穴場?真狩村に一回行ってみて!温泉にパークゴルフ、グルメなら百合根がおすすめ

こんにちは、奈月です。

夏の北海道長期滞在は7日目を迎えました。

 

昨日は、ザ・観光地って感じの富良野・美瑛だったので、今日はゆっくりしたいところ。

 

でも、宿のお風呂が清掃日に当たってたので夕方までお風呂には入れません。

 

今日ゆっくりできそうな日帰り温泉でも・・・と思って検索しているとニセコ温泉パスなるものを発見!

1440円で、好きな温泉3軒に入れるというもの。

今度来たらこれでいろいろ回っても面白いかもっ。

真狩は、温泉に百合根、パークゴルフもできる素敵な村ですv

今日の行きたいところを考えてたら、旦那様が探してくれてニセコ近くの真狩へ行く事に。

 

真狩には温泉もあって、早速羊蹄山を見ながら入れる素敵な温泉「真狩温泉」へ。

CIMG8072

入口。

CIMG8075

こんな景色を見ながら入れる露天風呂がありますv

 

午前中だったこともあり人も少なく、温度も低め(特に露天はずっと入っていられる温度だった)

休憩室も広々してて、かなり長い時間ゆっくり出来ましたよ!

 

お腹が減ったので、真狩フラワーパークへ。

ここは百合根をすごく押してて、百合根入りのかき揚げ丼とカツ丼注文。

CIMG8090

百合根のかき揚げ丼は、うなぎのタレみたいな甘めのタレがかかったスタイル。

百合根のほっこり感が美味しくて超満足です。

甘かったので、すぐお腹いっぱいになっちゃいましたけど・・。

 

CIMG8092

カツはハーブ豚使用。

カツの味付け最高でした!

 

この後、パークゴルフを2人とも初めてやってみました!面白いんですね~。

9ホール×4でまさかの36ホール回りました。。

IMG_0737

途中まで誰もいなかったんですが、その後団体さんが来て、少し待ったりもしましたが、何より皆さん上手でびっくり。

早い早い。。なので、順番待ち時間もそんなにないです。(笑)

 

日陰もほどほどにあって、思ったより日差しを感じなかったですが、それでも36ホールは流石に疲れました・・。

 

でも、ゴルフもやった事ない、まったくの初めてで行ったんですが、すごく楽しかったですし、すぐに夢中になってしまいましたよv

今度ニセコに行く時は、是非ともまた行きたい村だなーって思いました。

ニセコの宿へ戻る道中で寄り道

この後、羊蹄山の湧き水を汲めるっていう場所に立ち寄り、おいしい水をゲット。

CIMG8118

水は出っ放しでした。

冷たくて美味しいです。

 

ここで会った人は、札幌からお水を汲みに来たそう。。

私達のお水まで汲んでくださったりと、暖かい交流にもほっこりしました。

 

パークゴルフの疲れを癒すため、行きにチェックしていた M’s cafe(エムズカフェ)へ。

馬がいるんですよね~。

CIMG8121
皆優しそうな目をした馬ちゃん。

 

乗馬体験なんかも出来るそうなんですが、私達は馬を眺めながらコーヒー&かき氷ですっ。

CIMG8135

マンゴーココナッツミルク注文しましたよ~。

 

マンゴーもゴロゴロ乗ってて、ココナッツミルクの味がウマイ。

下はイチゴ味で飽きさせませんね。

今日は、近場でゆっくりできました。

真狩楽しかったなー、ニセコ夏でも楽しいじゃん、とか思いながら宿に着いて、お風呂へ行ったらまだ清掃中でした。

 

お風呂を諦めてお部屋へ戻ってきたら、しばらくしてフロントから「お風呂使えます」の電話。

頼んでたわけじゃないのに・・こういう気遣いは素敵ですね~。

ほんと気持ちよく過ごせたお宿でした。

 

明日は、チェックアウトして川湯温泉への移動日ですっ!

また早起きしないと。

 

8日目はこちら⇒帯広でばんえい競馬と六花亭スイーツを堪能したら、川湯温泉へ

 







1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です