無料占いで悩みを解決しようとするのは時間を無駄にする人

こんにちは、ナツキです。

 

占いに来られる相談者さまは、大なり小なり悩みがあり占いにお越しになります。

悩んでいる時間って、とてもつらい時間ですよね。

悩みに意識が集中してしまって、他に楽しいことがあっても楽しみ切れなかったりします。

 

そういう時に、気軽にできるネットの無料の占いをやってみたけど、スッキリしなかった、なんて方もいらっしゃるかもしれません。

 

無料占いが全て悪いというわけじゃないですが、

ナツキ
無料占いをやっている人の中には、時間を無駄にしている人が多いな…

というのが、占い師としての私の本音だったりします。

今回はそのあたりのお話をしていきたいと思います。

無料占いで解決できる悩みですか?

そもそも、悩みって無料で解決できると思いますか?

 

もちろん、無料の占いですごい啓示を得て悩みが解消したって方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

でも、基本的には、

無料占いで解決できる悩みは、大した悩みじゃないです。

 

だって、何も事情を伝えていないのに、ポチっと押しただけで出てくるアドバイスで悩みが解決できるなんて、おかしいと思いませんか。

そういう悩みは、そもそも、今の自分が簡単に解決できる事だったわけですから、そんなに悩む必要がなかった事かもしれません。

つまり、大した悩みじゃなかったという事ですね。

 

そうとは知らずに、無料の占いで解決できない悩みを、必死に無料の占いで解消しようとしてしまう人も中にはいます。

無料占いをはしごしたりして、一生懸命解決できないか?って見て回ちゃうんですね。

それって、ハッキリ言ってすごく時間がもったいないって思います。

 

それに、そういう人は色んな無料の占いをすることで迷いを増やしてしまっている事に気づいていません。

やるたびに色々な結果が出てくるわけですから、スッキリするどころかモヤモヤが増してしまいます。

最終的に、良いアドバイスを得られたとしても、

いろんな結果が出たけど、これが本当に正しいの?

なんて疑ってしまう事にもなりかねません。

 

これでは、悩みを解決するのにどれほど時間がかかるのか…。

 

無料占いで悩みを解決できなかった人は、色んな無料占いを必死にはしごするよりも、自分の悩みも打ち明けてスッキリできる有料占いに1回行った方がずっと早いです。

悩んでいる時間がもったいない。

ナツキ
一体何時間悩むつもりなんですか?

悩んでいる時間って不幸な時間

私がこれまでに「時間がもったいない」って何度も言ってきたのには訳があって、

私も色々な悩みを抱えて過ごした時期がありましたけど、今となっては「すごくもったいない時間を過ごしてしまった」と感じているからです。

 

もっとハッピーな気持ちで過ごせば、あの期間にいろんな出会いや楽しい経験が出来たかもしれないと思うと残念です。

悩んでいる時間って、悩みに意識がいってしまって他の事も楽しみ切れないんですよね。

 

だから、悩んでいる時間って、不幸な時間とも言えると思います。

そんな時間、できるだけ短い方が良いですよね!

 

無料占いを必死にはしごする人にも、同じことが言えます。

一体、何時間悩み続けるつもりなんですか?

いや、何日・何週間かもしれませんし、何か月も何年にもわたって悩み続けている方もいらっしゃるかもしれません。

 

偉人の名言にも、

時間の浪費ほど大きな害はない。

~ミケランジェロ~

というものがあります。

 

また、ホリエモンこと堀江貴文さんも、

人生における最大のムダ、それは「悩み」の時間

と著書で書かれています。

 

人生の中で、長く悩み続ける時間(=不幸な時間)を過ごすのって、すごくもったいないし、害なんです。

私も実際に、もったいない時間を過ごしたなって思っています。

そうやって悩んで過ごした時間を、取り戻すことはできませんから。

お金を払うメリット

ここまでお話して、結局何が言いたいかというと

時間を無駄にして欲しくない!

それに尽きます。

 

だって人生には限りがありますから。

できるだけその時間を、長く幸せに過ごした方が良いじゃないですか。

ナツキ
悩み続ける時間を減らせば、人生の中の幸せな時間が増えるよ♪

 

だから、無料の占いをはしごしてムダに時間を過ごすよりも、有料の占いに行ってみて早くスッキリする事で、楽しい時間を増やして欲しいと思います。

 

ところで、私がこう言っていると、

無料で解決できなかった問題を

有料だとスッキリできるってどうして言えるの?

と疑問に思われる方も多いと思います。

 

これは、無料の占いが意味ないとか、有料の占いが優れているという事ではなく、覚悟とか心構えの問題です。

有料にすることで、自分の気持ちが全く違うものになるからです。

 

これは、占いに限った事ではありません。

という風に、お金を払う時と無料の時では、自分の気持ちにかなりの差が出来るからです。

 

つまり、簡単に言うと、

お金を払うことで、心構えができる!

 

心構えができる事で、結果をしっかり受け止めやすくなり、さらに活用していこうというモチベーションもUPします。

無料で頑張って悩みを解決するよりも、お金を払って覚悟を決めた方が、結果は圧倒的に早く出るんです。

 

時間の大事さを知る人はお金を払って不幸な時間を減らす

これまで話してきた通り、

悩みを無料で解決しようとして時間をムダにするよりも、お金を払って早く解決した方が、ずっと幸せな時間が増えます。

 

お金を払う事にすごく抵抗を感じる人もいますが、そういう人は時間という貴重なものを失っている事に気づいていません。

時間を無駄遣いする人のマインド

・なんでも無料でどうにかしようとする

・そのせいで時間がかかっても気にしない

・その割に悩みは増すばかり、解決には至らない

 

時間を無駄遣いする人は、お金を節約できるかもしれませんが、悩みの解決に時間がかかります。

 

逆に、お金を払って覚悟を決める人は、

悩みを早く解決できて、新しい挑戦や出会いに向かって行けます。

時間をポジティブに活用する人のマインド

・お金を払って自分への覚悟を決められる

・そのおかげで時間の損を減らせる

・悩みを素早く解決して、別の楽しいことに時間を使える

 

実際に相談者さまの中には、

うじうじ悩んでいるよりも、もっと早く相談すればよかった

とおっしゃる方もいらっしゃいます。

 

名言にもありましたが、

長い事悩んで時間を浪費するのは、人生の害です。

悩む不幸な時間を早く終わらせて、有意義に使える時間をどんどん増やしていってくださいね!

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です