【シンプル手相】金運を見るならここに注目!あれば安心の2線とは

こんにちは、ナツキです。

 

手相占いに行くほどじゃないけど自分の手相がどうか気になる方や、コンパや飲み会のネタで周りの人の手相を見たい人など、簡単な手相だけを覚えたい方向けの【シンプル手相】シリーズ。

今回は、金運を見る場合です。

 

カジュアルな場で手相をみる際に、恋愛&結婚系と並んで金運&仕事系がやっぱり盛り上がるんですよねっ。

その後に、性格とか健康とか、他もみてよ・・ってなる事が多いです。

 

また、自分で手相を見たいって場合でも、金運が気になる人は多いですよね。

幸せになれる手相の見方

さて、金運の線を見る前に少しだけ、幸せになれる手相の見方についてお話しますね。

 

よくいただく質問に、「線の判断が難しい」というものがあります。

手相をたくさん見ていると分かってくるのですが、あまりみた事がない人だと「コレ、本当に金運線?」とか、悩むのはよく分かります。

 

初心者の頃は、薄い線やまっすぐじゃない線の判断に迷ったり、これは皺か手相の線なのか・・などなど、いっぱい疑問があって判断がつかなかったりするもんですよね。

でも、結局のところ、線があればOK!でも良いと思います。

ハッキリ言って、「線が薄いから金運ないのか・・」って凹んで過ごしているよりも、「線があるから金運がある!」って思って楽しく過ごしている方が、お金も寄って来ます。

 

もちろん、手相を生業にする場合は、しっかりした鑑定眼が必要ですけどねっ。

【シンプル手相】のように、お楽しみとしての手相であれば、この線で良いの?って迷った時は、「金運ある!」と言い切ってしまいましょう。

 

それでは、お金にご縁があるかどうか、手相をチェックしてみましょ~。

金運チェック、2大線は金運線&財運線

動画版はこちら(内容は同じです)

チャンネル登録はこちら

 

金運を見る場合、【シンプル手相】でみるのは2つの線だけでOKです。

 

そうそう、手相を見る際にどちらの手を見るか迷う方もおられると思いますが、

・左手は、先天的な運勢を示す

・右手は、後天的な運勢を示す

というのが一般的と言われています。

 

私は両手を見せてもらって総合的に占いますが、カジュアルな場面で手相を見る場合は、現在の相が出やすいと言われる、右手を見ると良いと思います♪

ですので、【シンプル手相】でも右手の図で線をご紹介していきます。

右手で見ていってくださいね。

チェック1、金運線

まず、金運線を見てみましょう。

金運線は、下図①の赤線で示したものです。

財産線とも呼ばれるんですが、「金運線」の方がずばりそのものの名前で、分かりやすいかな。

 

金運線は、小指の付け根に向かって伸びる線です。

現実的な収入やお金の運用などに関する線で、太いハッキリとした線があると良いですね。

周囲の人の手相を見ている場合なら、「金運良いね~、今すごく貯まってるんじゃない?」って言ってあげましょう。

 

意外と多いパターンが、何本か細かい線がある、って方。

私の周りには多いんですが・・収入はあるけど、趣味などに使って出て行くお金も多いという、循環型の金運パターンですね。

収支のバランスが取れていれば、金運に問題のない方だと言えます。

 

ちなみに金運線が見当たらないという場合は、金運がないというわけではありません。

まだ自分で稼いでいない立場(学生さんなど)だったり、お金への興味・執着が少ないという人も金運線が出ていない場合がありますからねっ。

チェック2、太陽線

金運のシンプル手相占いでもう1つ見るべき線が、太陽線です。

太陽線は、下図②の青線で示したもの。

太陽線は、薬指の付け根へ向かって伸びる線です。

 

金運線は、現実的なお金の流れが分かる線でしたが、太陽線は社交性や人気などに関係している線と言われています。

そう聞くと金運に関係しているの?と疑問に思うかもしれませんが、地位・名誉にも関連した線なので、人気や地位が高い人=財産を築く人だと考えられるので、金運をみる時にはチェックします。

 

太陽線も、くっきり・はっきりした太い線があると良いですね。

また、長さもポイントとして見てみてください。

線が長ければ長いほど、金運に恵まれていたり、若くして成功するとも言われている線なんですよ。

ちなみに、こちらの太陽線も、若い頃には見られない場合が多い線でもあります。

ですので、なくても金運がないというわけではないので、他人の手相を見ている場合なら、「金運は、普通だね」と言ってあげましょう(笑)

まとめ

・【シンプル手相】でみる金運の線は2本。

・1つは、小指の下に出る「金運線」

・もう1つは、薬指の下に出る「太陽線」

・どちらも太く&ハッキリ出ていると金運が良い

おまけ:見逃し禁止!金運アップのサイン

最後に、おまけ☆

金運をみる際、2大金運線を見たついでに、金運が上昇しているサインと言われるスターの有無もチェックするのがオススメですよ!

スターというのは、3本の線が1箇所で交わってできる米印のようなしるしです。

これが薬指の下に表れると、金運がグンとUPする予兆だとも言われていますからね。

 

自分や周りの人の手相を見て、シンプルに手相を楽しんでみてくださいねっ。

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です