ホノルルマラソンの準備とフラグリルでのサンセットディナー

ハワイ長期滞在4日目。

明日(2015年12月13日)は、ホノルルマラソン当日です。

 

今日はホノルルマラソンの準備とフラグリルでのディナーの予定だけ。

 

怒涛の勢いだった昨日までの3日間。

今日はちょっとゆっくりできそうかな?

ホノルルマラソン前日のゼッケン引換へ

まずは、日本から来る旦那様の友人をコンドミニアムで待ちます。

 

ホノルルマラソンの為だけに2泊4日で来る彼・・・信じられないって思ってたんだけど、案外同じような弾丸トラベラーは多いみたいで、この日から日本人の方をワイキキでもたくさん見かけました。

 

体力がある方でどうしても仕事が何日も休めない方は、こうやって短期で来るんですね~。

 

ゼッケン引換があるから、この日はディナーの予約以外の予定は入れずに昼までのんびり過ごしました。

 

皆揃ったら、ホノルルマラソンのゼッケンを引取りにワイキキコンベンションセンターへ。

0A6A0304

ホノルルマラソン関係のイベントもたくさんやっているとあって、なかなかの盛況ぶり。

すごく人が並んでいるんだろうなーとドキドキしながら行きましたが、意外とゼッケンの引渡しはスムーズですぐに終わりました。

 

記念Tシャツとか先にもらえるのかな?って思ってたんですが、Tシャツは完走者飲みということで貰えず。(笑)

あの高い参加料がどこに消えたのか気になりますねw

 

ご飯を食べにアラモアナのフードコートへ。

土曜日だから混んでいるのか、マラソンで混んでいるのか判然としませんが、フードコートもすごい人ですね。。

0A6A0320

席の確保に一苦労

 

フードコートで食事した後は、各々お土産を探しに行きます。

なんかすごく疲れた(笑)

 

買い物好きの女子はまだ良いけど、男性陣には辛い時間だったかもしれませんね。

ロケーション最高!フラグリルディナー

17時15分に予約してもらっていたので、アウトリガーワイキキオンザビーチのレストラン「フラグリル」

0A6A0340

ここはロケーションがとにかく最高なレストランということで有名。

2泊4日の弾丸トラベラーにもハワイを満喫して欲しいっ、という気持ちで探し当てたお店ですw

CIMG9797

席から撮った一枚。

この絶景が、レストランでディナーしながら見れますv

 

ちょうどサンセットの時間に合わせて予約してくれてあったので、綺麗なサンセットが見れましたv

予約するなら、絶対サンセットに合わせて行くことをオススメします。

 

ただし、12月だからキレイにサンセットが見れたけど、ほかの時期はもっと右寄りに夕日が沈むからどうなんだろう?って疑問もありますね。

 

夕日が見れなかったとしても、生バンドの演奏を聞いて、ハワイの潮風を感じながらのディナーは素敵だと思いますけどね~っ。

 

あ、席の予約は英語堪能な連れの家族がやってくれました。

CIMG9787 0A6A0359 0A6A0360

 

何だかすごくいっぱい頼みましたが・・・完食(流石にお腹いっぱいw)

4日目にして、ようやく時差ボケが落ち着いて、体調も戻ってきましたね。

 

さて、明日はホノルルマラソン当日だ!・・・私は走りませんが、早起きしないと。

 

5日目の記事はこちら⇒ホノルルマラソン当日、応援隊はどう過ごしているのか?

 







1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です