ぺこぱのコンビ仲はネタと真逆の関係?振り回すのも「悪くないだろう」

こんにちは、ナツキです。

 

久々に、有名人の生年月日からみる相性診断したいな~と思いたってやってみました!

今回は、2019年のM-1グランプリで3位☆お笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇さんとシュウペイさんの性格や相性をみてみましたよ。

 

松陰寺さんのポジティブなツッコミ(ノリ突っ込まないツッコミ?)は、私も大好き!

そして、独特な雰囲気を醸し出すボケのシュウペイさんも気になるっ。

松陰寺太勇さんの性格

まずは、ツッコミの松陰寺太勇さんの性格を生年月日から深堀り!

 

松陰寺さんは感性が豊かで、瞬発力のあるタイプ。

興味のある事にはすごい勢いで向かっていくので、行動力がとてもある人とも言えそうですね。

どちらかというと、一つの事を極めるよりは色々なことに興味を持って、器用にこなせるような方

 

このタイプの方は、五感が優れている事が多いんですが、松陰寺さんは音楽活動もされていらっしゃるそうですので、耳が良いのかもしれませんね。

松陰寺さんの曲はYouTubeでチェックできます↓

 

また、芸人さんって、実はプライベートでは人づきあいが苦手で静かな人も多いとか聞きますけど、松陰寺さんは社交的な部類に入るかと思います。

まめまめしく連絡できるような細やかなところもあるタイプの方なので、おそらくモテるんじゃないでしょうか。

 

さらに、視野が広く冷静な判断が下せる性質も持っていらっしゃいます。

これは芸能界ではMCやコメンテーターなどを上手にこなせる方が持っていらっしゃることが多いので、そう言った分野でも今後松陰寺さんの姿をみることが出来るかもしれませんね!

シュウペイさんの性格

続いて、ボケ担当のシュウペイさん。

 

シュウペイさんは、性格診断していて思ったのが、とにかく1つの物事に対する集中力がすごい方!という印象です。

何か一つの事に集中すると、他の事が目に入らないくらいの力を発揮します。

基本的に凝り性と言いますか、一つ気に入ったものがあるとそれをずっと飽きずにできる方です。

食べ物なんかでもコレだ!と思ったら、ずっと毎日同じものを食べ続けられるような感じ、というと分かりやすいかな。

 

また、自分が楽しいと感じることが大好きで、にぎやかなムードメーカーのようなタイプの方でもあります。

お茶目なシュウペイポーズを色んな人が真似して流行っているのも、ちょっと分かる気がしますねv

シュウペイポーズ↓

 

ぺこぱ二人の相性からみるコンビ仲

お二人の性格をみたうえで、コンビとしての相性をみていきます。

 

実は、ぺこぱのお二人って、部分的にすごく真逆の二人とも言えるんですよね!

というのも、性格診断でも見た通り、

・松陰寺さんは、一つの事より手広くあれこれやる方が得意

・シュウペイさんは、一つの事を突き詰めていく方が得意

 

特に、シュウペイさんからみて松陰寺さんは、自分を振り回すような相手で、苦手だったり近づきにくい存在として映るはずです。

 

こういうタイプ同士って、一見相性が悪いように感じるんですけど、そういう訳じゃないんですよね。

苦手に感じる方が、相手を認めて一緒にいると、自分にない部分を相手が補ってくれたり、学習できたりするメリット大の関係と言えるんですよ。

 

つまり、ぺこぱの場合だと、シュウペイさんが松陰寺さんを認めて一緒にいる事で、色々なことに興味を持ったり、器用になんでもこなせるコツを学び取ったりできるわけですね。

 

☆この関係は、南海キャンディーズの山ちゃんとしずちゃんの記事でさらに詳しく書いています⇒南海キャンディーズしずちゃんが山ちゃんを気持ち悪いと言う本当の理由とは

 

長くコンビを組んでいる芸人さんで、性格傾向が違い過ぎても活躍していてコンビ仲も良いコンビは、やはりお互いに相手の能力を尊敬しているからこそ、長続きしているし上手くいっているんだろうなと感じます。

当たり前の事ですけど、人間関係においては相性も大事ですが、相手を尊重できるって事の方がずっと大事なんですよね。

 

ぺこぱも結成から10年以上になるけど、仲が良いコンビなんだそうです。

これはやはり、シュウペイさんが松陰寺さんに感じる苦手さよりも尊敬が勝っているという事だと思います。

 

もしかしたら、長く傍にいる事によって、最初は苦手に感じていた松陰寺さんに振り回されるという状況も楽しみに思えてきているかもしれませんね!

 

これって…よく考えるとネタでの役割と真逆の関係じゃないですか?

ネタでは、ボケのシュウペイさんがツッコミの松陰寺さんを振り回していますから。

 

ネタ以外では逆に、シュウペイさんの方が「悪くないだろう」と思いながら、松陰寺さんに振り回されているのかもしれませんよ~。

 

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です