【生年月日占い】バースデーナンバー5の子どもは、自由でパワフル

こんにちは、ナツキです。

生年月日を使った占いについてお話しています。

今回は、バースデーナンバー5番の子ども時代について。

 

バースデーナンバーは、その人の子供の頃の性格傾向を表すと言われています。

生年月日の「日」の数字を1桁になるまで足したもので、1~9までの数字と11のぞろ目、計10通りになります。

詳しい計算方法は、こちらをご覧くださいね⇒バースデーナンバーで我が子の魅力再発見!大人にも知って欲しい理由とは

 

では、バースデーナンバー5の子どもについて、特徴などを見ていきましょう。

自由で体力がすごい

バースデーナンバー5番のお子さんは、とにかくパワフル。

身体を動かすのも好きで、ダンスしたり走ったりと、ヘトヘトに疲れて電池が切れるまで、元気に動き回るような子です。

自由な発想力も持っていますし、感情表現も豊かでお天気のように感情が切り替わります。

比較的、元気で賑やかなお子さんという印象ですね。

 

また、じっとしているのが苦手なので、急に自由に動き出す事も多く、束縛されると反発してしまいます。

親のダメだと言う事をあえてやる

そして、親がダメだと言ったりすると、あえてそれをやってしまうような所もあるので、親御さんとしては目の離せないタイプかもしれませんね。

 

社会性を身につけさせる為に、もちろん悪い事はダメだと教える必要があります。

でも、それ以外の場合はあまり型にはめようとしないようにしてあげた方が、お子さんの良い面が出やすくなりますよ。

 

かなり内にパワーを秘めた子どもです。

ですので、本当に危険な事や社会的にダメな事以外は、なるべく寛容に受け止めてあげてくださいね。

人懐っこい

それに、このタイプの子は愛嬌もあって、人懐っこい子が多くどこか憎めません。

誰とでも仲良くなれるような、社交性を備えている子でもあるんですよ。

 

普段の姿が激しくて色々と心配になるかもしれませんが、意外と上手くやっていく事ができる子です。

失敗も成功も体験して覚えるタイプなので、出来る限り自由に色々体験させてあげましょう。

苦手ポイント&褒め褒めポイント

☆苦手ポイント!・・じっとしていられない。

☆褒め褒めポイントはココ!・・好奇心旺盛な子です。興味を持てることを見つけられたら、そこを集中して褒めて伸ばしてあげましょう。

今回は、バースデーナンバー5の子どもについてお話しました。

 

ちなみに、バースデーナンバー5の子ども時代を過ごした有名人の方には、安達祐実さんがいます。

いじめの影響もあって、本を読んだり一人で静かに過ごす事が多かったそうです。

バースデーナンバー5らしからぬエピソードですが、大人に囲まれて育つ子役さんですし、早くに老成してしまったのか、もしくはエネルギーを全て仕事に注いでいたのかも知れませんね。

バースデーナンバー5を持つ大人の人へ

バースデーナンバーは、子供の頃の性質だけではなく、持って生まれた才能とも考えられています。

ですので、バースデーナンバー5番の方は、大人になっても、社交的で人と仲良くなりやすく、パワフルに素早く動くことができるんですよ。

 

もしかしたら、今はそういった性質が表に出ていなかったり、意識せずに出来ている事なので、自分で気付いていないかもしれません。

でも、自分には今回紹介したような性質が備わってると覚えておいてくださいね。

きっと、どこかで役に立つ時が来ますよ。

 

それでは、最後までご覧いただきましてありがとうございました。

次回は、バースデーナンバー6番の子ども時代についてお話しますね。

↓  ↓

【生年月日占い】バースデーナンバー6の子どもは、可愛くて食いしん坊?

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です