兄は面目を保てる?お笑いコンビ「千原兄弟」それぞれの性格と相性

こんにちは、ナツキです。

生年月日から見る性格&相性診断。

 

今回は兄弟でもありコンビでもある、千原兄弟(千原せいじさん・千原ジュニアさん)について。

それぞれの性格や相性診断など勝手にみてみました。

 

お二人とも個性強そうなので、私も診断結果が楽しみですっ。

千原せいじさんの性格診断

まず、お兄さんのせいじさんから見ていきましょう。

 

アフリカを制覇する旅(笑)などをテレビで見ていますと、社交的で誰とでも仲良くなれるイメージのあるせいじさん。

でも、意外や意外。

子ども時代からずっと、一人の時間が欲しい職人肌タイプなんですよね。

 

何か一つの事に集中して取り組むのが好きな人。

子供の頃の夢が洋菓子職人、と以前テレビで話されていましたけど納得。

細かい作業とか、きっと大好きに違いないですv

 

また、世の中をちょっと普通とは違う視点から見ている人なので、独自の世界観を持っている事も多いタイプです。

周りに合わせることも出来るけど、自分の本心は本当に心を許した人にしか見せないので、何を考えているのかよく分からない人とも思われがちです。

 

あと、威厳を守りたいという方でもあるので、お兄さん風はずっと吹かせてきそう(笑)

千原ジュニアさんの性格診断

続いて、弟の千原ジュニアさん。

ジュニアさんは、若い頃は割とヤンチャな方。

行動的で好奇心旺盛。創造性も高い傾向にあります。

 

高校に入ってすぐ、1年近く家に引きこもった時期もあったそうですが、きっと興味を持てるやりたい事を見つけられなかったんでしょうね~。

 

大人になると割と落ち着いてきて、歳よりも大人に見えるようなタイプです。

知的で話し上手なところは、芸人さん向きと言えますね。

アクティブさも少なくなってきますので、若い頃の勢いからすると、かなりギャップがあるかもしれません。

 

あと、基本的に客観的なスタンスなので、話を聞くのも得意なはずなんですが、実は、誰かの心情を慮ったりするのはそれほど得意ではないです。

良くも悪くも中立って感じで、共感して欲しいだけの女子トークなどは苦手。

もしかしたら、このあたりがなかなか結婚しなかった理由なのかも?!

千原兄弟の相性診断

兄弟でもありますので、コンビとして舵取りが難しそうだなと思うのですが、お二人の相性はどうなのかと言うと・・。

性質的には、ジュニアさんの方がリーダーには適しているタイプ。

弟の方がリーダーって気質だとイヤだろうな~とも思うのですが、ちょうど良く、せいじさんは自分の興味のあること以外にはあまり興味を示さないタイプ。

 

さらに、ジュニアさんも表に出てグイグイ引っ張るというよりは、目立たずに人をまとめるようなタイプのリーダー性をお持ちです。

これが兄弟関係的にもコンビ的にも、衝突を生まない理由の1つかと思いますね。

 

また、千原兄弟も面白い事に、重なる性格的な要素を全く持っていない二人。

お互いに、相手のことを自分とは全く違うな~と感じているはず。

 

でも、兄弟という事もあり、それを嫌な事と捉えてはいないんですよね。

むしろお互いの自分とは違う部分を「コイツは面白い」とネタのように捉えている場面がちょこちょこ散見されます。

 

例えば、ジュニアさんはお兄さんの好きなところは?という質問に「ガサツなところ」と答えていました。

ガサツって普通は、褒め言葉じゃないと思うんですが、そこが好きで、面白がれるというのが、兄弟ならではの信頼関係を感じますね。

お二人がお互いのことを面白おかしく話していてもイヤな感じがしない一番の理由は、こうした信頼関係がテレビ越しでも透けて見えるからではないでしょうか。

一見、短所にも思えるところを長所として見てくれる人が傍にいるって、とっても貴重な事だと思います。

 

兄弟であるが故に難しい部分は上手にクリアして、相手の短所を面白がって笑いに変えられるコンビだな~と思いました。

アクの強そうなお二人ですが、あまり衝突せずに上手くやっていられる理由がちょっと分かった気がします。

 

そうそう、せいじさんがお兄さん風吹かすところも、ジュニアさんはきっと、ずっと面白がってネタに変えていけるんでしょうね~。

 

それでは、最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です