ホリエモン・与沢さんなど「時代の寵児たち」の性格や共通点は?

こんにちは、ナツキです。

生年月日から見る性格&相性診断。

 

今回は相性というよりは、比較になるのかな?

ネットとかビジネス関連で有名だったり、「時代の寵児」と呼ばれるような三者、堀江さん・与沢さん・ひろゆきさんについて、それぞれの性格などを比較してみました。

これらの方々に、共通点はあるのでしょうか。

堀江貴文さんの性格診断

まず、ホリエモンこと堀江貴文さん。

一時期メディアに華々しく出ていらっしゃったので、とっても社交的というか、広報的なイメージを私は強く持っていたのですが・・。

 

性格診断の結果的には、ベースはとても真面目で地道なタイプの方。

本質的には、営業的な面は少なく、どちらかというと内向きのお仕事が得意なタイプ。

ちょっと意外なんですよね!

 

意外じゃなく納得な部分で言うと、若い頃は行動的でアンテナも高いタイプだという点でしょうか。

その行動力に魅力を感じて、付いて来る方も多かったはず。

また、自分に厳しいところもあり、向上心たっぷりなタイプ。

そして、自分の周りに集まる人にも、相応の能力を求める方でもあります。

 

付いていくのが大変なリーダー」が、一番近いイメージでしょうか。

与沢翼さんの性格診断

続いて、「秒速で1億稼ぐ男」というフレーズで急に現れた感のあった、与沢翼さん。

 

面白い事に、若い頃の性格傾向が堀江さんと同じタイプ

アンテナの高いタイプでひらめきに優れており、人もたくさんついてくるような方です。

ここに共通点があったかーって感じですねぇ。

 

私の勝手なイメージで、見た目ちょっとゆるキャラっぽいな~とか思っていたんですが、これはめちゃ当たってました。

性質の核となる部分に、可愛らしさを表す数字がしっかりと入っています。

このタイプの方は、どこか他人に愛らしさを抱かせるような、優しくて人懐っこいようなキャラの方が多いんですよね。

 

こうしたことを踏まえると、堀江さんは「厳しくて付いていくのが大変なリーダー」でしたが、与沢さんの方は、厳しさはずいぶん控えめ。

親切な方でもあるので、調子の良い時は周囲へのサービスもたっぷりするような、面倒見の良いタイプの方でもあります。

 

ただ、「秒速で1億稼ぐ男」というスピーディーなキャッチフレーズ通りと言うか、何かをコツコツ長~く地道に継続していくという作業は苦手なタイプでもあります。

そこはもう、地道なタイプの堀江さんと比べると、正反対とも言えますね。

ひろゆきさんの性格診断

さて、実は最初、与沢さんと堀江さんの比較だけしようと思ったのですが。

その界隈?では、堀江さんと2ちゃんねるで有名な「ひろゆきさん」が仲が良いという話を聞いたので、この方も性格診断に加えてみました。

 

ひろゆきさんは、若い頃は割と職人気質な感じ。

自分流で何かを作り上げるのが得意なタイプの方のようですね。

誰とでも表面上では仲良くお付き合いができる能力のある方ですが、ちょっと人嫌いの気もあって、実は気難しい方のようです。

 

センスが合って瞬発力もあるし・・、私の個人的な感想ではちょっと暴走すると危険そうな感じがする方。

ただ、怒ったとしてもさっぱりしてて、根に持ったりはしなさそうなタイプでもあると思います。

怒ってスッキリした~ってなって、気持ちよく忘れてくれそう(笑)

堀江さんとひろゆきさん、相性診断では仲良し?

巷で仲が良いと言われている、堀江さんとひろゆきさんのお二人。

性格診断の結果だけ見ると、お二人は、堀江さんの話をひろゆきさんが膨らませてくれるような関係性になるかな~という感じですね。

 

相手の性質で嫌っているところも重なっていないので、一緒にいて苦痛の少ない相手だと思いますし、得意分野もぶつかり合っていないので、面白い関係です。

また、性格診断の結果では、

・新しいものを生み出したり、基盤づくりをするのが得意な堀江さん

・何かを発展させていったり、掘り下げていくのが得意なひろゆきさん

というお二人とも見る事が出来るんですよ。

 

つまり、

・新しいアイデアを生み出す(堀江さん)

・それを発展させていく(ひろゆきさん)

・基礎を完成させる(堀江さん)

・どんどんブラッシュアップしていく(ひろゆきさん)

という過程をお二人で担っていけそうなんですよね。

 

ですので、役割分担して何か1つのことをやり遂げるには、オススメの二人とも言う事ができます。

お二人が仲が良い、というのもちょっと分かる気がしますね。

 

与沢さんと堀江さんだと、きっとこうは行かないな・・(笑)

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です