ハワイ2020プチロングステイ9日目、絵になるアラモアナビーチフォト

こんにちは、ナツキです。

 

こちらは2020年1月のハワイ旅行3週間、9日目の旅日記です。

昨日カイルアまで行って、ハイキングもしたので夜はかなり早めに店じまいでした。

8日目の様子はこちら⇒ハワイ旅行2020⑧ラニカイピルボックス絶景までの急勾配に唖然

 

ちょっと疲れもあるので、今日はのんびり過ごすかな~と思っていたこの日。

あまりの快晴に、アラモアナビーチまで足を伸ばしましたよ。

素朴な雰囲気が素敵、オリジナルパンケーキハウス

朝起きたらあまりに良い天気!風なし、雲なしの快晴でした。

折角の晴天だったので、ビーチに行くにしてもちょっと趣向を変えてアラモアナビーチへ行こうという話になりました。

昨日の疲れ、寝たらスッキリしてたので良かった~。

 

遅めに出発して、まずご飯を食べにオリジナルパンケーキハウスへ。

ブランチというよりは、ほとんどランチに近い時間かな。

バス降りてすぐだったので場所自体はわかりやすかったけど、入口が奥まっていてちょっとだけ焦った。

雰囲気が良いですね~。

 

ここの人気というダッチベイビー注文。

20分待ちでしたけど、のんびりコーヒー飲んでたら全く気にならなかった。

ダッチベイビーめちゃスキーw

甘いものをイメージしていたんですけど、甘さはごく控えめで、バターがすごい!

 

色々かけるものがあってアレンジができるのも面白かったけど、私はそのまま食す味が一番好きでした。

大きさに最初心配だったけど、ぺろりと平らげましたv

パンケーキよりもこっちの方が好きですね。

アラモアナビーチでお昼寝

お腹も満たされたので、歩いてアラモアナビーチへ。

今日はホント絶景ですね~。

私もいっぱい写真撮りましたし、結婚式のビーチフォト組も多かったな。

 

あまりに気持ちの良いお天気だったので、海にもちょろっと入って、後はビーチでごろん。

ごみごみしていなくて広々静か、綺麗で波が穏やか。

ワイキキ近くの海で、やっぱりここが一番のお気に入りビーチです。

ハニークリームパイナップル発見

せっかくここまで来たので、帰りにフードランドを覗いてみると、ハニークリームパイナップルあった!

 

小さくてかわいい^^

予想外のサイズです。

おいしいのかなぁ?って好奇心で買ってみました。

フードランドのお姉さん優しくて、パイナップのカットもやってくれたし、電話番号でスペシャル価格にしてくれましたよ。

バンクオブハワイファーマーズマーケットはご飯もの充実

夜ご飯どうしよう?と言いながらワイキキに帰ってきました。

途中前を通ったので、前回購入しなかったバンクオブハワイ前のファーマーズマーケットのプレートとカレーをゲット♪

味の感想としては、味自体は美味しいんだけどなんか全部スパイス強めで大変でした;

カレーはグリーンカレーの感じでスパイシー、プレートの方はパクチーがたっぷりと言う感じですね…。

私と同じく苦手な人は注意かもしれません。

 

私が今日の夕飯で一番感動したのは、夕日が海に沈むのを見ながらのラナイディナーだったことだったりします(笑)

すごくキレイに水平線に沈むのが見られましたよ~☆

 

明日はまたお天気が良さそうなので、バスでノースを目指してみる予定です。

…ホントは、今回のハワイ旅ではノースに行く予定なかったんですけどねっ。

カメに会えると良いな~。

10日目に続く⇒2020年ハワイ旅10日目、ノースショアバス旅でついに亀に遭遇

ハワイ2020旅行記9日目を動画で確認する

旦那のヤニックが作っている動画版の旅行記もあります。

動画でご覧になりたいかたはこちらをどうぞ

チャンネル登録はこちら

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です