老後を楽しむヒント、老後をポジティブに捉える為にできる事

こんにちは、ナツキです。

 

占いに興味がない方でも、一度は観てもらいたいという人が多い手相鑑定。

今回は実例を写真付きでご紹介します。

 

占い師がこう言うと変かもしれませんが、手相ってその人の考え方とかこれまでの生き方が出るので、観させていただくといつも温かい気持ちになります。

ナツキ
ああ、この人はすごく気持ちの良い親切な方だなとか、色々考えてこられた方だな、とかそんな風に愛おしく感じます。

自分以外の人の手相って、手相家でもない限りそんなに見る機会ないと思いますので、よろしければそんな温かい手相、観てみてくださいね。

 

※掲載許可を頂いた方の実例を、個人情報に配慮した形でご紹介させて頂いております。

手相の実際の写真と所見

では、Tさまの手相、実際の写真と最初に拝見した時のファーストインプレッションからご紹介しますね。

女性らしい優しい手相

赤:生命線

青:頭脳線

黄:感情線

白:気になった線や重点的に見た線

で書かせていただいております。

 

そして、私の所見がこちら。

最初の印象が、人当たりの良い人という感じの手相でした。

親切で優しい人の手相です。

 

また、物事に積極的な面もあり、人づきあいが得意そうな事もあって、外に出て過ごす方が好きそうですね。

ナツキ
一緒にいると、明るくてワクワクしそうな方です!

とても気の付く方なので、対人関係でそんなに困る事はなさそう。

明るくて優しそうな方だな~って思う、女性らしい相ですね。

努力が実るラッキー相

また、努力が実るラッキーな相があります。

この相をお持ちの方は、どうかな…って思いながらもやってみたら不思議と上手くいったとかそういう事も多いです。

 

でも、そういう流れに乗って上手くいったという事もよりも、こうやりたい!って思った事は、ちゃんと努力で叶えられてきたのではないでしょうか。

そういう、

努力すれば必ず報われる

という、とてもラッキーな相をお持ちなんですよ。

 

自分の性格や資質(才能)を十分に生かして、葛藤の少ない人生を歩まれる方と言えます。

 

所見としてはこんな感じでした。

ここからは、ご本人がみて欲しいと言われていた、老後について見ていきたいと思います。

老後の私

まず、所見でもお話ししましたが、Tさまはとても社交的で人との関わりが好きな方と言う印象なんですよね。

こういうタイプの方は、老後も社会とのつながりを積極的に持っていくと良いと思います。

 

お仕事を可能な限り長く続けられても良いと思いますし、定年などがあってお仕事をやめる場合でも、何か外へ出ていくような習慣を持つ方がイキイキします。

人に囲まれる老後と言うのがぴったりの方ですね!

 

あと、手相的には、目立つのも平気又は得意で、人前でも比較的堂々とできる方です。

なので、人前で何か披露するとか教えるとか、そういう方向でも活躍しそう。

フラダンスやウクレレも習っているので続けたいと思います!

とTさまご本人がおっしゃられていました。

 

そういった、趣味なども老後に良いですね!

せっかくフラダンス・ウクレレをやっていらっしゃるなら、ボランティアやイベントなどで、人前で披露するのも向いている方です。

もしかしたら、もう既にそういった事をされているかもしれませんが、ピッタリですよ~。

とにかく、自分がワクワクする事をして、人と関わっていく事で輝く人なので、

社交的に楽しく過ごす

というのが、老後を楽しく過ごす一番のポイントと言えそうです。

 

興味の幅も広く持って、イキイキと過ごしていかれると良いと思います。

「楽しむ」気持ちが大切

今回、手相から老後について見させていただきましたが、老後アクティブに過ごすと楽しめそうな相だな~と思いました。

Tさまは、老後にポジティブなイメージをお持ちの方でしたので、趣味や自分のやりたい事をやっていかれるんだろうな、って楽しい想像をたくさんできる方でした。

 

ただ、もしかしたら老後にネガティブなイメージをお持ちの方も、中にはいらっしゃるかもしれません。

寂しいとか、やる事が無いとか、無気力な印象を持って、老後イヤだなって思ってしまっている場合もありますよね。

 

でも、イヤだなって思ってたとしても、私たちは年齢も重ねていきますし、どうしようもなく老後っていつかはやってきますよね。

それが自然なことです、自然には抗えません。

だったら、「楽しむ気持ち」で迎えましょうよ!

