考えすぎる性格でも大丈夫!幸せな思考で頭を埋め付くす習慣とは

こんにちは、ナツキです。

 

占いをやっていると、

占いには全く興味ないけど、手相だけは一回観てみて欲しい!

なんて相談者様がいらっしゃることがあります。

そういう方、実は結構多いんですよね。

 

手相は、自分の考え方や性格などが反映される「脳の働きの縮図」とも言われていますから。

「占い」という、ちょっとアヤシイ(笑)…神秘的なイメージが少ないからかもしれません。

 

今回は、そんな手相を見させていただいた事例をご紹介していきますよ!

※掲載許可を頂いた方の実例を、個人情報に配慮した形でご紹介させて頂いております。

手相の最初の印象

まず、実際の手相の写真と、最初に拝見した時の所見です。

こちらが、実際のお写真。

赤:生命線

青:頭脳線

黄:感情線

白:気になった線や重点的に見た線

です

 

そして、私の鑑定所見がこちら。

ものすごく、物思いにふけるタイプ。

一生懸命考えている人の手相です。

 

とても芯が強い人で、頭の中では色々な事を考えていると思いますが、なかなか言葉にはっきり出したりしない印象ですね。

めちゃくちゃ頭の中に色んなことを貯めていそうです。

おそらく、すごく思慮深くて知的な方なんだろうなぁって手相から感じます。

ナツキ
ものすごく考える人の手相です

そういう素敵な部分が良いように作用している時は問題ないです。

ただ、悩みだしてそれがいき過ぎてしまうと、時に考えすぎになってしまう傾向があります。

実際には全然そんなことないのに、悪い方に考えが行ってしまって、落ち込むなんてことがあるかもしれません。

そういった事が無いように、注意して欲しいなって思います。

 

最初に手のお写真を見た時の所見はこんな感じでした。

ここからは、ご本人が希望していた、家族関係とお仕事関係について重点的にみていきます。

手相で見る家族関係

ではまず、家族関係ですね。

手相でみると、家族への干渉が少なく、わりとクールな関係性なのかな、というのが最初の印象です。

 

こういうタイプの方は、勘違いされやすいのですが、愛情がないという訳じゃないです。

べったり家族と一緒にいて、何でも一緒にするような愛情表現の仕方じゃないだけですね。

例えば、子どもに対しても、自立心を尊重するようなタイプ。

 

また、所見のところでも書きましたが、色々考えすぎる傾向があるので、思っている事はたくさんあっても口にしなかったり、逆に心配ばかりを口にしてしまうような場合があるかもしれません。

この為、付かず離れずのクールな関係だったり、誤解で家族と疎遠になってしまう場合もあります。

ナツキ
言葉が足らず、誤解されやすい方です

でもご安心を。

素晴らしい事に、人から助けを得られる相がハッキリ出ています。

これは他の周囲の人からの助力もそうですし、家族もです。

この相をお持ちの方は、困った時には必ず助けてくれる人が現れるんですよ。

ですので、困ったら素直に助けを求めたら良いんです。

考え深い方なので、もしかしたら困った時には自力で立ち上がろうと考えるかもしれません。

でも、時には周囲に助けを求められる勇気も必要だと思います。

 

ですので、

・困った時は必ず誰かが助けてくれるから大丈夫!って思う事。

そして、

・困った時は、勇気をもって周囲に助けを求める事。

この2つだけは覚えておいて欲しいですね。

仕事関係

続いて、お仕事についてです。

今のままの働き方で良いのか?というところをみて欲しいという事でした。

 

お仕事という面で見ていくと、今ちょうど岐路に立っているのかな?という感じは少しありますね。

ただ、全く新しいお仕事や新しいスタイルでのお仕事をしていくというよりは、今のままのお仕事で同じような働き方がベターかなと思います。

ご本人が、今の働き方のままで、収入の入り口だけを増やすというやり方はどうでしょうか?とお尋ねだったのですが、これはすごく良いです!

 

もしかしたら、そうする事で忙しくなるかもしれませんが、お仕事への意欲もありますし、働いている方がイキイキ過ごせる方だと思います。

自分に合った今のスタイルで、お仕事を続けられると良いですね!

考えすぎちゃう時におススメの習慣

最後に、考えすぎてしまう事のある方は悩むと悩みすぎてしまう場合があります。

ですので、あまり悩みすぎないように、考えすぎないように注意して欲しいですね。

 

…とは言っても、なかなか持っている性質なので、自分で考えすぎを止めるのは難しいなって場合があるかもしれません。

 

そういう場合は、楽しいことを数える習慣を持つのがおススメ!

せっかくなので、得意を生かして、たくさん考えちゃえば良いんです。

その中身が、幸せな事とか楽しい事なら、ハッピーな事をたくさん考えていられるので、気持ちも運気も上向いてきますよ。

 

楽しいことを数える習慣、って言っても急に何もない状態では難しいかもしれませんので、そういう時におススメしたいのが、

 

良い事ノート!

 

「良い事ノート」は、幸せ自給自足生活の記事でも書いたのですが、その日にあった「良い事」を3つ寝る前にノートに書くっていうものです。

良い事って、そんなに毎日無いよ!

って思うかもしれませんが、そんなにハードルを上げなくても大丈夫。

自分が幸せだな~って思う事でOKです。

小さなことでも良いんです。

 

・庭の花がキレイv

・いつもの電車にちゃんと乗れた

・化粧のノリが良かった

・お風呂でリラックスできた

そういう日々の些細な事でも大丈夫。

自分が幸せだな~とか、気持ち良かったな、とかそういう事を3つ思い出しながら書くだけです。

 

やってみると分かると思いますが、

ナツキ
めちゃくちゃ毎日幸せに暮らしてるじゃん!

って思えるようになってきます。

 

色々考えてしまうという方には、その思考の内容をハッピーにする良い事ノートのような習慣がすごくおススメです。

ぜひ、やってみてくださいね!

 

今回のように名前を伏せるなら鑑定実例をブログに書いても大丈夫だよ!

という方は通常の50%オフで鑑定しています(一人何度でもOK)

詳細はこちらからどうぞ

↓↓↓

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です