反面教師~また会いたいと思う人物像1~約束を守る人

こんにちは、奈月です。

久々にお仕事の会社見学に行ってきました!

 

最近、お家にいる時間が長くって、あまり外に出ていなかったので久しぶりの感じでしたよ~。

 

派遣会社の方と待ち合わせて、会社を見に行って話を聞いてくるだけなんですが、久々過ぎてとても新鮮な気持ちで行ってきました。

 

会社見学に行ってみて、ここで働いてみたい!って気分になるところだとお仕事楽しいと思うんですが、今回の会社はそんな気分にならなかったので、多分2度と行くことはないと思います。

 

で、お仕事するか、というのは今回重要じゃなくて・・

今回は、派遣会社の担当営業S君のお話です。

S君に恨みはありません(笑)

派遣会社に新しく登録したばっかりなので、このS君とは、電話でちょっとお話したことがあるくらいで、会社見学の日に初対面でした。

 

見た目、20代前半くらい。

母性本能をくすぐるような幼い顔立ちのイケメン君でした。

 

まず、待ち合わせに堂々の遅刻です。

この時点で内心ちょっとだけ、評価を下げました(笑)

 

持ってきた私の職務経歴書も、内容が気持ちいいくらい間違っている・・。

 

彼だけのせいではないと思いたいですが、色々と足りていない方だという印象はどうしても残ります。

気になるところ満載でしたが、会社見学させてもらってとりあえず無事帰宅。

 

帰り道の打ち合わせで、「明日にはお返事させて頂きます」と言っていたのに、それから6日・・なんの音沙汰もなしです。

もう、なんとなく予感はしてましたけどねっ。

結局こちらから、確認のお電話をしてこの件は終了となりました。

 

ざっと書きましたが、この一件に関して私は怒っているわけではありません。

返事がすぐにないという事は、良いお返事がもらえなかったという事ですし、それを気にしているわけでもないです。

 

忙しいんだろうし、派遣会社の営業さんって激務だから大変なんだろうな~と思います。

私も派遣会社で働いていた事があるので、良く分かります。

 

ただ、こういう人を見ると、私はなるべく人との約束はちゃんと守りたいな、と反面教師として学ぶだけです。

また、会いたいと思う人物像とは

また会いたいなって思われる人

また一緒にお仕事をしたくなる人

 

そういう人ってどんな人だろうって、最近よく考えるんですが、「約束を守る人」ってのも大事な魅力の一つですよね。

 

今回、S君と出会ったおかげでそこがはっきりしましたよ!

ありがとうね、S君。

できれば、今度はもう少しだけ仕事に慣れて落ち着いた、成長したあなたとお仕事がしたいです(笑)

 

・・とまぁ、S君とは2時間も一緒にいなかったですが、そんな風に思いました。

 

意外と自分の欲しい答えって、忘れた頃に他の人が持ってきてくれる事があるんですね。

まだまだ、「また会いたいと思う人物像」っていっぱい出てきそうです。

 

とりあえず、今回は「約束を守る人」でした!

 

余談・・

知らなかったんですが、「反面教師」って毛沢東の発案した言葉なんですって!

1957年の演説で、最初に使われた言葉と言われているそうです。

意外に新しい言葉だったんですね~。

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です