 

いや、むしろ

 

老後、楽しみ切っちゃいましょうよ

 

その為に、趣味でも何でも良いから楽しむ為のツールを身につけるのはすごく前向きだし、老後の準備にピッタリだと思います。

Tさまみたく、フラダンスやウクレレとか、ずっと続けられるような趣味は本当に素敵ですよね。

今、そういった趣味がないとか、老後が不安な方は、少し前向きに行動してみましょう。

老後が来るいやだなぁ・・・

じゃなくて。

来るものはどうしようもなく来るんですから、むしろこっちから迎え撃っちゃいましょう。

 

攻撃は最大の防御です!!(意味が違うかな)

 

その為に、私がオススメしたいのはコミュニケーションツールを手に入れること。

コミュニケーションツールがあれば人見知りや、人と話すことが苦手な人でも大丈夫、自然と人が集まる楽しい老後になると思います。

手相は最高のコミュニケーションツール

Tさまは鑑定後に

私も占いを覚えようかしら

っておっしゃられていました。

社交的なTさまにはすごくいいと思いました。

 

特に、話が弾みやすい手相はおススメですよ!

こういった簡単な手相を覚えるだけでも、いいコミュニケーションツールになります。

 

チャンネル登録はこちら

 

誰かの手相を見ていると、自然と人が集まってきてその人を中心に自然と人の輪が出来ます。

私もよくあることなのですが、一人を見始めると、たくさん人が並んでることもしばしば・・・

こういった

 

コミュニケーションツール

 

を持っていると老後がもっともっと楽しくなると思います。

 

手相でなくても、手品とか合唱とか楽器…何でも良いと思います。

自分の興味のあるものをコミュニケーションツールの1つとして始めてみませんか?

それが新しいことを始めることにもつながりますし、ポジティブな老後を迎える準備には最適だと思います。

 

今、なかなかポジティブな老後のイメージがわかない人ほど、コミュニケーションツールを手に入れることを意識して新しいことを始めてみてください。

老後を楽しみ切る姿勢でトライしていきましょう。

Tさまのご感想♪

最後に、Tさまから素敵な感想を頂きましたので掲載させていただきますv

ナツキさんこんばんは

占いのあと、ラインしようと思っていたのですが…バタバタしてまして(^_^;)昨日の生放送には間に合いました(^_^)v

コロナの緊急事態宣言が延長になり対応に追われ昨日は会議、今日も急遽出勤でした( ´Д`)=3

実は私は○○をしています(^^)

なので、占いのとうり人前で話すことがあります!小さい頃は、人見知りで母の後ろに隠れていましたが、大学の時に実習があるので、これから役にたつボランティアでボーイスカウトのリーダーをしましたf(^_^)

でも、話しベタなので、□□

やりがいのある仕事なので続けられる限りはしたいと思っています

 

楽しいことも大好きです

その楽しいことや、美味しいことや、嬉しいことなど皆と共有したくなります(^^)d

手相の金運のシワ、娘や孫に色々と買ってしまい、当たりです(^_^)v

また、気になることは、やはり後で何かあったりします( ´-`)

 

一度しかない人生楽しまないとと思っています♪今の世の中、明日の自分はどうなっているかわからないですよね(・・;)今を大切にしたいです

ナツキさんの生活うらやましいです

老後もできる趣味を考えた時、フラダンスだなと思いました(^^)dそして、ウクレレも習いたくなったのです(^_^)v

占いもプラスしよかなと思いました(^-^)/

 

手相は人によって色々違いますね~!

当日も乾燥肌の手にハンドクリームをぬって、皆さんの解説を聞きながら自分の手も見てました(笑)

ナツキさんのブログも勉強になります(^^)d
知り合いの手にその線があるかなと見たくなりましたよ👍

ナツキさんの占いは手相の他もされるのですか?

 

私のフラダンスの先生も占い師です。

私は若い時、毎日の占いの本を買って悪いことは気をつけるようにして良いことを見たりしていました!今はその日のラッキーカラーで服を選んでいます

 

一つお聞きしてよろしいでしょうか?

実家が空いてるので引っ越しをしたいのですが、時期はどうでしょうか?

△△△

家賃がうくので、早く引っ越し出来たらなと思いますがなかなか片付かないのですがねf(^_^)

 

今回のように名前を伏せるなら鑑定実例をブログに書いても大丈夫だよ!

という方は通常の50%オフで鑑定しています(一人何度でもOK)

詳細はこちらからどうぞ

↓↓↓

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です