【本音】占いで悩み相談する前に|占い師が思う占いにくい人の特徴

こんにちは、ナツキです。

 

占いをしていると占いにくいと思う相談者様にたまに当たることがあります。

手相が見にくいとかそういうことではなく

 

何を求めて占いに来てくれてるのかな?

 

というのが分かりにくい方は占いにくいんです。

 

実は占いに来る方の中には「話を聞いて欲しいだけ」という方も多く、それ自体は別に良いのですが(話を聞くのは好きなので)

ただ、それを最初に知っていたらもうちょっとアプローチが違ったのにな・・・と思うことがよくあります。

 

もしかしたら占いの鑑定をうけられた方で

・いっぱい話したかったのに、思う存分話せなかった

・なんか話がすれ違って、スッキリしなかった

・アドバイスとか指摘とか要らないんだけど、めちゃダメ出しされた!

なんて思った方もいるかもしれませんが、それは、もしかしたら、占い師さんとの話の方向性が合っていないのかもしれません。

方向性の違いがなければ、こちらも集中して占うことが出来ますし、相談者様も鑑定後にモヤモヤが無くなると思います。

こうしたすれ違いを少なくする為に、気を付けることを今日は本音で書いて行こうと思います。

 

心配に思われる方は、ぜひご一読くださいね。

占いで時間を無駄にしない為にやっておくべきこと

私は「自分の状況を変えたい!知りたい!」という人のお手伝いがしたくて、占い師になりました。

そういう占い師さんは実際多いと思います。

 

でも、先ほども書いたように、占いに来る相談者様の中には、ただ話を聞いて欲しい方もいらっしゃいます。

話を聞いてもらうために占いを利用するのはダメなの?

ダメじゃないです(小汗)

 

話を聞いてもらいたいだけの相談者様でも私は全然構いません

ただ

 

混乱するんです・・・すごく

 

多分私だけじゃなく他の占い師さんもそうだと思います。

占いに来るんだから、何かしら悩んでいて自分の今の状況を変えたいから、客観的に知りたいから相談に来るんだろうな…って、そう思って鑑定に入らせていただくので。

 

でも・・・

ナツキ
あれ?何だろうこのちぐはぐな感じ?

って途中で思うんですよね。

そういう違和感を感じる時はたいてい、ただ話を聞いて欲しい相談者様だったりします。

 

こうした、相談者様の本当のニーズに私が気づかずに鑑定をすると、この方はどうしたいのだろう?と混乱する事が昔はよくありました。

今はお話ししながら判断がつくようになりましたが、その判断をするまで鑑定に集中できず、時間を無駄にすることもありました。(反省)

 

こんな風に、相談していても目的がすれ違っていたら、せっかく占いにお越しいただいても、時間がもったいないですよね。

なので、 占いにお越しの際に占い師に何を期待するか、事前に考えておく方がいいんです

 

事前に考えておくってそんなこと言われてもわからないよ…

はい、そうなんです、自分がよくわかってないから占いに来られる、だからそんなこと言われても困っちゃいますよね。

 

また、

悩みごとで頭がいっぱいなのに、いちいちそんな事考えられません

って思うかもしれません。

 

だから、鑑定時間を有意義に使ってもらうために私は占い前の事前無料相談を行っています。

 

これまで何度も悔しい思いをしました。

事前に相談者様のニーズがわかっていれば、時間を無駄にすることなく、鑑定が行えたのに・・・って

 

せっかくスッキリするために占いに来られたのに、話がすれ違ってモヤモヤが増えたら意味ないですから、私は事前相談を無料で行っています。

事前無料相談のメリット

事前相談でお話ししておけば、

・鑑定時間を無駄にしない

・要らないアドバイス聞かずに済む

・話のすれ違いを防げる

というメリットがあります。

 

例えば、話を聞いて欲しい場合、話してスッキリしたくて来られるのに、不必要なアドバイスとか指摘をされたりしたらモヤモヤしちゃいますよね。

逆に、自分の状況を知りたい、どうにかしたい!って場合でも、どうすればいいのか?とか客観的な意見が欲しくて占いに来たのに、お話聞きますよ~って構えられてたら、満たされませんよね。

 

これは占いをする側にとってもメリットなんです、先ほど書いたように相談者様がなんのために占いに来たのかわからないうちは、私たちも鑑定に集中できません。

お互いにメリットのあることなので、私は事前相談を設置しています。

事前無料相談で何を話すの?

とは言え、

無料相談ってどんな風に話せば良いか分からない…

なんて感じるかもしれません。

そういう方はあまり難しく考えず雑談でも全然OKです。

ナツキ
雑談からでもOK!!

 

また、何を占って欲しいのかとか、何を相談したいのかとか、気持ちがまとまっていない方も結構いらっしゃると思います。

特に占い初めての方は、自分が何について悩んでるかもよくわからない方も多く。

最初は仕事の悩みでお越しになったのに、結局家族のことで悩んでいた・・・ということもよくあります。

それも事前相談を行うことで、無駄な時間を節約することが出来ます。

 

事前相談と言われても、

何を事前に相談すればいいのか?

という方が多いと思います

そう言う場合はまず、お悩みになってることを素直にお話してください。

お話を聞かせていただきながら、鑑定の方針はこちらで考えますね。

 

無料相談だけでもスッキリしちゃったんですが・・・・
ナツキ
結果オーライ!!

無料相談でスッキリしたなら私はそれでもかまいません。

私とお話することでハッピーな気持ちになる人が一人増えたのなら、それはうれしいことです。

これは別にきれいごとでもなんでもなく、そもそも私が占いを始めたのも、私にかかわる人に幸せな気分になって欲しいからです。

占いはその手段でしかありません。

占いを使わずにハッピーな気持ちになれたのなら、それはそれで良いことです。

 

・・・・・・
ナツキ
もっと気軽で良いですよ。

事前相談は先ほども書いた通り、お互いにメリットのある事ですからね。

人間なんで相性もあると思いますし、難しく考えず、まずは挨拶からお気軽にください。

「いつもyoutubeみてます」とか挨拶だけの人、結構いらっしゃるんですよ。

 

無料相談用のラインIDと有料鑑定用のラインIDは分けています

無料相談が自動で有料に切り替わったりはしませんので

安心してこちらから事前相談をしてください。

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です