【シンプル手相】性欲少な目で優しい草食系な人の手相とは

こんにちは、ナツキです。

 

ポイントを絞って簡単に手相を見たい方向けの【シンプル手相シリーズ】

前回は、性欲の強い方の手相についてご紹介しました。

【占い師が教える簡単手相】性欲が強い人の手相、見るべき線とは?

 

今回は、その逆で性欲があまり強くない方の手相をご紹介したいと思います。

※性欲の少ない人と草食系は必ずしも同じというわけではないのですが…今回は同じくくりで書かせていただきますねっ。

草食系は意外と悪くない

「草食系(性欲が強くない人)」と聞いて、皆さんはどんな印象を受けられるでしょうか?

もしかしたら、中にはウジウジしててはっきりしない人というイメージをお持ちの人もいらっしゃるかもしれませんね。

 

でも、草食系の人は、物事に対して意見がないわけではありません。

ただ、あまり強く主張しないだけなところがあるんですよね。

 

悪いイメージで捉えられるかもしれませんが、良い面として考えれば、主張が激しくない優しい穏やかな方とも言い換えられます。

グイグイ迫ってこないかもしれませんが、穏やかで安心感のあるお付き合いを、じっくりできる相手と言って良いでしょう。

ドキドキハラハラの恋愛に疲れた方などには、草食系の人ってまさにおすすめのお相手なんですよねっ。

性欲の相性チェックは大事

あと、性欲ってお付き合いや結婚をする上でも気になる相性の一つと言って良いと思います。

二人の性欲に差がありすぎると、どちらかが大変な思いをすることもありますよね。

 

ですので、この人良いな~って方がいたら、手相を見て相性の目安にするのも悪くないのではないでしょうか。

性欲弱め・草食系の線&手相はコレ

では、草食系の方の手相をチェックしていきましょう。

チェックポイントは2つですよ!

1.生命線の張り出しが少ない

これは前回の性欲強い回でも書きましたが、やはり性欲に関わる線としては生命線が1つ大きな基準になってきます。

草食系の方の生命線は、上図赤線①のような線です。

生命線が張り出しておらず、生命線で囲まれた親指の付け根部分の発達も少ない形ですね。

 

生命線は、生命=精力の強さを表しているのでここが張り出していないという事は、性欲も少ないと考えられます。

割と淡白な方と言えるでしょう。

 

もしくは、性欲は人並みにある場合もあるのですが、昼間一生懸命お仕事を頑張って疲れてしまうと、夜は張り切れないというようなタイプの方も多いですね。

性的な部分だけでなく、総じてバイタリティが高くない方と言えるかもしれませんが、激しさの少ない穏やかな方です。

 

生命線は、ほとんどの方に見られる線ですし、比較的チェックしやすい線だと言えると思います。

生命線が張り出しているのか否かの基準は、中指の中心から下に線を引いた位置を越えているかどうかで判断してくださいね。

2.結婚線がない又は薄い

2つ目のポイントは、結婚線です。

性欲って結婚線でも見られるのが、ちょっと意外ですよね。

上図青丸②の部分を見てもらうと分かるように、草食系さんの結婚線は、無いもしくは薄いという状態です。

 

結婚線がないと結婚できない!とか思われるかもしれませんが、一概にそう言い切れるものではありません。

無くても結婚する人はいらっしゃいますから、安心してくださいね。

 

結婚線がない又は薄い人は、恋愛に対する積極性が乏しい方と言えます。

同時に、性的な関心や積極性も低い方が多いです。

これは逆説的に、性的な関心が低いからこそ、恋愛に対しての積極性が低いという風にも考えられているんですよ。

 

結婚線って、結婚だけじゃなく色々なことが分かる、意外と奥深い線なんですよね~。

番外:手全体の印象

ちなみに、草食系の方は手の厚みも薄く、全体的な手相の線も薄い場合が多いです。

手相は基本的にハッキリしている方が、その人の意志の強さもハッキリしていると考えますからね。

草食系の相を持っている方は、自分の意見を強く押し通したりするようなタイプではなく、他人の意見を尊重するタイプの傾向が強いと言えるでしょう。

 

私の身近にも、全然恋愛にガツガツいかない草食系さんがいますが、「この人は、手相の線まで優しいのか~」と思うくらい線の主張も少なかったりします。

誰かガツガツいけるような人に出会えば、手相も変わってくるかもしれないんですけどね…。

まとめ

では、最後にポイントをまとめておきますね!

性欲が弱い手相、2つ+αのチェックポイント

1、生命線の形が張り出していない

2、結婚線がない又は薄くてはっきりしない

番外、手全体&手相の線全体が薄い

 

草食系かどうかのチェック、メジャーな2線+αで見られるのでとても分かりやすいかと思います。

 

もちろん、手相は草食系かどうかをチェックする1つの目安でしかないです。

なので、性欲があまりない人や草食系さんの方が、自分に合うかも?という方はあくまで目安の1つとして活用してみてくださいね~。

 

誰でも簡単に見られる手相の紹介をしてます

あなたは暴君?姫?それとも天然系?簡単にチェックできますよ

↓↓↓↓

 

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です