彼の気持ちを何度占っても無意味な人の特徴を占い師が解説

こんにちは、ナツキです。

 

過去の自分に言ってやりたい言葉があります。

 

自分のことを好きでも無いあなたが人に好かれようなんて図々しいんじゃない?

 

今の私はすごく幸せです

でも、過去の私はすごく自己評価の低い人間でした。

自己評価が高くなったことで今の幸せが得られたと信じて疑いません。

 

はい

 

よくこのような鑑定依頼をいただきます。

なんか、付き合っている彼が冷たい…

彼に大切にされている気がしない!

彼って本当に私の事を好きで、大切に思っているの?

心配だから、彼の気持ちを占って

という相談ですね。

 

もちろん、占わせていただくのですが、その相談をする前に一つだけ考えてみて欲しい事があります。

そもそもですけど・・・

 

自分のこと好きですか?

 

彼の気持ちを占う前に確認すべき事

彼の気持ちを知りたいだけなのに、なんで自分の事を考えろって言うの?

自分が好きとか関係なくない?

彼の気持ちだけ占ってよ!

…って思った人が多いと思います。

もちろん、実際に占っている時にそんな事を聞くことは稀です。(この人無理だって思ったときはハッキリ言うこともありますけど)

 

占いの時に言わないのは時間が足りないからです、それを言い出すとそれだけで何十分も時間を使ってしまいます。

それはお互いに損なことなので、だから言いません。

でも、やっぱり重要なことなので、しっかり文章にして、読んでもらって、考えて欲しいので

こうして、予備知識として知っておいてもらう為に、ブログに書いています。

彼の気持ちを占って欲しいという方の中には、自分をあまり好きでない方や自分に自信がない人がいらっしゃいます。(そういう人が全てではないですけどね)

 

自分に自信がない・自分自身を好きでない、つまり自己評価が低い人ですね。

 

自己評価が低い人って、一見謙虚で人間関係が上手くいっているように思えますが、実は他人から粗雑な扱いを受けたり、低く見られたりします。

 

知らないうちに何故か他人から悪い扱いを受けてしまう

 

それは、本人がそれを認めるような言動を、意識せずやってしまっているからです。

つまり、なぜか他人から大切に扱われないという人は、自己評価が低い言動が知らずに出ている可能性が高いという事ですね。

 

自分を低く扱う事を認める言動なんてしていない!

と思う人もいるかもしれませんが、意外と自分の事って見えていない事も多いんですよ。

☆この記事の最後に、自己評価が低い人の口癖を挙げておくので、チェックしてみてくださいね。

自己評価が低いと不当な扱いに耐えてしまう

加えて、自己評価の低い人は、他人から雑な扱いを受けても、それを不当だと跳ね除けられません。

どんなに私を大切にしてほしい!と思って(言って)いたとしても、大切に扱われない人になってしまうんです。

 

なぜそうだと言い切れるのか。

 

それは、過去の私自身が、私なんて…って思っていた時は、彼氏から全然大切にされなかったからです。

昔の私はデートで遅刻の連絡もなく5時間待たされても、しょうがないなと思っていたし。

高速で彼の地元まで行って(当然高速代は私持ち)、それが飲み会のアッシーをさせる為だけに呼ばれたのであっても、「ちょっとでも彼に会えたv」って思えたりしてました…アッシーって死語かな?(笑)

 

とにかく、今思えば、何で私の事をあんなに雑に扱う人が好きだったのか全く理解できないけど、当時はそんな風に扱われても、この人しかいないと思っていました。

もちろん、大切にされていないなと薄々気づいていたし、もっと大切にして欲しいなとは思っていたけど、雑に扱われても不当だと気づかなかったんですよね。

 

理由が分からないんです

何で雑に扱われるのかも

何で雑に扱う彼氏のことが好きなのかもわからない

 

どうして大切にしてくれないんだろう?って、理由も全く分からなかったけど、こんな私を好きになってくれる人は他にいないって思い込んで、耐えてしまっていたんですよ。

5時間待って文句も言わないって…そりゃ大切に扱わなくても大丈夫だと思われても仕方ないでしょ、って傍から見れば理由は明らかなんですけどね(笑)

 

