行動力は長所!性格は見方と活かし方次第で長所にも短所にも変わる

こんにちは、ナツキです。

 

人によって全く違って、そこがまた興味深い、手相。

その人のこれまでの歩みが表れている感じがして、私は手相を観るのが大好きです。

ナツキ
その人の苦労・喜びが凝縮しているな~って感じて、めちゃお話聞きたくなっちゃいます!

 

今回もそんな手相鑑定の実例をご紹介します。

※掲載許可を頂いた方の実例を、個人情報に配慮した形でご紹介させて頂いております。

手相の写真とファーストインプレッション

では、Kさまの実際の手相写真と私の所見から紹介していきますね。

赤:生命線

青:頭脳線

黄:感情線

白:気になった線や重点的に見た線

で書かせていただいております。

 

所見がこちらです。

最初に見た時の印象は、めちゃさっぱりした人!という印象です。

男女問わず、こういうタイプの方は、言いたい事も割とハッキリ言うタイプかなと思います。

ナツキ
思った事をハッキリ言える人♪

また、無謀な方ではないですが、行動力・決断力がある方。

こう!と決めたら人よりも素早く行動に移せるはずです。

 

何か新しい事をするってなった時は、説明をダラダラ聞いたり長い説明書を読んだりするよりは、やってみて覚える方が得意な人に多い手相です。

そのため、器用な方とも言えるかもしれませんね。

 

私の所見は以上の通りでした。

仕事と人間関係

ここからは、Kさまご本人の希望されていた、仕事と人間関係について見ていきます。

仕事への意欲・向き合い方の変化の時期

お仕事は、手相を観ると少し意欲が低下している時期と言えそうです。

もしかしたら、なにか原因があるのかもしれませんが、決定的な問題がない場合であれば、このままお仕事を続けていかれても良いと思います。

 

お仕事ずっとされていると、どうしても意欲のアップダウンってありますよね。

今はもしかしたら、お仕事どうしようかなって思っているかもしれません。

でも、何か大きな問題があるわけじゃないなら、そういう時期というのは、次のステップアップに必要な時期でもありますから。

ナツキ
悩むからこそ、工夫やアイデアが生まれるという事もありますよね!

前向きに捉えて、意欲を高める工夫をしていくと良いですね。

 

また、こういった手相タイプの方は、自分が主体的にバリバリ動くよりは、誰かを助けるようなお仕事に移行するのもおススメ。

後進の指導に当たるとか、誰かに自分の仕事を一部任せるなどして、サポート役に回るのも良いですね。

今の仕事をするきっかけが、友達を助ける事が出来たらと思いました。

という事でしたので、元々サポート的なお仕事だとしたら、全く問題ないと思います。

人間関係はどうか?

お仕事への意欲にも関係しているかもしれませんが、

お仕事の人間関係が上手くいっていない気がします

とおっしゃられていました。

 

でも、決定的に何か起こったわけではないとの事。

決定的な問題が起こっていないのであれば、そこまで気にする必要はないかと思います。

 

所見でも書いた通り、言うべき事をハッキリ言えて行動力のあるところがKさまの長所だと思います。

何も起きていないのに、人間関係を気にしすぎて、長所が活かされないとしたら、その方がめちゃくちゃもったいないです。

 

せっかく友人の為に始められたお仕事ですし、問題がないのでしたら、もう少し続けられても良いのかなって思います。

 

それでも、人間関係がどうしても気になる場合は、ハッキリ物を言える性格

というのを、少しだけ自分でも振り返ってみられると良いですね。

 

ハッキリ物を言える性格はすごく良いところだと思うんですが、もしかしたら、人によっては物言いに傷ついたと感じる人がいるかもしれません。

クッション言葉を使ったり、最初に「ハッキリ言う事もあるけど、悪気ないのよ」という事を言っておけば、人間関係がよりスムーズにいくと思いますよ。

ナツキ
人間関係は、想像力ですよね(^^)

相手が傷つくかも?って想像してあげて、ソフトな言い回しをしてみるようにしてくださいね。

 

ハッキリした意見を言ってくれる人って、すごく貴重な存在です。

それを言葉一つで誤解されているとしたら

すごくもったいない!

って思います。

 

考え方としては

ハッキリ物を言える性格はあくまで長所と捉える

ナツキ
だって長所だもの、本当に素晴らしいです

ただ、それで傷ついたと感じる人がいるかもしれないから、柔らかい物言いを身に着ける

これで人間関係は円滑に回るし、

周りからはより頼られる存在になるかな?って鑑定して思いました。

行動力はポジティブなエネルギー

Kさまの手相を拝見していて、特筆すべきはやはり行動力がすばらしいというところです。

ナツキ
手相鑑定の申し込みとほぼ同時に手相の写真も送って頂いて、行動力に感動しました^^

 

行動力がある方ってどうしても目立って見えてしまうので、日本ではちょっと悪いイメージで見られがちです。

でも、行動力ってすごくポジティブなエネルギーなんです!

何かを変えていく事の出来る力ですからね。

そんなエネルギーをたくさん持っているって、本当に素晴らしい事です。

 

その行動力が、ハッキリした物言いとリンクしているかもしれませんが、そこはKさま自身が良いところとして捉えて、大事にしていって欲しいなって思った鑑定でした。

Kさまのご感想♪

最後に、Kさまの感想を紹介させていただきますね。

性格的な部分はよくあたっていて、びっくりでした、手相にこんな事まで、出るなんて、驚きでした。

今、仕事意欲が無くなっているの所は衝撃でした

また、今回の話の返事も、ありがとうございます。

ナツキさんからいただいたアドバイスを頭において、もう少し頑張ってみようと思います。

ただ1日中立ちっぱなしの仕事なので、□□、無理しないように、辞めるのはいつでも出来るという思いも持ちながら、自分をいたわりながら行きますね

またまた長文になりすみません。

本当にありがとうございました

性格の部分など、思い当たる節があったようで良かったです。

気持ちが楽になって、少しでもスッキリして、またお仕事に向き合えるきっかけになっていれば嬉しいですね!

 

ナツキ
自分一人で悩んでも、性格が長所に思えない時もあります。

自分の性格をどう活かせば分からない方はぜひ、私を利用してみてくださいね。

 

今回のように名前を伏せるなら鑑定実例をブログに書いても大丈夫だよ!

という方は通常の50%オフで鑑定しています(一人何度でもOK)

詳細はこちらからどうぞ

↓↓↓

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です