夏のニセコも見所いっぱい!ニセコ周辺のグルメ&観光名所を巡ります

夏の北海道長期滞在は5日目突入。

 

今日は、朝のんびり寝てられます。

旦那様は、早くに目覚めたらしいですが、私は8時までぐっすりvv

 

ニセコと言えばウィンタースポーツを思い浮かべる方も多いと思いますけど、夏でも観光できましたよ~。

ニセコ周辺を巡る

今日は、快晴の予定なので、羊蹄山が綺麗に見えそうな、ニセコアンヌプリゴンドラに乗ろうと出発!

 

8時から開いてるって書いてあったんだけど・・まさかの期間外!

今年は7月18日から営業とのこと。(泣)

 

残念に思いながらも、今日は羊蹄山メインのコースどりなので他を期待しましょ♪

車窓の景色が綺麗すぎて途中車を停めて撮影。

CIMG7658

キレ~w

ふきだし公園で涼をとる

さて、最初の目的地は「ふきだし公園」です。

羊蹄山の湧水が流れる公園。

 

前回(7年前)に来た時は、雨が降っていたんですが今日は快晴で、涼しくて気持ちいいっv

CIMG7683

水が太陽の光を反射してキラキラしてます!

 

公園内を散策。

展望台にも登りましたよ~。天気が良かったので最高の眺めでしたv

CIMG7702

程よい運動でしたが・・・中学生もバテる階段(笑)

 

水が美味しいってことで、コーヒーをいただきました。

CIMG7709

コーヒー好きの人が好きそうな、ちょっと酸味のある味わい。

 

味オンチ気味の私は、コーヒーより水!ってことで、水買いましたよ。

ペットボトルを買って水を自分で詰めようかって思ったんですが、

ペットボトルのみ、200円

水入りペットボトル、160円

・・・いや、手間を省いてお得とは、どういうことなの??

 

ありがたく、お水入りをいただきました。(笑)

ダチョウ牧場で恐怖?エサやり体験

この後、ダチョウ牧場へ

文字通りダチョウがいて、おやつをあげる貴重な体験が出来ます。

WS000009

旦那様が手から直接おやつをあげる姿。

 

私も真似してみたら、指食われた!!めちゃ痛いです。

一回で懲りた・・・。

 

旦那は上手にエサをあげてたので、多分私のやり方が悪かった、のか?

ランチは人がいっぱいのニセコミルク工房で

さて、ダチョウにおやつをあげて楽しんだら、次の目的地へ。

ランチを兼ねて「ニセコミルク工房」です!

 

ニセコに来てこんなに人がたくさんいるのを初めて見ました(笑)

このあたりでマストな観光地みたいです。

 

地の野菜をビュッフェ形式で頂けるとあって、すごい人!

30分ほど待ちましたが、「○時○分頃に来てください」と言われて、それまでは自由に施設内を散策できるので、さほど待った感じはありませんでしたよ。

 

お野菜とミルクのコラボが美味しい。

あと、ヨーグルトも飲み放題でしたよ。濃厚で美味しいヨーグルトでした☆

 

何より、羊蹄山を見ながらランチ・・・すごく綺麗でした~。

CIMG7754

テーブルからの眺め。

 

レストラン以外にも、カフェとかあってここで半日くらいは楽しめそう。

ソフトクリームもさっぱりしてて美味しかったなぁ。

 

ここは、ロールケーキが美味しいらしいんですが、お腹の余力がなくって断念。

余裕があれば、またロールケーキだけ食べに行きたいな。

大湯沼・神仙沼を制覇する!

さて、お腹いっぱい食べたので運動をということで、大湯沼・神仙沼という水辺へ向かいます。

 

大湯沼は所要時間30分と記載がありましたが、工事中なのか遊歩道が途中で切れてたりして歩けず。

CIMG7791

でも、沼からふつふつ温泉が湧き出ている様子とか、湯気がいっぱい立ち込めている幻想的な様子、硫黄のすごい臭い等々、神秘的で私は好きでテンションあがりましたよ♪

 

人は少なかったので穴場的なのんびり感もありました。

口コミとかで、足湯があると書いてあったんですが、発見できませんでした・・。

 

一方、神仙沼は駐車場もしっかり整備されており、展望台もあってなかなかの見所です。

CIMG7823

神仙沼への遊歩道入口。

 

遊歩道を25分と書いてありますが、なかなかの距離です。

途中分岐があったり、何やらちょっと冒険気分も味わえます。

CIMG7834

鳥の声が響く遊歩道。。

 

ここ、15時半くらいに来たから良かったです。

夜だと多分怖すぎる。途中明かりなんかも無かったですよ。

CIMG7847

急に景色が開けてきます。湿地帯で独特の雰囲気。

CIMG7856

風がなければ、水面に景色が鏡のように映るそうです。

 

すごく神秘的で開けてて水の青が深くて綺麗でした。。

ほどよくお散歩感もあって大満足です。静かで良いです。

 

ニセコ周辺観光満喫の一日。

締めは、ヒルトンのバーでオシャレにお酒を飲みます。

CIMG7901

写真に写らなかったですが、羊蹄山を眺めながら飲める絶好のシチュエーション。

 

明日は富良野―早起き決定です(笑)

6日目の富良野はこちら⇒観光地過ぎる富良野・美瑛は、花を見ずに富良野駅周辺散策と青い池&十勝岳温泉を巡る旅に

 







2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です