霜降り明星は相乗効果が効いてるコンビ!ピンだと売れなかったかも?

こんにちは、ナツキです。

生年月日から見る性格&相性診断。

 

今回は、おそらく若手で一番勢いのあるコンビと言っても過言ではない、霜降り明星(粗品さん・せいやさん)について。

それぞれの性格や相性診断など勝手にみてみました。

 

こちらのコンビもお二人とも個性強そうな感じですが・・。

粗品さんの性格診断

まず、R-1グランプリでも優勝して人気の粗品さん。

「切れ者」という印象ですが、どんな性格なのでしょうか。

 

粗品さんの性格をみてみると、「自分の世界観強いな~」が全体的な第一印象。

天才肌でクリエイティビティが高く、独特の感性を持っています。

 

何だか色々な人に誤解されてそうですが、悪気のある人ではありません。

特に若い頃は、一人の時間を好む傾向もあり、周りの理解を欲しないタイプなので、知らない内に敵を作っている可能性がありますね。

ちょっとプライドが高いような一面もありますので、包括してみると、とっても秘密主義とも言えるかも知れません。

でも、人知れず様々な新しいアイデアを考えているタイプでもありますので、次はどんな事を言い出すだろう?と、そこを魅力に感じている人も周りに多そうですね。

せいやさんの性格診断

続いて、せいやさん。

個人的にはテレビで見ていて、良くも悪くも粗品さんとは間逆で「ヘタレ」っぽいキャラだな、と感じる方なのですがどんな性格傾向があるのでしょうか。

 

ちょっと意外ですが、せいやさんはどちらかと言うと、内向的なタイプと言えるみたい。

本来であれば、情緒的にも安定している事が多く、真面目にコツコツ1つの物事に集中して取り組んだり、専門家のように詳しくなるようなタイプの方。

学者さんのようなイメージ、というと分かりやすいかな。

 

ただし、得意なことを上手に打ち出していけなかったり、周りの評価と自分の内面とのギャップに悩んだりする事が多い、という煩悶を抱えやすいタイプでもあります。

これは、ダウンタウンの松本さんと同じパターンの性格傾向でもあるんですよ。

 

せいやさんの場合だと、決まったことを決まった通りにやるのが得意なはずなのに、上手く対応出来ないという状況が起こりやすそうですね。

例を挙げるなら、パターン化された”お約束”なお笑いに、上手く合わせられなかったりするという場合があるかもしれません。

このあたりが「ヘタレ」っぽい印象に繋がっているのかな・・。

霜降り明星の相性診断

すごく意外なんですが、「霜降り明星」は思っていたより近い数字や重なる数字をお持ちのお二人なんですよね。

 

テレビで見た感じの印象が全然違うお二人なのに、本質的な部分は似ていて、お互いに親しみを感じあいやすい間柄と言えます。

面白いものですねっ。

 

また、コンビとして見たときのバランスも良いですね。

特に、粗品さんの印象だけであれば、才能豊かで近寄りがたかったり、誤解を与えやすい性格傾向ですので、ともすれば、攻撃的・挑発的な印象を与えたりする場合があります。

 

これを、隣にいるせいやさんの「ヘタレ」っぽさが上手く中和しているようにも見受けられます。

つまり、粗品さんの尖ったところを、せいやさんがうまく丸くしてくれているんですよね。

 

仮に粗品さんが、尖った相方を選んでしまっていたとしたら、ちょっと鼻につくとか、イヤな感じのコンビ・・って勘違いされる事も増えて、こんなに人気にならなかったかもしれませんよ。

 

もう少し突っ込んで考えると、逆にせいやさんが自分と同じような、丸いキャラの相方を選んでしまうと、まとまりがなかったり、刺さることが無いコンビになってしまいます。

霜降り明星は絶妙なマッチングのコンビなんだなって、改めて思いましたね。

おまけ:名前で見る印象チェック

「生年月日だけで見る相性診断」と銘打っているので、ここからはおまけ☆

お名前を使って少し深掘りですv

 

実は、名前を診断に使うと、他人から見てどういう性格に見られているか、という事も知ることが出来ます。

 

粗品さんは・・

本質的な性格は、自分の世界観が強くて独創的な方でしたよね。

でも、周りからは頼りがいがあって心配りもできる人、加えてラッキーなヤツだと思われているみたいです。

 

せいやさんは・・

本質的な性格は、学者さんのような真面目でコツコツタイプでしたね。

でも、ゆるキャラのような優しくて可愛い・・ちょっと乙女チックな人だと周囲からは見えています。

 

うーん、当てはまっているような・・?

特に、せいやさん!母性本能をくすぐるような愛らしい人に見えますよね~(笑)

 

それでは、最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です