ポジティブ思考トレーニング1-自己肯定-

こんにちは、ナツキです。

今回は、このブログのタイトルにもなっている、超ポジティブな私を作った方法について、最初のくだりを紹介します。

 

この方法で私は、

私を愛してくれる旦那様と、好きな時に好きなだけ旅行に行ける生活をする

という夢を叶えました。

 

自分の夢を叶えたい!

もっと自分を変えていきたい!

 

というような望みを持っている方、簡単なので良かったら実践してみてくださいね~。

夢を掴む自分の作り方、ステップ1

最初に重要なのは「自分を好きになる」ことです。

「自分を認める」と言っても良いです。

 

自分の事が大好き、自分が魅力的だという事は知っているわ、という方は、最初のステップは既にクリアしています。

でも、まぁまぁ好きだけど・・とかちょっとでも自分に不満がある方は、ここから始めましょうね。

 

私が実践した感触では、このステップはかなり重要。

夢を叶えていく方法を知っていたとしても、このステップをちゃんと踏んでいれば、叶うスピードが格段に速くなると思います。

あなたは自分の容姿が好きですか?

昔、元彼と付き合っていた頃私は、自分が嫌いで、容姿もダメダメだと思っていました。

その頃と容姿はそんなに変わっていませんが、今私は自分が大好きで、自分の容姿も気に入っています。

 

この話をすると、「ナツキさんは元々美人に違いない」と思われる方もいるかも知れませんが、他の人から見て美人かは、この場合重要ではありません。

 

私は魅力的ないい女だと、自分で思っていれば良いのです。

 

でも、急に「私は魅力的ないい女」と思えって言われても、今現在自分を好きじゃないって方には難しいですよね?

私も昔は、「自分キライなのに、どうやって魅力的だと思えば良いんだろう?」って思っていました。

 

そういう方は、鏡を見ながら、どこか自分が好きな容姿を1箇所で良いので探してみてください。

例えば「目がキラキラ輝いてて美しい」とかでもOKです。

他の人にはあまり分からない「耳の形が美しい」とかでも良いです。

 

1箇所探せたら、どんどん他の箇所も見ていきます。

「今日は、たくさん寝たからお肌がつやつやでキレイ!」とか、そんな風に毎日鏡の中の自分を褒めてあげましょう。

 

そして、

「こんなに良いところがある私って魅力的ないい女!」って締めくくります。

 

・・どうです?

これなら出来そうじゃないですか?

つまづいても、違和感が消えるまで続けてみて

自分と鏡があればできますし簡単なので、これをやり続けると自分を好きになっていけると思います。

 

でももしかしたら、これをやり始めてすぐは、違和感があったりちょっと恥ずかしかったりするかもしれません。

 

私も正直「こんな事を一人でやってて、変じゃないかな?」と最初心配になりました。

ただ、プロフィールを見た方ならお分かりだと思いますが、その当時の私はとにかく必死。

 

心配を振り払って毎日毎日繰り返していると、不思議と鏡の中の自分がどんどん愛らしく感じてくるんですよ。

そうして続けていると不思議と、化粧のりが良くなったり、お肌のコンディションが良くなったりしてくるのが実感できるはず。

ですので、実感できるまで根気よく続けてみてくださいね!

 

出来たあなたは・・・

ポジティブ思考トレーニング1.5-あなたの夢は?-へv

 







3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です