帰りのフェリー、船酔いとの戦い!気を紛らわせる工夫が必要でした(笑)

こんにちは、奈月です。

夏の北海道長期滞在16日目は、帰りのフェリーの中です。(上の写真は、船から見た景色v)

 

すんごい音の中寝ましたけど・・・。なんか疲れたぁ~。

 

行きはすぐにおさまった船酔いも結構続きますね。

やっぱり船室が良くないのかも?

 

船室は、下記関連記事の下の方参照↓

川湯から苫小牧フェリー乗り場へ大移動。途中新千歳空港でスープカレーランチです。

帰りのフェリー、共有スペースの方が気分が良かった

お部屋にいるとすごく揺れるし、音がうるさいのでプロムナードに避難。

 

お部屋よりプロムナードの方が揺れないし、景色が開けてて良かったです。

視界が広いのも、酔いにくくするのに一役買ってるのかな?

 

人もいっぱいいるし、気分が紛れるのか、お部屋にいるよりも何となく楽な気がします。

 

仙台入港してひとまず揺れが落ち着いた間に、カップスープだけお腹に入れたりして、酔い対策を色々考えながらの旅。

 

帰りにつらいってのが嫌ですね~ほんと。

でも、1等和室に乗ったからこそ分かるってもんですよねっ。

 

スイートとかと同じ景色を見れてるんだろうし。(場所的にはスイートの下ですからね~)

前向きに考えましょ☆

 

酔いやすい方は、ほんと、良い部屋を取るか酔い止め必須ですよ。

(奈月は、どのくらい酔うのかを実験するために飲んでません。笑)

船の楽しみ、食事とショーと映画三昧

CIMG8767

ヨットクラブでの夕食。

 

右上の黒い塊に見えるおにぎりが私の夕食です(笑)

 

この後ショーを見に行きました。

気分転換になったし、部屋より揺れなくて良かった・・。

CIMG8772

懐メロ?盛りだくさんで楽しいショー♪

最後は、お客さんもダンスして盛り上がってましたよ。

 

外洋に出るとやっぱり酔いがしんどいので、船室以外の場所で過ごす事を結構考えたり、気がまぎれるように映画見たりショー見に行ったりしてましたね。

CIMG8736

インフォメーションにある映画の予定表。

 

るろ剣を船上で完全制覇しましたよv

 

船上の過ごし方は、本当に工夫次第ですね。。

酔い止めは、ほとんど消費せずに頑張りきりました(笑)

 

夕食時に焼きたてパン(おやつの時間くらいに販売してた)の売れ残りが売ってたので、明日の朝食用に購入。

CIMG8768

味が知りたいなぁってのもあったので、残っている種類2個を購入。

明日が楽しみですっ。

 

具合もあまり良くないので、すぐに就寝。

フェリーの中の描写が少なくてすみません(汗)

 

17日目はこちら⇒夏の北海道長期滞在、最終日。酔いまくったフェリーとの別れと、旅のまとめです。

 







2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です