

ピタヤボウルは酸っぱくってすっきりしてはいましたけど、はちみつかけたいなーって感じの味。

ピタヤボウルは、マリーズヘルスフードオーガニックカフェ(ワイキキ)の勝ちですね。

 

そして、ワイキキから少し距離があるので、お客さんも地元の人が多い印象。

 

たくさん食べたらお腹が冷えちゃったので、急遽近くのコーヒービーン&ティーリーフへ。

温かいコーヒーを飲んでまったり。

CIMG9660

 

お腹が落ち着いたところで、ノースを目指します。

ノースと言えば、シュリンプでしょ!

ノースショアへの途中、ドールパイナップルプランテーションへ寄りました。

パイナップルアイスを食す。

CIMG9671

何か、朝から冷たいもの食べてばっかりだな・・(笑)

 

そしてノースへ。

まずはご飯を、ということでマッキーズ・・・ではなく、「ハレイワジョーズ」へ。

CIMG9677

こちらも人気のレストランですが、変な時間に行ったのですぐに入れました。

テラス席が気持ちよくっておすすめなんですが、今回は、ウインドウサイドのお席。

でも、風を感じられて気持ちよかったです。

CIMG9681

アメリカっぽい気分も楽しめます。

そして・・店員さん超可愛いvv

 

料理も美味しくってリーズナブル。

はっきり言って、マッキーズよりもこっちのほうが好き。

CIMG9683

 

お腹いっぱいになったあと、亀を見にアリイビーチへ行きましたが、ここで本当に亀見れるの?って感じでした。

残念ながら、亀は見れず・・。

 

この時期ちょうどサーフィンの大会もやっていたので、良い波なんでしょうね~。

サーファーがたくさんいました。

 

波が強いのでここでは足付けるくらいにとどめました。(男性陣は泳いでましたよ)

CIMG9691

ちょっと曇ってますね・・。

ハレイワの街で買い物三昧のはずが・・

さて、あとはハレイワの街で買い物だ!

 

まず「サーフアンドシー」へ。

CIMG9712

ここは、Tシャツが安くて可愛い人気のお店ですが、なんと衝撃の事実発覚。

 

店員さんが教えてくれたんですが、「ハレイワの街は今日パレードで、5時半までに街から出ないと封鎖されて8時まで出れないよ。」って。

 

えー!この時すでに5時過ぎ。

レンタカーを8時までに返す予定だったので慌てて買い物を済ませて出ました。

 

でも、この後「ハッピーハレイワ」も覗いた私たちは、なかなかの強者だと思う・・・。

かなり走りましたけどw

 

無事にハレイワから出れましたが、疲れたー。

そして軽い渋滞。

うー、連れの旦那様方ごめんなさい・・

 

レンタカーも無事返し終わってホッと安心。

 

明日は旦那様方のホノルルマラソンの準備にかかりそうです。

ホノルルマラソンの準備とフラグリルでのサンセットディナー

 







1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です