ハワイ旅行記11日目、バスでも十分楽しめるカイルアタウン散策旅

ハワイ旅行記2019も、残り半分の11日目になりました。

 

まだまだ予定を入れているので、色々な場所へ行きますよ~。

今日はカイルアへバスで向かいます。

前回はレンタカーでカイルアに行ったんですけど、バスでも意外と簡単にカイルアに行けるそうなので、一度行ってみました。

前回のカイルア旅⇒ハワイ旅行7、レンタカーでのカイルア旅は海メインで寄り道も楽しい

 

敢えて日曜日に行ったのは、カイルアのファーマーズマーケットを1つの目的にしていたからなんですが、そこにはまさかの光景が・・。

それでは11日目の様子綴っていきますね。

カイルアはバスで簡単に行ける

ファーマーズマーケットの為に、敢えて日曜日に行ったカイルアバス旅。

ファーマーズマーケットは午前中しかやっていないとのことだったので、早めの八時にワイキキを出発。

 

バスで一旦アラモアナへ行って乗り換えるんですけど、その一回の乗り換えでカイルアに行けちゃうんですよねっ。

確かに、これなら初心者でも分かりやすいです。

カイルアファーマーズマーケットでまさかの再会

カイルアに着いて、すぐにファーマーズマーケットを覗いてみます。

小学校の中でやっていて、昨日のカカアコのファーマーズマーケットに続いて、のんびりした素敵な雰囲気。

嬉しい気持ちでよくよく見て回ってみると・・アレ?

で、デジャブか?

昨日のカカアコのファーマーズマーケットと同じお店ばかりなんですけど・・。

 

そう、実は、カイルアのファーマーズマーケットは、カカアコのファーマーズマーケットと運営が同じなので、かなりカブるお店が多いです。

なので、昨日スムージーを試飲させてくれたお姉さんが、昨日と全く同じように試飲カップをくれたり(笑)

これには笑いました。

 

まぁ、知っているお店がほとんどだったのですが(なんせ昨日じっくり見て回ったのでw)、せっかくカイルアまで来たし気になっていたジャムを購入。

アカカフォールズファームというハワイ島のものだそうです。

めちゃくちゃ試食をさせてくれてすごかった・・。

 

ちなみにこのジャムも、ワイキキ周辺のファーマーズマーケットで購入できます(笑)

知ってて買ったので、売り子のお兄さんはとても喜んでくれましたよ。

移転した「ウアヒアイランドグリル」へ

お腹が減ってきたので、ファーマーズマーケットをあとにして、レストランへ。

新店舗に移動したという「ウアヒアイランドグリル」へ。

ここ、前の店舗の時に訪れて、超美味しかったんですよねぇ。

広々した一軒家っぽい素敵なお店になっていました。

 

前回食べて感動したガーリックチキンをチョイス。

うん、全体的に美味しいけど、心なしか前回の方が美味しく感じた気がする・・。

私の新鮮な驚きがなくなったせいかもしれませんけど、ちょっと残念な気持ちになりました。

試食攻めのマノアチョコレート

食事を済ませたら、マノアチョコレートへ。

カイルアのタウン寄りの散策ならお勧めだという情報だけを頼りに行ってみました。

知らなかったんですが、チョコレートの試食ができるってことでも有名だったんですね~。

お腹いっぱいで行ったので、そんなに食べれない気分だったんですけど、チョコの味が美味しくて勧められるままに全味試食しました。

お土産に小さいサイズのものを2個購入しました。

カイルアの街ぶらとカフェタイム

ちょっとでも消費しようとターゲットまで歩きます。

 

そうだ、カイルアの街ブラしないと!

不思議な使命感で、ブーツ&キモズからカイルアの街をぶらぶら歩きました。

この通り、お店もいっぱいあるし、歩いてるだけでも楽しいですね~。

 

チョコの余韻で口が甘かったので、コーヒーが飲みたくなって途中のナルヘルスバー&カフェに立ち寄ったのに、まさかのコーヒーマシン故障中(泣)

逆に奇跡かも?

 

しょうがないので、フレッシュジュースを頂きました。

仕方なしのチョイスだったけど、これが結構美味しかったので、一息つけました。

飲みきれなかったので、持ち歩き♪

 

この後、目の前にあって気になったボウリング場へ。

入口にあるゲームを、モヤさまみたいに遊んでたら、街の達人(多分)が私たちの後で腕前を披露してくれて、思わず拍手したら爽やかな笑顔で振り返ってくれましたよ。

彼のおかげで、さらに盛り上がった♪

 

この後、ターゲットでショッピングして、バスの時間になったのでカイルアを後にしました。

カイルアの街だけなら、バスでも十分楽しめるなーと思いました。

夜ご飯はテディズビガーバーガー

夜ご飯は近場で食べられそうなデニーズに行ってみました。

外国のデニーズってどんなのか気になってたんですよね。

わざわざ入店待ちまでして、やっと席に通されたんですけど、人手不足なのか待てども暮らせども店員さんが来ない・・申し訳ないけど、注文前に退店しました。

 

次の候補のお店を考えながら歩いていると、以前入れないほど混んでいたテディーズビガーバーガーが空いていたので、吸い寄せられるように入店。

ここのバーガーは、お肉がとにかくジューシーで美味しいので一度来て以来大ファンなんですよねっ。

相変わらずの味に満足♪

以前行列してたのも納得の味でした。

 

デニーズではびっくりしたけど、結果良い夕食になりました。

 

明日は祝日なので、人出が多いのを見越してコンドミニアムでゆっくりする予定です。

が、人に会う予定なので少し外出もします。

 

そうそう、旅の前半は割と色々予定を入れているんですが、後半は少なめにしています。

旅の後半に、私が個人的に行きたいフラ教室やヨガ体験を優先して入れられるようにしてもらっているんですよね。

ですので、ここから益々ゆるめのスケジュールになるかもしれませんが、よろしければお付き合いくださいね~。

 

12日目へ続く⇒ハワイ12日目、何にもせず時間だけがゆっくり過ぎるハワイの一日

 

ハワイ旅行記2019を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

うちの旦那さんが運営しているyoutube動画になります

チャンネル登録はこちら







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です