【数秘・生年月日占い】ライフパスナンバー2、細やかな和田アキ子さんタイプ

こんにちはナツキです。

飲み会の席などでネタになって盛り上がる、数秘術をベースにした生年月日占い。

前回はナンバー1のさんまさんタイプをご紹介しました。

関連記事⇒【数秘・生年月日占い】ライフパスナンバー1、陽気なさんまさんタイプ

 

今回は、ライフパスナンバー2「和田アキ子さん」タイプを紹介します。

ライフパスナンバー2の方は、西暦の数字配列の関係で、現代には少ないとも言われています。

芸能人の方でも探してみましたが、あまりたくさんはいらっしゃらないんですよね。

 

ライフパスナンバーは、生年月日が分かれば簡単に割り出せますし、皆で楽しみやすいと思います。

計算方法を大まかに説明すると、生年月日の数字を全て分解して足し、2桁になったらまたその数字を1桁になるまで足していくというものです。

※詳しくはこちらの記事をどうぞ⇒数秘術をベースにした生年月日占い、ライフパスナンバーの計算方法

 

では、ライフパスナンバー2の人についてお話していきますね~。

人間関係の和を大切にする

このタイプの方は、比較的穏やかで自己主張の強くない人が多いですね。

 

和田アキコさんは大柄で怖いイメージを持たれていますが、紅白などの舞台袖ではいつも緊張して手が震えるとお話されているのを、聞いたことがあります。

ちょっと意外な感じもしますよね。

 

でも、このナンバーの方は基本的には、繊細で控えめ。

表立ってガンガン行くような気質というよりは、守りが得意なタイプです。

和田アキコさんはキャラクター上、そういった部分をあまり公に見せないようにされているのかもしれませんね。

 

また、人間関係の和を大切にして、細やかな心遣い・気遣いができる人です。

こんな人が自分の側にいたら、とても安心できますね。

そう、「側にいるだけで安心できる人」がこのライフパスナンバーを持つ人の特徴なんですよ。

自分の意見がないと思われる?

「和田アキコさんタイプ」の人は共感する力が強いので、ともすると自分の意見がないようにも思われがちですが、意見がないわけではありません。

ただ我を通して、ほかの人の意見を押しのけてまでは自分の意見を主張しないだけです。

 

また、他の人の意見に共感して、ホントにそれ良いなぁってなることは多いかもしれません。

ちょっとだけ、優柔不断なところがあるかもしれませんね。

 

誰かの役に立つのも好きで、他人の能力を引き出したり、人材育成するのにも向いていると思います。

また、繊細な作業に向いているので、矢面に立って何かをするよりはサポート役の方が性に合っています。

流されやすい

こうした優しい性格から、ちょっと流されやすいという一面もあります。

恋愛面でも、何度もアプローチされたり、相手に必要とされていると感じると好きになってしまう場合があります。

 

それに、このタイプの人の周りは居心地が良いので、気付かないかもしれませんけど、ひそかにモテているんですよ。

しかも、付き合いだすとかなり相手を大切にするタイプなので、まさに恋人にしたいタイプですよね。

注意点:無理しない・過干渉

このタイプの人の注意点としては、あまり無理をしないようにと言いたいです。

自分が幸せな気持ちでいられる場所が正しい場所です。

無理して過ごすのはやめましょう。

 

あと、たまに敢えてはっきり意見を口にする癖をつけると、周りの人は「意見がちゃんとあるんだな」と理解し、一目おいてくれますのでオススメです。

まぁ、それも難しい・・なんて思う優しいところがこのタイプの方の良いところでもありますからね。

「嫌いな人にあわせる必要は無い」という事だけは覚えておいて下さい。

 

あと、家族などの親しい人にはやや過干渉になってしまう傾向があります。

避けられてしまわないように、ほどほどにしましょう。

 

今回は優しくて周りに居ると安心できる、ライフパスナンバー2「和田アキコさんタイプ」の人について詳しく紹介しました。

 

このタイプの有名人は、和田アキ子さん以外に、上島竜兵さん、佐藤浩市さん、由美かおるさんなどがいらっしゃいます。

 

次回は、ライフパスナンバー3、社交的で自由気ままな「坂上忍さんタイプ」についてご紹介したいと思います。

坂上忍さんタイプも気になる、という方はこちらからどうぞ⇒【数秘・生年月日占い】ライフパスナンバー3、自由気ままな坂上忍さんタイプ

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です