メルマガ読者様からの学び:行動できる人だけが実感を得る

こんにちはナツキです

 

いつもアウトプットのメールありがとうございます。

毎日たくさん長文のメールを頂けて本当に嬉しいです。

 

読むだけでポジティブになるようなメールばかりで、皆様から良いエネルギーをいただけてることに本当に感謝です!

今回はその中で1つ、私のメルマガ読者さんからいただいたメールを紹介しようと思います。

 

☆90日間で幸せになれるナツキの無料メルマガはこちらから登録出来ます

↓↓↓

登録していただくと90日間メールが流れますよ

 

メルマガ読者様からのお便り

ナツキさん、こんにちは

Hです。

メルマガ14でちょっとむりして行動するというのがありました。

私はだいぶ自分で行動できるようになったしなーなんて思ってましたが

 

行動してないことなんてたくさんあった!!!!

 

何か一つやってみよう、と考えて先日は子供と公園に行った際に公園でゴミ拾いしてみました。

今までは落ちているごみを拾うなんて汚い気がして触りたくもなかったし、子供にも落ちているごみを触らないよう言い続けていました。

でもちょっと勇気をだして拾ってみた。

お菓子の包装紙がほとんどで、ついさっき捨てられたようで全く汚れてもない。

思ったほど汚くない。意外。

半分くらい拾ったところで子供が遊ぶ様子を眺めていると、なんとー!!

子供がブランコから降りてきて同じようにごみを拾ってくれました。

とっても嬉しかったです。

 

幸福度倍増しです!!

 

今回はほんのささいな出来事ですが、また何か実践したいとおもいますのでご報告させてください。

ありがとうございました。

Hさんが本当に素晴らしいところは実際に行動に移したところです

公園のゴミを拾った

こう言葉にすると些細な事かもしれませんが、それを実際に行うのと行わないのでは大きな差があります。

 

厳しい言い方をすると、多くの方は

頭で考えるところまでは出来るんです

ああ・・・良い話聞いたなぁ・・・

為になる話だったなぁ・・・

・・・・・・・・・・

で終わってしまう人が大半で、本当に行動に移す人はごく少数なんです。

 

大切なのは

知る→行動する→感じる→考える

です

 

多くの人は

知る→考える→そのうち忘れる

を繰り返して何も変わらないまま時間が過ぎていきます。

 

主体的な行動が無いので、知識が単なる無機質な情報でしかなく、血肉になるまで落とし込めません。

無機質な情報を有機的な血肉にするには自分で行動してこそなんですね。

自分で感じてこそなんです

 

ハワイすごく良いよ、最高だよ、この世の天国だよ・・・

と、友達から100回聞かされても、それは無機質な情報なので、なんど聞いても

「ハワイは良いところなんだろうなぁ・・・」

で止まってしまいます。

具体的に何が良いかは、ぼんやりしてて、わかったような、わからないような、モヤモヤとした気持ちになります。

 

でも、実際に行動してハワイに行くことでハワイを感じることで

「ああ、ハワイってこういうところなのか!!」

って生き生きとハワイを感じる事が出来るんです。

 

ハワイのガイドブックを100回読むより、ハワイに一回行くほうがよりリアルに、ハワイを知ることが出来ます。

 

それと同じです。

行動が伴わなければ

一生

「ハワイってどんなところなんだろうなぁ・・・」

と思いながらガイドブックを眺めるだけの人生です

 

だからといって、今現在、行動できていない方を批判するつもりもありませんし、出来ていない自分を批判するのも止めてくださいね

それは、良くない考え方です。

 

いつか、どこかのタイミングで変われればいいだけです

私は、私と関わった方に幸せになってもらいたいと思ってそのきっかけとなることしか出来ません。

 

Hさんは実際に行動したことで

子供がブランコから降りてきて、同じようにごみを拾ってくれた姿を見て、いつもより何倍も幸福を感じました

この

感じるを繰り返すことで、その行動が当たり前のものに習慣化されていき幸福度がどんどん増えていきます。

自分を責めず、褒めて伸ばす

今現在、幸せになるために、何かしらの行動ができてる方は自分をたくさん褒めてください

自分に対しての謙遜は不要です

めちゃくちゃ褒めてあげてください。

 

今現在、幸せになるために何も行動ができていない方は自分を責めるのは止めてください

ただ、今、そのタイミングではないだけです。

タイミングが来たら必ず行動出来ます。

自分で自分を信じてあげてくださいね。

おまけ動画:モテ運チェック

はい、というわけで今回は、ステキな読者様の体験をご紹介させていただきました。

 

最後に、モテ運に関する簡単な動画を作ったので紹介させていただきますね。

 

モテ運は異性に限らず、人が集まってくる線とも言えますので

「私は結婚してるから関係ない」とはならないですよ。

 

良い人(男女問わず)が寄ってくる線なので、

モテ線が出ている方は、積極的に人に会うようにすると運が上昇しますからね。

誰でも簡単に確認できるのでチェックしてみてくださいね

 

誰でも簡単に確認できるシンプル手相:モテ線編
↓↓↓

 

まぁ、どれほどくっきりモテ線が出ていても、行動しない人には出会いも何も訪れないですからね。

やはり行動しない人には、何の実感も得られないというワケです・・。

 

それでは簡単ですが今回は以上です

ナツキでした。

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です