観光地過ぎる富良野・美瑛は、花を見ずに富良野駅周辺散策と青い池&十勝岳温泉を巡る旅に

こんにちは、奈月です。

夏の北海道長期滞在6日目。

 

今日は富良野・美瑛だー!!

雲ひとつない快晴ですっ。今日にして正解♪

 

6時に出発。

なかなかの距離ですが、高速に乗ってしまえば100kmくらいそのまま走れば良いので、迷ったりはしませんね。安心。

花と人とでいっぱいの富良野

富良野では鉄板のファーム富田へ。

時間的に10時半頃に着いたので、結構混み合っていましたね~。

 

でも、駐車場がたくさんあって、待たずに駐車できました。

警備員さんもいるし、スムーズですね。

WS000011

中もすごい人!

 

花を見に来たのか、人を見に来たのかわからないくらいの混雑ぶりです。

時期がちょうど良いしなー、夏休みに入ったらさらに人が増えそうですね。

 

メインのラベンダーとお花畑はすごい人でしたが、特に上の方の畑は、さほど混雑していない印象でした。

上の方が景色も良いし、オススメですね。

 

CIMG7944

もちろん、定番のラベンダーアイスも食しました。

富良野を食べ尽くします。

混雑したファーム富田を早々に切り上げて「くまげら」へ。

 

思ってたより近いんですね~。すぐについちゃいました☆

早く着きすぎたので、富良野駅周辺を少し散策。

 

くまげらは、人気店で行列してるといけないとのことで、11時半ちょい前に行くと、もうOPENしてましたっ。ラッキー♪

CIMG7974

名物山賊鍋。鹿・鴨・鶏のお肉が入っています。

 

濃厚な味噌のスープが絶品ですね。

2人でペロリと食べちゃいましたよ!

 

どんどんお客さんが入ってきて、12時にはいっぱいでした。

並んではいなかったので、12時前に来るのが良いみたい。

 

お腹いっぱいになった後は、「フラノマルシェ」へ。

CIMG7985

駅近くの無料パーキングに駐車して歩きました。

フラノマルシェの駐車場も一回行ってみたんですがいっぱいだったのです!

 

フラノマルシェは1と2があって、2は主にご飯屋さんが入っていました。

1はお土産物と軽食。カフェなど、食べ物でも比較的軽そうなものがたくさんありましたよ。

CIMG7991
なまら棒って食べ歩き飯を食しましたよ!

(お腹いっぱいだったけど、誘惑に勝てませんでした;笑)

 

お腹いっぱいなのに・・・これは美味しい!!

皮がパリパリで味付けもすごく良くって、日本人のお口に合う味ですね。

これなら、1本一人でいけたかも。。

 

で、カフェで富良野牛乳の入ったカフェオレをのんで、しばしまったり&このあとの作戦会議。

 

お腹が今度こそ満タンになったので、次の目的地・美瑛に・・・

と思ったら、某コールドス○ーンのような混ぜアイスが!

 

これまた誘惑に勝てず美味しくいただきました(笑)

WS000012-vert

上)アイスとソフトクリームを混ぜ混ぜしてくれています。

下)こんな感じに出来ました。

 

これもアイス+ソフトクリームで見た目よりは軽く食べれちゃいました。

食べまくりの旅ですね。。

美しい景色に出会える美瑛のはずが・・

さて、やっと美瑛・四季彩の丘を目指します。

 

ひとつ不安が・・前回行った時は、そんなに知名度もなくってサクッと回れたんですが、今やツアーにも組み込まれているので、混雑が心配でしたが、これが的中。

 

駐車場待ちが出るほどの混み具合でした。

平日なのに・・・夏休み前なのに・・・怖いですねっ。

 

あ、ちなみに裏道から行けば渋滞なしでした。

そして臨時駐車場なら停め放題。

 

ファーム富田は広々してて、人も分散していましたが、ここはとにかく入口がせますぎ!

CIMG8010

景色は雄大で、花々も美しく素敵な場所ですが・・

 

アルパカ牧場もできて、見所はたくさんありますが、早々に引き上げました。

 

景色は一見の価値はありますが、今回の旅で残念感が一番強かった場所

美瑛を早々に出たので青い池と十勝岳温泉へ

この後、青い池に行きましたよ!

CIMG8033

幻想的で素敵な雰囲気ですが・・・ここもすごい人ですね~。

 

人ごみが苦手な旦那様がもうダメサインを出したので(笑)ここも素早くスルーしました。

 

で、癒しを求めて温泉へ。

途中、望岳台なるものを発見して、思いつきで立ち寄りました。

CIMG8043

ここの絶景すごい!

で、ドォン!って音が定期的になってびっくり。。。

火山の音じゃなくて、自衛隊の演習の音だそうです。

 

「登山したくなるなー」とは旦那様の感想。

「活火山だよ~、すごいね~」が私の感想。

 

そこからグングン車で山を登りながら十勝岳温泉「凌雲閣」へ。

立ち寄り湯800円、タオル250円で入浴。

 

酸性の温泉なんだって。

浴槽がどのくらいの深さかもわからない赤茶色のお湯です。

 

温度もほどよく、なんといっても絶景でした!

CIMG8057

これとほぼ同じ景色を眺めながら入浴できますよ。

雄大な山と自然を眺めながら・・最高ですね。

 

温泉に入ったら旦那様のHPが著しく回復。(笑)

運転おまかせで帰りましたよ~。

CIMG8062

帰り道に遭遇したキツネちゃんv

 

十勝岳温泉周辺の道は、キツネちゃんにも遭遇するくらいの山道なので、これから行かれる方は運転気をつけてくださいね~っ。

 

7日目はこちら⇒穴場?真狩村に一回行ってみて!温泉にパークゴルフ、グルメなら百合根がおすすめ

 







1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です