【タロット占い実例】好きな人と好いてくれる人どっちを選べば良い?

こんにちは、ナツキです。

 

恋愛のベクトルが双方向で両想いになれるのって、素敵な事ですよね。

ただ、自分の気持ちの向かう先と違うところから想いを向けられる…なんて事態も無きにしも非ず。

 

今回は、そんな嬉しいような困ってしまうような事態になられた方からのご相談の鑑定実例を紹介します。

 

※占い実例は、占いモニター割引(33%オフ)を利用された方の実例を、個人が特定できないようにしてご紹介しております。

モニター割引の詳細はこちらをどうぞ

相談内容:好きな人と想ってくれる人、選べない!

では、相談の内容からご紹介しますね。

相談者:Fさま、20代女性、会社員

鑑定方法:チャット鑑定

 

Q.好きな人がいるのですが、自分に想いを寄せてくれる人もいて、どうすれば良いのか悩んでいます。

好きな人は、完全に私の片思いです。

実らないのかなと気落ちしている時に、別の方から告白された状況です。

 

告白してくれた人は、とても優しいし一緒にいて落ち着けます。

このままお付き合いしてみようかな?と心が揺れてきてしまっていますが、どちらを選べば良いでしょうか。

 

想っていた方とは違う方からのアプローチとは言え、素敵な方からの告白なら、心揺れるのはしょうがないですよね。

想われた方が幸せかもしれない…なんて気持ちにもなっちゃうかもしれません。

 

好きな人と想ってくれる人、どちらを選んだ方が幸せなのか?と悩んでのご依頼です。

どちらを選んだ方が幸せか

今回は、人の気持ちを占うのに強いタロットカードで占いました。

不安下での選択には注意が必要

まず、今の状況をみてみると、どうしたら良いか本当に迷っていらっしゃるのが分かりました。

ナツキ

今どちらを選んでも後悔するんじゃないかって、不安なのではないでしょうか?

そうなんです

でも、告白してくれた彼なら、すぐにでもお付き合いは出来るので不安は少ないかなって

好きな彼を忘れられないかもという心配はありますが、それ以外の不安はないから

ナツキ

不安が少ない方を選びたい気持ちは分かります!

より安心な方を選びたい気持ちになるのはよく分かるのですが、不安な気持ちは判断力を低下させる可能性が高いとも言われています。

どんな選択をするにせよ、今一時の気持ちだけで自分の気持ちに沿わない選択だけはしないように注意してほしいですね。

告白してくれた彼は、本当に優しい?

では本題、どちらの彼を選ぶと良いのか?

まず、告白してくれた彼を選んだ場合についてみていきます。

ナツキ

まず、告白してくれた彼を選んだ場合をみてみますと、ちょっと後悔と言うかそういう感じの状況になりそうなんですよね。

ナツキ

これは、彼が悪い人とかではなく、F様がやっぱり気持ちに正直にいけば良かったという思いをしそうだという事です。

好きな方への気持ちが思いのほか大きかったと気づくのかもしれません。

片思い2年くらいしてるので、しつこいとは思います

ナツキ

長い間想われていたのですね!

でも、もうこういうタイミングでしか諦められないかもと思って、告白してくれた方となら良いかな?と

ナツキ

なるほど、そうだったんですね。

長年想っていた人だと余計に、なかなか気持ちがきっぱり切り替えられなかったりしますよね。

告白されたのは、F様にとってはちょうど渡りに船といった心境なのかもしれません。

ナツキ

好きな彼への気持ちで最初は苦しむかもしれませんが、それを乗り越えれば、お付き合いも順調に進みそうではあります。

なら良かったです

乗り越えられるか心配ですが

告白してきてくれた彼に気持ちが傾きつつあるF様でしたので、お付き合いが上手くいきそうなのはちょっと安心されたようです。

ただ、やはり好きな彼を忘れられるかどうかですよね。

ナツキ

気にされている、乗り越えられるか?という事にも関連するのですが、

ナツキ

告白してきた彼、今はとても優しいかもしれませんが、どちらかと言うと本来はクールなタイプで、お付き合いした場合あまりベタベタしそうな感じではありません。

その点を不満に感じる可能性はありそうですか?

