【数秘・生年月日占い】ライフパスナンバー1、陽気なさんまさんタイプ

こんにちは、ナツキです。

 

今日は飲み会の席などでネタになって盛り上がる、数秘術をベースにした占いを紹介しますね。

一般的には、「生年月日占い」というと分かりやすいかな。

生年月日が分かればOKですし、計算方法も簡単なので、楽しみやすいと思います。

 

生年月日から割り出す数字で、その人の性格の傾向や人生の大まかな流れを知るのが数秘術。

数秘術で使用する数字はいくつもありますが、その中でも、一番その人の考え方や人生で大きな部分を示すと言われている、12のライフパスナンバーがあります。

これを計算してみて、皆で盛り上がりましょう。

 

計算方法を簡単に言うと、生年月日の数字を全て分解して足し、2桁になったらまたその数字を1桁になるまで足していくというものです。

 

今回は、ライフパスナンバー1の方の特徴などについて詳しく紹介します。

ライフパスナンバー1はさんまさんタイプ

さてでは、今回のお題「ライフパスナンバー1」の人の特徴です。

1の人はズバリ、ピュアで明るく陽気な「明石家さんまさんタイプ」です

このタイプの方は、明るくて元気で、自分が主役!ってタイプ。

子供のように純粋でピュアなんだけど、せっかちだったり怒りっぽかったり、人の話を聞かないタイプでもあります。

さんまさんの人物像、そのもののような気がしますね。

 

他の有名人では、マツコ・デラックスさん、田中角栄さん、小泉進次郎さんなどがいらっしゃいます。

リーダー気質

ライフパスナンバーが1の方は、よくリーダータイプだと書籍などにも書かれていることが多いです。

とは言っても、何かのプロジェクトのリーダを実際やったりは、していないんだけど・・という話もよくあって・・。

 

1番の方は、明るくて元気な方が多く、ついつい周りの人がこの人に付いて行っちゃおうってなるだけなんです。

正義感があって頼りになるので、頼ってくる人も多いはずですし、頼られた分ちゃんと行動できる人でもあると思います。

 

常識的なので、そうやって周りに集まって来てくれる人の面倒をみて上手く付き合うことはできますけど、人をまとめたりフォローするのが得意かというと、そこは別問題。

なので、身近で人をまとめるのが得意な人やフォローが得意な人を見つけた方が、その人が上手く立ち回ってくれます。

自分が主役、個人プレイが得意

周りに人が集まっていない時、自分だけで物事を進めるのも好き。

個人プレイも得意なんです。

 

自分が主体となってやると楽しい人生になるので、個人プレイでもアリなんですよね。

ただ、孤独なのは苦手なので注意しましょう。

 

主役だけで舞台は成り立って居るわけじゃないですよね。

それと同じで、協力してくれる人や観客も大切だという事です。

それに、子どものようなピュアさがある人なので、周りに人がいる時の方が燃えるんですよ。

ピュアで純粋

純粋でアクティブな方が多いのも、このタイプの方の特徴の一つです。

恋愛面でもストレートで一途なところがあります。

喜怒哀楽もわりとはっきりと出すので、嘘をつくのはちょっと苦手かもしれませんね。

 

分かりやすく好きなのに、照れて言葉にはしなかったりする事があります。

たまにしか言葉に出さないので、相手は焦れるかも知れません。

でも、たまに言うとその効果は絶大なので、たまに言葉に出すようにすると良いと思います。

 

あと、若いうちは顔を基準に恋人を選んだりしがちw(目に見えて分かりやすい基準だから)

まぁ、そのうちに自分の中でもっと明確な基準が出来れば、それもおさまるので大丈夫。

せっかち・おこりっぽい・人の話聞かない

自分が「さんまさんタイプ」だって人は、せっかち・おこりっぽい・人の話聞かない、という傾向があるので、その辺を注意すると人間関係が上手くいくようになります。

 

もしも、飲み会に「さんまさんタイプ」の人がいたら、その場で次ご飯いこう!ってなっても聞いていない可能性があります。

その時は本当にそう思っていても、特に自分発信のものでないと忘れてしまっている場合があります。

後でメールとかラインを入れておく方が確実です。

 

今回はライフパスナンバー1の人の特徴などを紹介いたしました。

実際の鑑定では、ライフパスナンバー以外のその人の持っているナンバーと併せて見ていくので、これにすっきり全て当てはまるって方はなかなか居ません。

ですが、こういう傾向が高いと知っておくと良いですよ。

 

こう言ってしまうと、他の占いをする方に怒られるかもしれませんけど、数秘術は結構飲み会などで披露すると盛り上がります。

それに、その人のナンバーが分かっていると、対応を変えて人間関係がスムーズにいったなんて事もありますからね。

自分でも計算できますのでぜひ気軽に親しんで、楽しんでもらえたらありがたいです。

 

ライフパスナンバーの詳しい計算方法は、こちらに書きましたので御覧ください。⇒数秘術をベースにした生年月日占い、ライフパスナンバーの計算方法

 

次回は、ライフパスナンバー2番について話したいと思います。

2は、繊細で一緒にいて安心な「和田アキ子さんタイプ」ですよ。

 

ライフパスナンバー2、和田アキ子さんタイプも続けて見たい、という方はこちらからどうぞ⇒【数秘・生年月日占い】ライフパスナンバー2、細やかな和田アキ子さんタイプ

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です