夢コミ1期生対談音声-ヤマシタさん-目標とアウトプット

『夢をかなえるコミュニティ!夢コミ』の第1期が終了しました!

 

3ヶ月の短い期間でしたが、1期生の皆さんに
夢コミの感想・夢コミで得たものなどを対談形式でお聞きしました。

 

まずは、ヤマシタさんとの対談音声をお聞きください。

(35分ほどの音声です。)

 

 

 

 

ヤマシタさんとの音声では、

 

1、目標をさらに明確化すること。
2、パートナーを上手に巻き込むこと。
3、上手に自己肯定すること。

4、エネルギー漏れを防ぐこと。

5、インプットとアウトプットのバランスをとること。

 

が話題としてあがってきたかと思います。

 

 

目標の明確化とアウトプット

 

特に、1の目標の明確化について

ヤマシタさんはたくさん語ってくれていますね。

 

夢コミでは、最初に2冊の課題図書を紹介しています。

 

自分の本当にやりたいことと、それを達成するために

どのくらいの時期にどう行動するか・・・などなど

本で紹介されているやり方を参考にしながら

個々に目指す目標に向かって活動してもらいました。

 

 

ヤマシタさんは、アウトプットの場として大いに夢コミを活用して

いただけたようです。

 

夢の内容を誰かに語る。

そのためにやるべきこと、今週やることなどをメンバーに語る。

これって意外とやろうと思ってても難しいんですよね。

 

夢の内容を語るって、恥ずかしい。

やることを明言すると、できなかった時に恥ずかしい。

そんな思いってありませんか?

 

でも、はっきりと口に出す、または文章で書くことによって

アウトプットする事は、とても大事です。

 

 

アウトプットする事で強くコミットできる。

アウトプットする事で自分の中にある情報を整理する。

などなど、アウトプットするメリットは計り知れません。

 

ブログをやっている方は、そこに書くというのも

アウトプットの方法として、とても良いと思います。

 

目標に早く近づくには、アウトプットの力をつけるのが

重要と言えます。

 

ヤマシタさんは、さらに旦那様に自分のやっている事を

伝える事でアウトプットしていますよね。

 

旦那様にアウトプットする事で、同時に

旦那様を上手に巻き込むことにも成功していて素晴らしいですよね。

 

 

ヤマシタさんとは、もう1種類対談音声を撮っています。

ヤマシタさんの企画で

「愛されてお金持ちになる魔法の言葉」の本から学んだこと

というお題で撮っています。

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です