夢コミ音声対談-YUMIさんー夢の明確化と愛される人の話

こんにちは、奈月です。

 

今回は、夢を叶えるコミュニティ!夢コミ第1期生の

YUMIさんと音声対談を撮りました。

 

女性らしい対談内容になったと思いますので

どうぞお聞きください!

(もちろん、男性にもおすすめの内容ですよ~)

 

 

YUMIさんとの対談では、

 

・夢の明確化

・エネルギー漏れ

・自分を認める軸は、自分におく

 

などが挙がっていましたね。

 

 

夢への近道は、夢を明確化すること

 

夢の明確化は、夢を叶えたい人にとっては超重要です!

特に、男性はシステマチックに考えると上手くいくかもしれませんね。

 

私達夫婦も、「好きなときに好きなだけ旅行に行く」って夢を叶えるまで

旦那様と夜寝る前に夢を語りあうっていう習慣を続けていました。

 

 

夢を明確化すると、その為に必要な情報を私達の脳は、ちゃんと探してくれます

 

 

例えば、旅行に行くのが夢だった場合、

誰と・どこへ・いつ・どのくらいの期間・どうやって行くのかを

明確にするとそれに関連する情報を脳が集めだします。

 

さらに旅行先で何をするのか、とかどんどん明確化していけば

入ってくる情報はますます増えてきます。

 

明確化した夢の旅行先のパンフレットが急に目に入るようになったり

旅行先のテレビ番組の特集に気付いたりして、ね。

 

そうやっていく事で、夢にどんどん近づけるんです。

 

叶えたい夢がある方は、それをもっと明確にしていってみてくださいね

よっぽど実現不可能な夢でない限り、脳が頑張って夢に

近づけてくれますよ!

 

 

エネルギー漏れ

 

対談に出てきた、エネルギー漏れっていうのは、

夢の達成のためのやる気とか集中力とか行動とか

活力を削るものがある状態の事です。

 

人によってエネルギー漏れの原因は違って、

過去にとらわれすぎたり、自分の周りに物が多すぎるってのも

人によっては、集中力を削る原因になりますよね?

 

YUMIさんの場合は、人間関係にエネルギーを使っちゃってたみたいですね。

 

でも、ディスカッションで人の機嫌とかにエネルギーを使って

自分の夢に向けるエネルギーを減らしてるのはもったいないと

思えたみたいです。

 

エネルギー漏れを減らす事で、夢の達成に向けるエネルギーが

増えれば、一段と夢の実現は早くなりますよ。

 

一度、自分がエネルギー漏れを起こしていないか

考えてみましょう!

 

 

自分を認める軸は、自分におく

 

自分が価値ある存在だと認められたいって気持ちは

皆持っていると思います。

 

でも、これ誰に認められたいんでしょうか?

他人に認められたいと思ったとき、

人生の主役は他人になってしまうと思います。

 

他人が主役の人生じゃなくって、自分が主役の人生を送りましょう!

その為にも、自分で自分の価値を認めるって、本当に大切です。

 

それに自分の価値を知っている人って、

余裕があって素敵に見えるものです。

 

なので、誰かに認められたい、誰かに愛されたいって人は

まず自分で自分の価値を認めて、自分で自分を愛してあげましょうね。

 

それができたら苦労しないって!って思っちゃう人は、

このやり方を一度試してみてくださいね。

 

参考記事⇒ポジティブ思考トレーニング1-自己肯定-

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です