ノマドカップルのデートは公園でリフレッシュがオススメv

こんにちは、ナツキです!

 

梅雨に入ったけど、何とかお天気が良くて洗濯できた~。

この時期洗濯のタイミングが難しいですよねっ。

 

お家が大好きなうちの夫婦ですが、基本的にずーっとお家にいるので、リフレッシュのために最近よく公園デートしてます。

家から20分くらいのところに大きな公園があって、そこに行ってぶらぶらしたり、木陰でのんびりしたりするのがマイブーム♪

ノマドになって公園の意義が分かった?

昔、田舎に住んでた頃は、公園にわざわざ出かけるなんて考えられませんでしたが、なるほどー。(そもそも、公園がなかったし。笑)

都会に住んでる人とか、あまり外に出ない仕事の人とかは、公園に行ってリフレッシュしたりするんですねっ。

 

私達夫婦もノマドというかフリーランスになったので、お買い物以外であまり外に出ないし、ほとんど運動もしない・・。

という訳で、最近になってやっと公園の意義が分かりましたよ。

気分転換やリフレッシュに公園デートがピッタリ

公園に行くと水の流れる音とか、鳥の鳴く声とか、風で木の葉が揺れる音とかすごく感じることができて気持ちいいですよね~。

気分転換にもなるし、昔の田舎暮らしの頃からは考えられないくらい、公園が好きになりました。

 

また、ノマドワーカーは日々パソコンなどの電子機器の画面を見て座りっぱなしという場合が多いですよね。

目の疲れを感じたり、肩こりを感じたりする事もあります。

 

公園なら人工的な光も少なくて目に優しいですし、自然と歩いたりして姿勢も変わり背筋が伸びて楽になったりしますね。

 

ちなみに、うちは平日の閑散とした公園で静かにのんびりするのが好きです!

最初は手ぶらで行ってたんですが、お弁当作って持って行って、外で食すのも気分が違って新鮮ですよね!

ちょっと遠足を思い出すのも公園デートが楽しい理由かもしれません(笑)

公園でウォーキングも素敵

平日の昼間にただ歩いてても変に思われない、ってのも重要ですよね。

旦那曰く、女性ならそうでもないけど、平日の昼間に成人男子が街を手ぶらで歩いてるのって、ちょっと・・って思うんですって。

 

確かに、平日休みの人なのかなぁ?って思いますよね。

そうでなければ、変な人かしら?ともちょっと思われてしまうかも・・(笑)

 

公園なら、ウォーキングスタイルでいれば、運動しに来た人なんだーって、とても自然に見えますよね。

街をうろつく不審人物にならない為にも、公園でのウォーキングはオススメですよ。

 

また、カップルだったとしても、車が来なくって信号待ちもないので公園だと安心して歩けるんですよね。

運動不足になりがちな ノマドカップルには、公園デートはとってもオススメです☆

まとめ

ノマドカップルには、公園デートがオススメ。

・開放感のある場所でリフレッシュ・気分転換できる

・自然と歩いたりして、運動不足解消にもなる

・ウォーキングしていても不審に思われない

・車も来ないので、安全・快適に運動できる

 

そうそう、公園デートは自然や季節を感じられる反面、天候に大きく左右されるんですよね・・。

真夏&真冬はやっぱりツライのが唯一の難点。

我が家でも、厳しい季節以外で楽しんでますよ~。

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です