ダウンタウン、怖いという噂は本当?それぞれの性格&相性診断の結果

こんにちは、ナツキです。

生年月日でみる、有名人の相性診断。

今回は、長年芸能界で活躍する芸人コンビ、ダウンタウンについて。

 

ダウンタウンの浜田雅功さん・松本人志さん、それぞれの性格や相性を勝手に見てみましたよ。

怖いと噂されているのは、果たして本当なのでしょうか?

松本人志さんの性格診断

まず、松本さん。

松本さんは、20歳前後までは早く自分の地位を上げたいと思っていたり、プライドがやや高い性格傾向です。

ただ、妙なところで小心になったりするややこしい方だったかも。

 

歳を経て徐々に、知的で冷静な性質が現れます。

そして、客観的に公平な立場で物事を見られたり、お話も得意になってくるので、現在のテレビでの活躍は納得。

中立な立場が求められる審査員や、コメンテーターの仕事が増えているのも分かる気がしますね。

 

人生の後半もパワフルに活躍できるという方なので、これからもテレビで見かける事は多そうです。

ただ、やや地位やお金に執着しやすくなる傾向があるので、後輩からは早く引退して~と思われるようになるかもしれませんね(笑)

浜田雅功さんの性格診断

他方、浜田さんは、生まれながらに親分肌なタイプ。

若い頃、テレビの前での浜田さんはとてもヤンチャなイメージが強いですが、本当は人を気遣ったりするのが得意な方です。

それをテレビの前では出さなかったのかも知れません。

 

徐々に、上品でパワフルな面が現れてくる上に、面倒見も良いタイプなので、人が周りに沢山集まってきそうです。

大御所がハマちゃんには突っ込まれたいというのは、不思議だな~と思っていましたけど、ちょっと納得。

そうかと思えばプライドの高い性格でもありますので、後輩芸人が浜田さんにツッコミにくそうにしてるのも、なんだかわかる気がします。

 

本来親分肌で面倒見がいい性格なので、自分が認めてる芸人さんのイジりは寛容に受け止めると思います。

でも、繊細な部分もある方なので、あまり仲が良くない方からイジられるのは苦手、もしくはマジでカチンと来る方なんじゃないかなと見受けられますね。

ダウンタウンは、二人とも怖い性格なの?

性格診断の結果だけで見ると、

・松本さんは本人が賢い方なので、あまり人の忠告を聞かないタイプ。

・浜田さんはプライドを傷つけられるのが許せなくて、主導権を握りたいタイプ。

 

怖いと噂されるのも、ちょっと分からないではないかな。

お二人とも、ある意味成熟した感性を持っている人なので、自分が認めていない人からの意見などは、容易に受け入れないところがあります。

 

ですが、年齢を重ねるとやはり許容できる事も増えてくるものですよね。

近年、お二人が丸くなった、なんて周りに評されているのも当然と言えるでしょう。

ダウンタウンの相性診断

それぞれのタイプを見てみましたが、コンビでの相性はどんな感じなのでしょうか。

 

先ほどもまとめましたが、

・松本さんは本人が賢い方なので、あまり人の忠告を聞かないタイプ。

・浜田さんはプライドを傷つけられるのが許せなくて、主導権を握りたいタイプ。

という事なので、本来は浜田さんに松本さんがついて行く形が、一番コンビ仲がうまくいく関係です。

 

ただ、「情緒的な浜田さん」と「冷静な松本さん」という見方もできるので、浜田さんだけの意見で動くよりも、松本さんの冷静な意見を聞いて動くほうが、より活躍できるような関係ですね。

 

ここまではあくまで性格診断の話でしたが、実際にテレビで見るお二人の関係性は真逆にも見えます。

松本さんのやりたいことに、浜田さんが合わせているという印象なんですよね。

それなのに長いこと第一線で活躍されているのは、プライドの高い浜田さんが、主導権を譲ってもいいと思えるほど、松本さんの才能を認めてるのかな?という風に考えられます。

 

二人はプライベートではほとんど連絡をとらない、なんて有名な話で、不仲説なんかもよく囁かれています。

でも実際は、才能を認め合う素敵な関係性なんだという事が、今回性格診断をしてみてよく分かりましたよ。

二人にないものを持っているのは、ウッチャンナンチャンの内村さん?

ダウンタウンは、性格診断から見ると近しい性質を持った二人というイメージを受けます。

なので、お互いのことを分かり合いやすい間柄でもあるんですよね。

 

お二人にない性質をもつ相手を一人挙げるとしたら、ウッチャンナンチャンの内村さん。

もしかしたら、ダウンタウンのお二人も、内村さんは自分たちには無いものを持っている相手だと感じているかも!?

 

内村さんはとても真面目な性格で働き者、ルール通りにきっちり物事を進めるのが得意なタイプです。

確かに、ダウンタウンのお二人には無さそうな?性質の持ち主ですね。

そういった仕事熱心な姿勢に一目を置かれてるのかもしれません。

 

それを象徴するようなエピソードに、松本さんの結婚式の話があります。

松本さんの結婚式は、身内以外は吉本興業の関係者しか呼ばれなかったそうですが、唯一の例外として出席されたのが内村さんだったそう。

内村さんが松本さんからいかに信頼されている人物なのかが、よく分かりますよね。

 

それにしても・・

ナンチャンでは無いんですね(笑)

 

他の有名人の相性も見てみたい、という方はコチラのまとめページからどうぞ

↓  ↓

生年月日でみる、有名人の気になる性格&相性診断まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です