実は冷たいってことですか?

あんまりそういう感じに見えないですが

ナツキ

冷たいとまではいかないと思いますが、愛情表現がさっぱりしている方だと思います

ラブラブ!って感じよりは、穏やかでまったりした関係になりそうです。

今も好きとは言ってくれていますが、ドキドキとか緊張感はないので、付き合ってもそういう感じなのかな?とは思ってます

ナツキ

そうですね

燃えるような恋愛が良い!という感じだと物足りなくて、こんなはずじゃなかったと、好きな彼に気持ちが戻ってしまうかもしれません

ナツキ

でも、分かっていらっしゃるみたいなので大丈夫そうですね。

穏やかな関係を築いていけるお相手だと思いますよ^^

という事で、告白してきてくれた彼を選んだ場合の鑑定結果はこんな感じでした。

ここまでのまとめ↓

・最初は好きな彼への気持ちが整理できず苦しいかも

・それを乗り越えればお付き合いは順調に

・実は、告白してくれた彼は愛情表現がクールかも

・そこに物足りなさを感じなければ、穏やかな幸せを手に入れられそう

好きな彼に思いの丈をぶつける?

告白してくれた方に、もうかなり気持ちが傾いていらっしゃるようでしたので、

ナツキ

もしかしたら、もう必要ないかもしれませんが、今好きな彼を想い続ける道を選んだ場合もみてみますか?

と聞いたところ、

お願いします!

という事でしたので、今好きな彼を想い続ける道を選んだ場合の鑑定結果もお伝えしました。

ナツキ

実は、近々彼に告白をするチャンスが訪れそうな感じがあります

え~!告白!

私からですか?

ナツキ

はい。あくまでも、チャンスが来ると言うだけなので、実際にそうするかは本人次第ですけど

たまたま二人になるとか、そういうタイミングが来るのかもしれません。

ナツキ

もしも、そういったチャンスが実際に来たとしたら、言えそうですか?

無理かも…

向こうから言ってくれる事はないですよね?

2年間の想いをぶつけるのも悪くないとは思うのですが、自分から告白するのは勇気もいりますよね。

そして、今のところそこまでの行動に出る気持ちは、F様にはないようでした。

ナツキ

彼から言ってくる可能性は低いみたいです。

今までに、彼を好きな感じを出していれば可能性はありますが、あまり出してこなかったような感じに見受けられますので。

職場は違うけど、同じ会社なのでそういう感じは出していません

ナツキ

なるほど、同じ会社の方だったんですね!

F様がなぜ2年間も片思いしていたのか、納得しました。

会社関係だと、正直に伝えるとやりにくくなる場合がありますからね…。

 

でも、何もしなければずっとこのまま片思いですよね。

片思い・憧れのままで幸せ、と言う場合は問題ないと思うんですが、何か進展させたい場合はやはり何かアクションを起こす必要があるのではないかと思います。

ナツキ

同じ会社だと、やりにくいと感じるのは当然だと思います。

でも、職場って出会いの場としてもメジャーですし、気にしすぎなくて良いと思います。

好きな彼と、これから少しでも関係を深めていく気持ちはありますか?

どうしたら良いか、迷ってます

もう無理かもと思って、他の方とも考えてみようという気になったから

やはりここでも告白してくれた彼がチラつきます。

揺れ動くF様の気持ち、悩むのはよくわかります。

でも、これは好きな彼を選んだ場合の鑑定結果ですので、そこを一旦忘れてみます。

ナツキ

ここはあくまで、好きな彼を選んだ場合として、お話させていただいてよろしいですか?

はい

ナツキ

仕事に差し支えるといけませんので、彼に告白しづらいのは分かります。

でも、告白までいかなくても、やんわり好意を伝えるのはアリだと思います。

やんわり伝えるってどういう事ですか?

