劇団四季は意外と安い値段で見れるんですっ

こんにちは、ナツキです。

 

気になってた劇団四季(名古屋)にお母様と行ってみました~。

 

観劇ってお高いものだと決めつけてたんだけど、意外に安いんですね!

劇団四季名古屋では、3000円~のお値段で素敵なショーが見れるんですよ。

6000円で劇団四季のチケットをゲット

私は、観劇って行ったことがなかったので、1万円以上するのが普通なんだと勝手に思い込んでいましたけど、劇団四季って意外とお値打ちに観られるんですね。

まさか、3千円から席があるとは知らなくて、調べてとても驚きましたよ。

 

今回は、お母様の指定した席を選んだので、6000円の席になりましたがかなり満足でした♪

Cmam

画像の席でした(2階の真ん中ブロックの前から3列目)

 

急な暑さが襲ったこの日・・

かなりお家を早く出たのに、何故か開演ギリギリの到着です。。

 

もう他のお客さんが全くいないロビーに滑り込んで、係員のお姉さんに席のある2階まで案内してもらいました☆

初の劇団四季観劇は圧倒されました。

演目は「マンマ・ミーア」です。

 

内容は、・・・うん、すごく良かった!

月並みですが、やっぱり生で見るのはすごい良いですね~。

歌って踊って激しいです。

 

前半はほんとに、初めての劇団四季の舞台に圧倒されて終わりました。

 

聞いたことのある曲が何曲かでてきて、ほとんどあらすじとかの予習なく行った私でも楽しめましたよ!

スムーズな進行と運営

しかし、1時間10分で前半が終わって、20分の休憩をはさみ、残り1時間15分で後半が終わる・・

2時間45分ってチケットに書いてあったとおり、ほぼ狂いなく終わるってのも、すごいなぁ。

観劇した後の、次の予定も立てやすくて良いですね☆

 

ちなみに、劇場のロビーがとっても素敵☆

mam

ちょっと写真がブレてしまいましたが、可愛かった。

ロビーの作りは、毎回演目によって違うらしくって皆様バシバシ写真に収めてました。

開演前は慌てて入ったので、途中休憩の時に写真撮りました。

 

休憩中にトイレに行ったんですが、すごい行列ですね!

でも、トイレの数も多いし係員の方がちゃんと指示してくれるので、スムーズに行列が動いて思ったよりすぐに入れました。

 

男性用は空いてます。

圧倒的に女子人口が多いです(笑)まぁ、平日の昼間ですからね・・。

 

このお手洗いでもそうですけど、係員さんの誘導がとてもしっかりしているので、進行も運営もスムーズで気持ちが良いです。

空間自体が居心地よく感じました。

 

あと、お母様がどうしても、と欲しがったのでグッズ売り場で中身が3種類どれが当たるかわからないチャーム(ストラップ)を5個購入。

カゴから引かせてくれるのが、おみくじみたいで面白いです。

 

他のお客さんで売店のすぐ後ろで開けてる人がいました。

「私、こっちだったわ~」「あら、良いわね」なんてきゃいきゃい言ってて可愛らしかったです。

(※このお客さんはこの後リベンジの一個を購入してましたv)

 

休憩は、トイレに行って写真を撮って、グッズ買ってってしてたらあっという間でした。

暑かったので水分補給をと思ったお茶も一口だけ飲んで席に戻りましたよ。。

大盛り上がりの後半戦

さて、後半の幕が上がります。

特にフィナーレの大勢が歌って踊ってのシーンは、爆音でテンション上がりました!

劇場に入ってすぐのアナウンスの内容に納得です(笑)

 

最後は、観客が総立ちで舞台と会場の一体感がすごかったです。

2階席でしたが、もちろん私たちも立って手拍子したり、手を振ったりして超ノリノリでした~。

 

平日昼間の公演で2階席は、結構端の方が空いててゆったりと観れましたよ~。

演者の表情はハッキリとは分からないけど、全体がよく見渡せて、もうほんとこのくらいの席で、初見十分楽しめました。

 

3000円から行けるって知ってたら、もっと昔に足を運んでたのに・・と思ったくらいです。

劇団四季の会員になれば、会員価格でチケットが手に入ってさらにお得に観られるらしいですし。

是非ともライオンキングとか他の演目も今度見てみたいですね!

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です