【シンプル手相】天然系女子を診断するならどの線をチェック?

こんにちは、ナツキです。

 

プロに観てもらうほどではなく、自分で手相をみたい方や、周囲の人とのコミュニケーション手段の一つとしてざっくり手相をみてみたい方向けの「シンプル手相シリーズ」

今回は、天然系女子の手相編です。

 

天然系の女性って、ふわふわしてて可愛いイメージ。

ちょっと抜けてたりしても、バカさを感じさせない、そんな所が良いんですよね~。

天然系女子の手相とは

天然系女子と一口に言っても、色々だとは思うんですが。

今回は、あまり人を傷つけるタイプでは無さそうな線を持つ、天然系女子に焦点を絞ってお話していきたいと思います。

 

ウッカリしたところはあるけど、基本は知的で穏やか。

ふわふわっとした感じが癒される・・そんな天然系女子をイメージしてくださいね。

では、天然系女子の手相について、みていきましょう!

チェックするのは、2つの線ですよ~。

動画版はこちら(内容は同じです)

チャンネル登録はこちら

 

1.不思議ちゃん線

まず一つ目は、手相芸人の島田秀平さんが「不思議ちゃん線」と呼んでいる線があるかどうかをチェックしましょう。

不思議ちゃん線は、上図赤線①で示した線です。

薬指と小指の間から短い線が数本出ている状態ですね。

 

この不思議ちゃん線は、以前紹介した「気付き線」ととてもよく似ています。

☆関連記事⇒【シンプル手相】姫扱い必須?甘え上手なプリンセスの手相とは

簡単に言うと、気付き線も同じ薬指と小指の間から出る線で、感受性の優れた方に出る線でしたよねっ。

 

同じ場所から出ている線というのは、属性的によく似ているんですよ。

なので、不思議ちゃん線を持っている方も、何かを感じ取りやすい方だと言えると思います。

 

ただ、不思議ちゃん線は短い線ですので、この線を持っている方は感じ取ることは得意でも、それを真に理解するに及ばない事があります。

その為、感じ取った事を踏まえて発言したり、何か態度や行動で示そうとした時にぬけた発言や行動をしてしまう場合があるんです。

 

つまり、不思議ちゃん線を持った女性は、傍にいると色々感じ取ってくれるので、不思議と癒される・・ただ、たまにぬけた所があるな~と相手に感じさせる、そんなタイプの天然さんだと言えます。

2.頭脳線(知能線)が長く、下降している

二つ目の天然系女子のチェックポイントは、特別な線ではなく頭脳線(知能線)の形で見る事ができます。

頭脳線の長さが長く、先端が下降しているかどうか」をチェックしてくださいね。

天然系の女性の頭脳線は、上図青線②で表したような形です。

頭脳線が長く伸び、手のひらの下の方へ降りてきていますよね。

 

頭脳線の長さと下降具合の目安は、

線の長さの目安・・薬指を通り越しているかどうか

先端の下降具合・・小指下の手のひらの下部まで伸びているかどうか

これを基準に見てみて下さいね。

 

頭脳線が長く先端が下降している方は、創造力にあふれ知的で熟慮型のタイプの方です。

このタイプの方は、直感も冴えた方が多く、他人とは違う自分の世界観を持っていますので、周囲とはズレた発言などをして「天然なの?」と思われる人なんですよね。

 

夢見がちな人にも多い相ですが、そういうピュアで自分の世界に深く浸れるような天然系女子の手相と言えます。

天然系女子の手相まとめ

天然系の女性の手相、いかがでしたでしょうか。

 

最後におさらい!

天然系女子の手相は2線をチェック

・1つ目は「不思議ちゃん線」があるかどうか

・2つ目は、「長く下降する頭脳線」があるかどうか

 

きっと傍にいるとほっこりと癒される・・そんな女子の手相でした♪

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です