ナツキ

例えば、話していると落ち着きますとか、話題が豊富で一緒にいて面白くて飽きませんとか

ナツキ

F様が彼のどういうところが好きか分かりませんが、好きな部分を挙げてそこに好感を持っているとさりげなく伝えておくということですね

彼は仕事もできるし、男らしい感じが好きなんです

ナツキ

頼もしい感じの方なのかな?

だとしたら、○○さんは頼りになるねとか、居てくれると安心する、とかそういう風に言うのはどうでしょうか。

やったことないですけど、マッチョさんなので喜ぶかも?(笑)

ナツキ

マッチョさんですか!なら喜んでくれるかもですね^^

それで頑張ったとして、好きになってもらえますか?

ナツキ

好きになるかどうかは彼次第ですが、意識してもらう為にも、そうやってちょっとずつ行動していきましょう

ナツキ

何もしなければそれまでですが、もし好きな彼を想い続けて関係を深めていくには、ささやかに好意を伝えていくと良いというのが占いの結果です

分かりました

ありがとうございました

好きな彼を選んだ場合の鑑定結果は以上の通りでした。

ここまでのまとめ↓

・好きな彼を選んだ場合、告白のチャンスが来る

・彼が同じ会社なので進展させるのが無理と感じているが、好意を伝えるのはアリ

・そうやって、少しずつでも意識してもらうようにすると良い

 

鑑定のまとめ

では最後に、鑑定結果を簡潔にまとめますね。

鑑定結果まとめ

◎告白してくれた彼を選んだ場合◎

・気持ちに素直になれば良かったかもという後悔を少し感じるかも

・でも、結果としては落ち着いたお付き合いが出来そう

・彼の愛情表現のクールさを心地よく感じるかがポイント

 

◎好きな彼を想い続ける場合◎

・告白のチャンスあり

・ズバッと告白できないなら、好意を伝える事で仲を深めるチャンスに

・自ら行動していけるかがポイント

 

強いて言うなら好きな彼を選んだ場合の方がF様の方からアクションを起こさなくてはいけないので、しんどいように感じるかもしれませんね。

でも、これから仲を深めていけるチャンスが来ると考えれば楽しい気がしませんか?

 

もちろん、どちらを選ばれるかはF様本人です。

どちらにせよ、一生懸命色々考えて出した答えなら、後悔も少ないと思います。

占いの結果が、F様の幸せな道行きのささやかな道しるべになりますように。

 

鑑定は以上の通りでした。

選ばれる女と選ぶことのできる女

ここからは個人的な感想を少し。

 

自分から動けないという人は多いもので、できれば誰かに選んでもらった方が楽と感じる方は多いようです。

今回のご相談者のF様も、好きな彼が同じ会社の方という状況もさることながら、自分からのアプローチにハードルを感じられていたようでした。

 

特に女性は、白馬の王子様思想ではないですが、誰かが自分を探し出して選んでくれるという状態に憧れを抱くものです。

それに、自分で選ばず相手に選ばれる「選ばれる女」と聞くと、何となくすごいイイ女の感じもしますよね(笑)

 

誰だって、誰かに選んでもらえるのは嬉しいものです。

でも、だからと言って「選ばれる女」でずっと受け身に過ごすのは危険だと思います。

 

受け身に過ごし続けていくという事は、相手にすべて選択権を委ねてしまうという事。

つまり、自分が自由に選択できない事が出てくる可能性があるのです。

そうなってしまうと、誰かが選んだものを受け取り続けるだけ。

「選ばれる女」で受け身に過ごし続けるという事は、自分の人生なのに自分以外の人に人生の舵取りを任せてしまっているようなものなのです。

 

そうならない為にも、しっかり選ぶ力を持った女性「選ぶことのできる女」であって欲しいなと思います。

そういった「選ぶことのできる女」の方が「選ばれる女」よりも自分の思ったように人生を歩みやすく、幸せに近いと言えるのではないでしょうか。

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です