お笑いコンビ・キングコングは不仲?個別の活動がオススメの理由とは

こんにちは、ナツキです。

 

生年月日で見る相性診断!

今回は、お笑いコンビのキングコング(西野亮廣さん・梶原雄太さん)について、それぞれの性格診断やコンビとしての相性を勝手にみてみました。

 

テレビでは、お二人揃ったところを見る機会が少なくなったように感じますが、コンビ仲はどうなのでしょうか。

西野亮廣さんの性格診断

まず、西野さんは、若い頃は元気でヤンチャ。

割と早くに才能を開花させる事の多い、天才タイプです。

人とは違った新しいものを生み出したりする、チャレンジ精神もたっぷり。

 

年齢を重ねると、向上心が高くなってきます。

それまでは、単に人の気を引ければよかったのが、「自分が主役」という意識が強くなってくる傾向にあります。

ただ困った事に、それをうまく表に出せなかったり、お仕事の結果がどんなものであれ、自分の責任になるのはイヤという人でもあるんですよ。

 

良い言い方をすれば、無邪気で子どものようなピュアな方。

こういうタイプの方は、子供の頃に発揮される能力=本来持っている才能を上手に使っていくのが良いとも言われています。

 

さて、西野さんの子供の頃からの能力はどんなものでしょうか。

今、テレビのお仕事を控えて、絵本作家としての活動を本格的にされているようなので、「絵の才能」というのが持って生まれた才能なのかもしれませんね。

梶原雄太さんの性格診断

次に、梶原さんの性格を見ていきます。

 

梶原さんは、一人遊びが好きな子ども時代の性格傾向。

若い頃は割と、周りの友人を幼稚に感じたり、自分よりも年上だったとしても、認めていない人はバカだと思っていたりする方です。

見た目は社交的に見えても、あまり心を許さない人。

歳を重ねると、美しいものが好きだったり、男の人だと隠れ乙女な人になるタイプ。

愛情深く世話好きな一方、嫉妬深いという一面も出てきます。

愛情深いのに、他人の気持ちは斟酌しないという身勝手な所があるので、身内の方は大変なんじゃないかな・・。

 

とても魅力のある方なのに自分に自信がなく、愛されキャラを貫けない人、と言うのが、梶原さんを表すのに一番しっくりする言葉です。

 

また、梶原さんも西野さんと同様に、子供の頃の才能を上手に使っていく方が良いタイプ。

子供の頃の資質からすると、誰かと終始一緒に活動するよりは、一人で何かに熱中できるような時間が持てる方が、上手に人生を渡っていける人です。

キングコングの相性診断

それぞれの性格診断をしてみましたが、コンビでの相性はどうなのでしょうか。

若い頃は、お互いの才能を認め合う仲であれば、上手くいく二人です。

ただ、30歳くらいになってくると、お互いの大切にしている事には隔たりが出てきます。

普通の友人関係としてはそれでも良いかもしれませんが、コンビだとどうでしょうか。

 

性格診断では、お二人ともそれぞれに得意なことを伸ばしていく方が、楽に生きられるという方たちでしたよね。

ですので、お互いに自分の得意とする分野で活動して、たまに一緒に活動するくらいの方が、才能を発揮しやすい関係と言えそう。

 

別に、ずっと一緒にいなくても、上手くやっていくコンビもたくさんありますよね。

キングコングの場合、公私共に一緒の仲良しコンビというよりは、一人の活動も大事にしていくような形が合っていると思います。

 

現在、西野さんは絵本作家として、梶原さんはユーチューバーとして、それぞれに活躍の場をお持ちだそうです。

 

ご本人たちがどんな気持ちかは、私達には知る由もないですが、もしかすると、今が一番お互いに心地よいと感じている関係なのかも知れませんよ。

 

テレビで見る機会が減って、キングコングのコンビとしての活動を見るのが好きな方には残念かもしれません。

でも、劇場にはコンスタントに出演されていて、見られる場所がなくなったわけではありません。

お二人の仲が悪いわけでもありませんし、テレビとはまた別の場所で見られるという状況を楽しむのも良いかもしれませんね。

余談:美人の嫁サックと梶原さんの相性

嫉妬深くて、相手の気持ちをあまり斟酌しない性質のある梶原さん。

奥様も現在「ヨメサック」としてユーチューブなどのメディア露出があり、生年月日が分かったので、お二人の相性も少しチェックしてみました。

 

嫉妬深い上、ちょっと乙女な梶原さんに対し、奥様は男っぽい数字しか持っていなくて、かなりサバサバした性格のようです。

束縛されるのもあまり好きではないタイプですので、さぞや梶原さんがうっとおしいだろうな・・と思ったんですが。

 

実は、梶原さんの奥様は、密かに依存的な性質もお持ちなんですよね。

ですので、旦那様のことを「なんか面倒な人だな」と思っているかもしれませんけど、結局のところ不思議となかなか離れられない・・という風に診断できました。

 

正直、梶原さんの診断結果だけをみると、恋愛関係を結ぶには面倒そうな人だなって私なら思っちゃいますけど、何かしら離れられない魅力があるんでしょうね。

夫婦って、傍目には分からない事も色々ありますから・・。

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です