サンドウィッチマンは本当に仲の良いコンビ?性格&相性診断の意外な結果

こんにちは、ナツキです。

 

生年月日からみる性格&相性診断。

今回のターゲットは、好きな芸人ランキングで1位にもなったコンビ、サンドウィッチマン(伊達みきおさん・富澤たけしさん)です。

 

それぞれの性格やコンビとしての相性を勝手に見てみましたよ。

仲が良いコンビとも言われていますが、診断してみると意外な結果が・・。

伊達みきおさんの性格診断

まず、伊達さんの方を見てみましょう。

 

若い頃の性格傾向としては、とにかく元気でおしゃべり。

どちらかというと行動的で、気になる事は体験して吸収する人。

 

本来は、賑やかで活発、自由奔放に周りを振り回すようなタイプでもあるんですが、伊達さんの場合は、とても常識的。

良くも悪くも、奔放になり切れないようなところがあります。

 

成長するにつれ、どことなく気品を漂わせるような人に。

勝ち負けにこだわるようにもなってきます。

落ち着いて見えるけどパワフルで、意欲的に人と関わる、そんな方ですね。

 

診断結果の全体的なイメージとしては、とても社交的で外向きのエネルギーに満ち溢れた人だな~、というのが私の感想。

自分の内面と向き合うよりは、外の世界とのふれあいや、つながりを重視している人という印象を受けました。

富澤たけしさんの性格診断

次に、富澤さんの性格を見てみます。

 

富澤さんは、若い頃はヤンチャで子どもっぽいような方。

いたずら好きだったりもするんですが、早くから才能を開花させやすい早熟タイプで、発想力が豊か。

 

大人になると、向上心がUP。

周りが見えなくなるほど何かにのめりこんだり、何か新しいものを発見したりするパイオニアのような存在に。

 

本人的も自分が一番、という事に興味を示しやすくなります。

その性質から、周りには人が集まってくるんですが、あまり人付き合いが上手なタイプではなく、誤解されてしまう事もありそう。

 

全体的な印象からすると、子どもっぽいところがかなりあって、良く言えば、甘えん坊さんな方みたい。

そんなに複雑な方ではなく、とてもシンプルな思考の持ち主だと思います。

サンドウィッチマン、コンビの相性診断

それぞれの性格診断をしてみましたが、コンビでの相性はどうなのでしょうか。

サンドウィッチマンさんと言えば、仲良しコンビのイメージですよね。

 

お二人の生年月日から性格診断をしてみて、一番驚いたのは、それぞれの数字がほとんど被っていないところ。

これは、同じ性格的要素を、ほとんど持っていないということなんですよね。

 

見た目がお二人とも強面っぽくて似ているので、性格的にも似た者同士の感じで仲良しなのかな、と予想していたんですが、ちょっと意外でした。

 

性格診断的には、重なり合う部分や近しい部分があまりないお二人。

言いかえれば、お互いに分かりあうのが大変なお二人でもあると思います。

でも、今もテレビから滲み出るくらいのコンビ愛を感じるのは、やはりお互いを尊重し合っているからなのではないでしょうか。

 

また逆に、お互いに自分にないものばかりを持つお二人なので、二人揃えば最強だと考える事もできます。

お互いに苦手部分を補い合い、それぞれの得意分野を生かしていく事で、バランスが良くて怖いもの無しのコンビになる二人でもあるんですよねっ。

 

おそらく、もう既にそうしておられるからこそ、M-1などで評価されたようにお笑いの能力を発揮できていたり、好感度の高いコンビとしても人気を博しているのではないかな、と思います。

 

ですので、サンドウィッチマンは「自分にないものを補い合う最強コンビというのが一番しっくり来る言葉かな。

おまけ、コンビ名診断

最後にコンビ名の診断もしてみました。

「サンドウィッチマン」という屋号(コンビ名)で見てみると、勢いがあって独創的なパワーのある名前。

 

主軸は、富澤さんの波長に合ったコンビ名だと思いました。

基本的なネタ担当は冨澤さんだそうですので、これもピッタリだと言えそうですね。

 

このお二人だからこそ、完成させられる世界観・・。

毎年単独ライブツアーをされているそうですが、発売数分で完売になるなんて話も聞きますけど、納得ですね。

私もサンドウィッチマンさんのライブ、生で見てみたくなっちゃいました!

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です