炎上系YouTuberシバターさんの本当の性格は、平和主義な変人?

こんにちは、ナツキです。

生年月日から紐解く性格診断。

今回は、炎上系Youtuberとして有名なシバターさんについて。

 

炎上系なんて言われると、どんな苛烈な人なんでしょうとビビリながらみてみましたが・・。

うーん・・これは納得の結果、と言って良いのでしょうか?

シバターさんの性格診断

今回は、年齢をおってじっくりみていきたいと思います。

平和主義の子ども時代

シバターさんの若い頃の性格傾向は、平和主義タイプさん。

これはちょっと炎上系ユーチューバーとしては微妙な結果ですかね?

 

子ども時代、決まったメンバーとずっと一緒に過ごすより、万遍なく色々な友達と過ごすようなタイプの子ですね。

皆から「ちょっとだけ絡んだ事あるな・・」と思い出されるような子、というと分かりやすいかな。

広く浅く友達づきあいをするような感じなんですよね。

 

この平和主義タイプの子は、誰とでも仲良くなれる反面、八方美人な風にも捉えられてしまいます。

ですので、年代や環境によってはいじめられたり、仲間はずれにされる事もあります。

 

でも、生まれ持った才能として考えれば、知恵がよく回り、口が達者なタイプとも言えるので、その点においてはユーチューバーとしてはメリットなのかな。

変人さが隠し切れなくなる青年期

続いて青年期に現れやすい、性格の核となる部分。

この性格が本人のメインの性格と言って良い部分ですけど、これがメイプル超合金のカズレーザーさんなどと同じ変人さんタイプ。

・・うん。ちょっと納得かも(笑)

 

○関連記事⇒【数秘・生年月日占い】ライフパスナンバー33、変わり者の紗栄子さんタイプ

 

このタイプの人は、自分の中でだけ整合性のとれている話をしてしまったり、他人から見て言動に不可解さがあったりして、人とはちょっと違った部分が見え隠れする方なんですよ。

こういう人、見てる分には面白いんじゃないかな。

 

ただ、炎上系って所は、あまり本質とイメージが合わないですねぇ。

本質的には悪人じゃなく、多方面に毒づいているかもしれませんけど、多分そこに恨みとかそういう感情はないはずです。

まぁ、炎上の演出として何かに怒ったり、突っ込んだりしていると言うのなら分かるかな。

 

良くも悪くも、物事をどこか他人事のように見られる人。

人によっては、炎上したり悪いことを言われたりすると傷つくと思うんですけど、シバターさんはそんなのが全く気にならないタイプですね。

そういうところは炎上系向きだと言えると思います。

 

ただ、基本的には、やはり平和主義で周りの何かを否定しない方。

責任をとるという事がすごくイヤで、そこに関しては慎重な人でもありますので、炎上にはかなり高度なテクニックを駆使していると思います。

 

あ、そうそう。

さらに見てみると、周りの人からは何か偉業を成すカリスマさんに見られているようですね。

 

人とはやや異なる人生を歩みやすいというタイプの方でもありますし、周りから見ると偉人、中身は変人なままでOK!

・・と言う事は、ユーチューバーは適職?かも知れません。

社会的に成功するという運もありますので、引き続き活躍されるのではないでしょうか。

シバターさんの運勢

運勢についても少しみてみました。

(ここでシバターさんの年齢に気付いて驚愕・・まさか年下とは!)

 

2019年を軸に前後10年ほどチェックしてみると、直近では2014年10月-2015年9月のあたりが一番仕事で成功の手ごたえを掴む年。

ちょうどユーチューブを始めた頃でしょうか。

良い波乗っちゃいましたね~。

 

そして、あまり良くなかったのは 2017年10月-2018月9月で、人間関係のトラブルが起こりやすかった年ですね。

でも、その時よりも大変なのがなんと、今年(2019年)なんですっ。

 

2019年後半から2020年9月頃まで、近年稀に見る大変な年になりそう。

東京オリンピックが終わるくらいまでかな?

この時期は、怪我や事故にも気をつけて欲しいですね。

 

ただし、変人さんタイプのシバターさんなら、逆境をチャンスに変える可能性も十分あります。

逆に、何かチャンスをつかめる年にできるかも知れないんですよ!

 

という訳で、今回は炎上系ユーチューバーのシバターさんについて、じっくりみてみました。

ユーチューバーさんは、実際の性格や生い立ちなど謎の部分が多く、答え合わせは出来ませんが、やはり一線で活躍されているし、シバターさんも賢い方なんだろうな~と思いましたね。

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です