行動力が成功の扉を開く、成功体験が次々起こる人とは

こんにちは、奈月です。

 

3ヶ月でマインドを変える、「夢を叶えるコミュニティ!夢コミ」を今運営していますが、コミュニティが開始して2週間・・もう変化を実感していらっしゃる方が!

なんて、通販みたいに書いちゃいましたが(笑)

 

すごく嬉しかったのと、行動力が素晴らしく、成功体験をシェアしたいなぁ、と思ったので紹介させていただきます。

せどりグループのIさんの話

WS000006

Iさんのチャットを抜粋。

 

夢コミのせどり(転売)グループのIさん。

夢の為に1人で頑張るのではなく、パートナーの協力を得るというのは理想的ですが、なかなか上手く協力してもらえないという家庭も多いです。

 

Iさんは、見事旦那様の協力を得たとの報告だったので、直接お話を聞かせていただきました。

成功体験が次々に起こる

もともとIさんの旦那様は転売に肯定的だったそうです。

ただ、自分がIさんと一緒に仕入れをしたりするような意識や興味はあまりなかったようですね。

 

でも、せっかくなら二人で協力した方が捗りますし、パートナーの協力もしくは理解が得られる方が良いですよね。

なので、Iさんは買い物のついでにうまく旦那様を誘ったんだとか。

 

仕入れも上手くいき、その後の作業もIさんが旦那様に説明するような形で一緒に出来た、とのことでした。

何より「久々に二人で一緒の作業して、とても楽しかったです」という言葉が印象的でした。

 

夫婦が同じ趣味を持つのと同じような感覚で、楽しくお金稼げるって最高じゃないですか?

 

Iさんのお話からは、

・協力的なパートナーを選んだ成功体験

・転売でパートナーの協力を得る成功体験

という2つの成功体験が見出せます。

パートナーを選ぶところからもう成功体験は始まっている

特に1つ目の協力的な(もしくは理解のある)パートナーを選ぶ、というのはかなり大きな成功体験だと思います。

 

普通、パートナーって協力的なんじゃないの?と思うかもしれませんが、これって意外とそうでもないんですよ。

夢を叶えるために、一生懸命働いて、副業もして収入を増やして、いざ「夢を叶える為に独立したい」とパートナーに打ち明けたら、「そんな事望んでいない」と理解してもらえないケースはよく耳にします。

成功は行動の賜物

Iさんは、2つ目のパートナーの協力を得る成功体験もしていますが、これはIさん自身の行動力の賜物です。

今回思い切って「一緒に(商品)見てみない?」と声かけしたからこそ、こんなに早くに成功体験を手にする事が出来たと思います。

 

肯定的な旦那様なので、いつかは「オレも手伝うよ」と言ってくれたかも知れませんね。

でも、今回自分で声かけしたことによって、「今」成功体験を手にする事が出来たわけです。

ビジネスは行動力が大事だとよく言われます。

転売は、ビジネスの中でも特に行動力が大きく影響すると思います。

 

Iさんは、自ら旦那様の協力を得る、という行動に出る事が出来ました。

私は、今後のIさんの成功を予感しています。

 

もちろん、趣味程度に楽しむ目的でショップ運営してます、というスタンスでも素敵だと思います。

 

私も夫婦二人でドライブがてら仕入れしちゃうことが多いですからね~。

(転売で稼いで、そのお金で二人でちょっとリッチなディナーに行く、なんてのも良いですよね。)

一言まとめ

・行動力のある人は、成功が早く訪れます。

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です