ローカル路線バス乗り継ぎ旅Z、新バス旅コンビの性格&相性診断

こんにちは、ナツキです。

生年月日で見る、有名人の性格&相性診断。

 

前回、私も初回から欠かさず見ている「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の、初代コンビの相性をみてみたんですよねっ。

関連記事⇒ローカル路線バス乗り継ぎ旅の初代コンビ、太川さんと蛭子さんの相性は?

 

今回はせっかくなので新しいコンビのお二人、田中要次さんと羽田圭介さんのコンビについても、性格と相性を勝手にみてみましたよ。

初代のあの人気の後だったから、後任人事も大変だっただろうなぁ・・。

田中要次さんの性格診断

まず、田中さんについて。

 

新シリーズで(多分)リーダー的な位置づけと思われる田中さん。

性格診断を見る限りでは、あまりリーダータイプっぽくないですねぇ。

 

とても社交的な数字をお持ちなので、人付き合いは好きな方なんだと思います。

でも、なんと言うか・・本人にその気はないかもしれませんが、人に威圧感を与えるような所があるかもしれません。

調子の良い時は、それが上手く作用して、頼りがいのある人になります。

でも、悪い所が出ると、独断で物事を進めてしまうような場合があります。

 

また、面倒になると誰かに問題をぽいっと投げ出してしまうような、困ったところも見受けられます。

性質的には、羽田さんの方がリーダー向きかもしれませんね~。

羽田圭介さんの性格診断

次に、羽田さんについて。

羽田さんは、本業は物書きさんですので、最初キャスティングが分かった時、とても驚きましたね~。

 

診断してみると、ビックリ。

性格の核とも言われる数字が、蛭子さんと同じなんですよ。

ですので、基本的には羽田さんも一人で何か突き詰めるような作業が得意な性質を持っています。

このタイプの方は、自分をさらけ出すのが得意ではないので、ミステリアスな雰囲気もずっとありますよね。

 

意外にも、羽田さんはリーダーとしてグイグイ引っ張っていくという役割が得意な方でもあります。

外見からは分かりにくいけど、実はアツい奴って感じでしょうか。

 

ちょっと現実よりは感覚重視になりやすいというウィークポイントもありますが、案外、羽田さんの方がメンバーを上手くまとめていけるタイプかも。

Zシリーズコンビの相性診断

お二人の性格傾向を見てみましたが、相性はどうなのでしょうか。

見てみたところ、お二人は近しい性質をお持ちなので相性はそんなに悪くなさそう。

 

でも、田中さんから見て羽田さんはちょっと何を考えているのか分かりにくくて、苦手なタイプかもしれません。

羽田さんは他の人とはちょっと物の見方が違う方なので、常識的な田中さんからすると、変なヤツだなとか、良く分からないヤツだな~という印象になりがちです。

 

ただ、それも含めて、まぁ悪いヤツじゃないなと思える大らかな部分をお持ちの田中さんでもあります。

ですので、相性としては、まぁまぁそれなりに上手くやるコンビなのではないでしょうか。

 

ただ、初代コンビと違って、お二人の行動の印象にあまりギャップがないので、エンタメ的にはちょっと見栄えがしなくなってしまったかな、という感は否めませんけど・・。

初代の珍道中っぷりをそこまで意識せずに見れば、面白い二人だと言えるキャスティングなのではないかと思います。

 

あとは、羽田さんがリーダーを押しのけて、どこまでグイグイいってくれるかにかかっているかも?!

・・なーんてねっ。

 

今後、お二人の関係がどうなっていくのかにも注目して、これからも番組を楽しみたいと思います♪

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です