今、もし昔の自分に助言できるなら、

「自分が大切に扱われるべき人間だと気づけば、そんな彼よりも、めちゃ大事にしてくれる旦那様をゲットして幸せになれるんだよ!」

と言ってあげたい。

だから、もしも彼が自分を大切にしてくれない気がする…って今悩んでいる人は、昔の私のように自分で自分の価値を落としていないか、考えないと

 

昔の私のようになります。

 

あなたは本当は大切に扱われるべき存在なのに、自己評価が低いだけで耐えているなんて、もったいないですよ。

 

それに、自分は大切にされるべき人間だって事が分かっていないと、占いで彼の気持ちをみて一時安心できたとしても、同じ事の繰り返しになりますよ。

 

占い結果は一時的なものでしかありません。

自己評価を変えることはこの先の人生すべてに影響します。

 

どちらが良いですか?

良い占い結果だけを知って、その時だけ安堵するのと

自分を変えて、この先ずっと幸せでいられるの

 

私のブログの読者様には、後者になって欲しいです、一時の安堵だけを欲しがる占いリピーターさんにはなって欲しくないです。

というか、そういう人は私の鑑定に来ないで欲しいんです、占う意味が無いから。

だから、いま、少し厳しい言い方ですけど、この記事を書いています。

自己評価が低い人の特徴的な口癖

自己評価が低い人は、話すとすぐに分かります。

行動はともかく、口癖が特徴的な方がほとんどなんです。

・私なんか…

・もう歳だし…

・どうせ私は…

・こんな私じゃ…

って口癖のように言っている人、要注意です。

口癖は自分でもチェックできると思いますが、中には自分ではわからない人もいると思います。

なので、そういう人は仲の良い友人や、信頼のおける人、両親などに。

 

「私こういう口癖ある?」

 

って聞いてみてください。

「よく言ってるよね」って言われたら、自己評価が低い人と思いましょう。

 

 

もしかしたら、自分が自己評価が低い人間と知ってショックを受けてしまうかもしれません。

でも、大丈夫です、大丈夫、絶対変われます、でも、変わるためにはまず自分のことを知らないといけないから、辛いかもだけど、現実を直視しましょう。

 

変わるためにはまず、自分を知ることです

前向きに考えれば、本当の自分を知ることで、変われるきっかけになるとも言えます。

だから大丈夫なんです。

で、自分のことを知ったら、今度は自分を変える努力をすればいいだけです。

自己評価を上げるには口癖を変えるしかない

これまで悪い口癖があなたの自己評価を下げてきた原因とお話しましたよね。

だから、自己評価を上げるにはどうするか?簡単です

 

良い口癖を身に着ければいいんです!!

・私には…できる

・私だからこそ…できる

・私なら大丈夫

こういう言葉をたくさん使いましょう。

 

また、直接的に

・私は大切にされる人間だ

という言葉を口に出して言うのもめちゃおススメです。

(ただし、これは他人がいる時にはちょっとやめておきましょう。)

お家で鏡の前で自分の顔を見ながら言うと、効果抜群ですよ。

 

私はこの方法で2か月かかりましたが、自己評価を上げることに成功しましたよ。

私は大切にされる存在なんだ!って理解できたあとの、周りの対応はこれまでと全く違うものになりました。

 

 

書いてもまだ自分が変われるか不安な方もいるかもしれません

でも、それこそが自己評価を下げてるんですよ。

最初は嘘でもいいんです、いや、嘘で結構、私はそれを

 

聖なる嘘

 

と呼んでいます。

自分ならできる!!自分なら大丈夫!!って言い聞かせてください。

まずはそこから変えちゃいましょう、そうすれば口癖も徐々に変わっていきますよ

 

聖なる嘘の話はここで詳しく書いているので

良かったらこの記事も読んでおいてくださいね

↓↓↓

嘘も方便の意味と使い方、自分や他人が幸せになれる嘘なら全然あり

 

P.S.

自己評価の低さが周囲から雑に扱われる原因というのは恋愛以外でも言えますので、

・会社での評価がなかなか伸びない

・周囲の人から必要とされていない気がする

・収入が思うように増えていかない

という場合にも、自己評価を見直すと変化が起こる場合があるんですよ。

 

恋愛に関わらず、周囲の自分への態度などに気になる点がある方は、口癖ぜひチェックしてみてください

 

ナツキに直接口癖をチェックして欲しい方はこちらからお申込みください

この記事を読んでくださった方なら大歓迎です

↓↓↓

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です