元AKBメンバーで卒業後も活躍する人の特徴は?性格診断から見えるもの

こんにちは、ナツキです。

生年月日から見る性格&相性診断。

 

今回は、元AKBで卒業後も芸能界で活躍されている御3方、前田敦子さん・指原莉乃さん・川栄李奈さんに注目し、それぞれの性格を見てみました。

あ、川栄さんはAKB時代に女王になった事はないですが、卒業後に一番成功しているとの見方も多いため、気になって見てみましたよ。

前田敦子さんの性格診断

まず、前田敦子さん。

性格診断をしていて驚いたんですが、前田さんは持っている性質がとってもシンプルなんですよね。

 

若い頃からずっと、本質的にはリーダ気質な方です。

自分の興味のあることや目標に対して、一途に突っ走るような傾向があります。

 

ソロよりも周囲に人がいる方が、より自分を引き立たせてくれるので、AKBという集団的なアイドルにはピッタリだったと思います。

AKB時代「絶対エース」と呼ばれていたそうですが、まさに女王様が似合う方

 

リーダーとしての才能が開花すると活躍できる、という方ではあるのですが、良くも悪くも分かりやすい方でもあります。

あまり腹芸は得意ではありません。

自分の気持ちが分かりやすく顔に出てしまったりする方なので、本来は参謀のような方がいると上手くいきやすいと言えるでしょう。

 

ただ、自尊心や自分でできるという自負から、周りに頼ることが苦手な方でもあるんですよね。

結婚・出産などを経ていらっしゃいますし、そういった助力を得られる状態になっておられれば、さらなる活躍が期待できそうかな。

指原莉乃さんの性格診断

続いて、AKB在籍時代から人気が高く、総選挙でも1位になったりして、その流れのままバラエティで活躍されている指原さん。

性格診断的に、1つ1つの数字を見ていくと、そんなに変なところというか、目立って特徴的な数字が出ているわけではない方なんですけど・・。

気になる点はありますが、まずは基本的な性質からいきますね。

 

若い頃はセンスがあって思いのままに行動する、社交的な性格傾向にあります。

いじめられて不登校になって暗かったというようなエピソードも聞きますが、良くも悪くも周りへの影響力が強い方なんですよね。

本質的には、しっかり者で完璧主義。

わりと常識的な人だというのが、特徴です。

意外と一人でくよくよ思い悩んでしまう方でもありますので、不登校のエピソードも、そういった性質に少し起因しているのかなと思います。

 

また、自由にやっているように周りからは見えているけど、色々なしがらみなどから自由になれないという苦悩を抱え込みがち。

常識的な性質もそれに一役買っていると思われます。

 

性質を一つ一つ見ていくとこんな感じになるんですけど、私が一番特徴的に思ったのは、とにかく社交的であるという点です。

華やかな社交性ではないですが、とにかく外面が良い人といった方が分かりやすいでしょうか。

究極の外ヅラと対人スキル」をお持ちの方のはず。

このスキルが芸能界で重宝されている一番の要因なんじゃないかな、と思わずにはいられません。

川栄李奈さんの性格診断

最後に、私個人としてはAKB時代の印象が薄く、卒業後の活躍の方が印象的な川栄李奈さん。

某携帯会社のCMの「織ちゃん」でも有名ですよねっ。

 

川栄さんは本質的に、周りが必要としている事や、自分に期待されている役割をすぐに汲み取ることができる一種の天才。

 

若い頃は、何も考えていないように見えたり、自分の思いのままに行動してしまうようなところはあるんですが、才能豊かで天真爛漫な魅力があります。

若くして成功を収めるパターンの方も多く、川栄さんの場合、本質的に自分の役割を知っているという事もあり、AKBを卒業してからもコンスタントに需要があるのは納得。

 

また、はっきりと仕事で成功しやすいという特徴も出ていますので、努力を怠らなければ、あまり深く考えずに流れに身を任せていても大成していきそうですね。

そして、指原さんにも出ていた「しがらみを抱えやすい」という特徴が川栄さんにも当てはまっていました・・。

芸能界って、意外と自由にやっているようでやれない世界なのでしょうかね?(苦笑)

もしくは、プライベートが丸見えになってしまうので、こうした特徴があるんでしょうか。

 

指原さんと川栄さんには似ている所が多くて、逆に、一途に突っ走る前田さん・・という対比になって、個人的には面白い結果でした。

 

※この記事を執筆中に、川栄さんご結婚&妊娠のニュースが飛び込んできました。おめでたいですね!

川栄さんは、お子さんの些細な異変にも気付ける、良いお母さんになりそうです。

 

☆他の有名人の方の性格&相性チェックはこちらから

↓  ↓

生年月日でみる、有名人の気になる性格&相性診断まとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です