彼とケンカで気まずい仲に、モヤっとしたまま付き合う?距離をおく?

こんにちは、ナツキです。

 

恋愛関係のある相手との間には、いろいろな出来事が起こる場合がありますよね。

喧嘩したりして、二人の仲がこじれる場合もあれば、仲が深まって、より親密なお付き合いになるなど、進展する場合も…。

 

それが同じ出来事だったとしても、良いように作用するカップルとそうでないカップルがいると思います。

今回は、そんな恋愛関係の上で起こる出来事の実例をご紹介します。

 

※占い実例は、あらかじめ公開に同意していただいた方の実際の相談を、相談者様の不利益にならないように配慮した形にして掲載しております。

相談内容:ケンカで彼への気持ちがモヤモヤ

では、実際の相談内容です。

相談者様:U様、10代女性、学生

鑑定方法:メール鑑定

 

Q.彼との今後の関係に悩んでいます…

1週間前に彼とケンカしました。とりあえず仲直りはしたのですが、スッキリしない気持ちが続いています

正直、彼の事がよくわからなくなってしまい、この気持ちがずっと続くのかと思うとしんどいです

関係を終わらせた方が良いのでしょうか?

 

ケンカの内容については不明ですが、何やらスッキリしないので、関係を終わらせた方が良いのか?とまで考えていらっしゃるようですね。

お二人の関係をどうしていけば良いのか、占ってみました。

彼を信じられないつらさ

今回は、気持ちや感情などから現状を把握して、解決策を導き出せるタロットで占ってみました。

自分をさらけ出せない

お二人の関係性を今後どうしていくのが良いのか、という事だったのですが。

 

結論を最初に言いますと、一旦関係を終わらせるというかリセットしてみるか、距離を置くかした方が良いという結果でした。

 

と言うのも、今彼に対して安心感を抱けていないという感じの状況が鑑定結果として出ております。

U様自身、彼を信頼しきれず自分がちゃんとしないと、とか自責の念のような気持ちを持たれているように見受けられます。

彼を信頼していきたいという気持ちがあるけど、今はそうできない状態になってしまっているのではないでしょうか。

 

彼が信用できないというのは、お付き合いをしていても苦しいと思います。

もし、今の気持ちのままお付き合いをしていくとしたら、自分を出せないとか、自分の気持ちを押し殺して一緒にいる事になってしまいそうです。

信頼できない人と良好な関係を続けていくのはしんどい

つまり、今の気持ちを引きずったままお付き合いを続けるのは可能ですが、かなり辛い道と言えます。

 

逆に、気持ちをきっぱりと切り替えられるという事であれば、このままお付き合いをしていったとしても、また上手くやっていける可能性は十分にあります。

 

ただ、すぐには気持ちを切り替えるのは難しいですよね。

ですので、気持ちを切り替える為にも、一旦関係をリセットするとか、距離を置くというのも選択肢として悪くないという結果なんですよね。

 

今、彼を信頼できない状況で離れるのは余計に心配になったり辛く感じるかもしれませんが、どちらにせよ何か覚悟を決めて行動しないと、状況を変えていくことは難しいです。

 

それに、距離を置いてみると視野が広がります。

彼以外の事にも意識を向けやすくなりますし、彼に対しても、少し客観的に見られるはずです。

そこで再度自分の気持ちを確認してみて、「やっぱり一緒にいたい、彼を信用しよう!」と思えるなら、元通りの距離感になれば良いのです。

関係をリセットした方が良い場合もある

アドバイスカードも、あなたが幸せな状態がどういうものなのかをよく考えて行動しなさい、というメッセージです。

 

結局のところ、彼との将来を考えるなら、このままお付き合いを続けるにしても、距離を置いたとしても、どこかで彼を信用できるように気持ちが切り替わらないと。

彼に自分をさらけ出せない・彼を信頼できない状態でもお付き合いしていくのは可能ですが、やはりどこかのタイミングで辛くなってきてしまいますし、何よりせっかく付き合っているのに楽しくないですよね

 

ここは今後の為と割り切って、一旦リセットするか距離を置いてみるのが良いかなと思います。

関係を終わらせたり別れたりするのはイヤ!と感じるようなら、少しの期間距離を置いてみるだけでも、これまでと違う気持ちが芽生えるかもしれませんよ。

まとめ

では最後に鑑定結果をまとめます。

・一旦気持ちをリセットする為にも、距離を置くか別れるかする方が良い

・今の状態では彼を信用できないまま付き合っていく事になるから

・自分が安心して楽しくお付き合いできるように、気持ちを切り替えよう

 

最後に、おそらく彼はU様が悩んでいらっしゃることにあまり気づいていないのではないでしょうか?

U様が何も言わない事で(ケンカを蒸し返さない為だとしても)、彼は問題は解決したと思っているはずです。

 

モヤモヤしているのは自分だけで、不公平なような気持ちもあるかもしれません。

でも、自分の気持ちは自分で変えることができます!

その為に、彼から少し距離をとるのも良いのではないでしょうか。

 

彼とのお付き合いを継続するかどうかはともかく、気持ちをスッキリさせて、ハッピーに過ごしていかれますように。

 

鑑定は以上の通りでした。

自分を信じる覚悟を決める

ここからは、鑑定を終えての感想です。

 

何かする時、決断を相手に委ねたいという方は大勢いらっしゃいます。

今回の相談者様も、決断を相手に任せるタイプの方だったのかもしれません。

というのも、仲直りの際に自分で納得して決断した事なら、こんなに悩むことはなかったと思うんですよね。

 

決断を相手に任せるのは、もちろん自由です。

ただ、その際に任せた相手を信じ、任せた自分を信じる事が大切じゃないかと思います。

そうすれば、「相手に任せる事」を自分で決断したんだと思うことが出来ます。

 

どういう事態であっても、自分で決めた事なら人間不思議と納得してやり抜けるし、後悔も少なく済むものです

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です