川湯温泉街で過ごす一日。ランチも足湯巡りも徒歩で楽々行けますよ!

こんにちは、奈月です。

夏の北海道長期滞在12日目。

 

さて、北海道を満喫する旅もあとわずか。。

自由にできる日にちが今日を含めて3日となりました。

 

昨日は、なんだかんだで疲れもあって調子の悪い一日でしたが、今日は元気に行くぞー!

 

天候の予測も考慮に入れつつ、出かけるか・・と思ったんですが、旦那様の気が乗らない様子。

軽くパンを朝ごはんに食べてからもごろごろ(笑)

13時過ぎまでごろごろのーんびり過ごしたら、ほんと元気になりました☆

川湯温泉街は、ランチもありますよ!

お腹が減ってきたので、川湯温泉街へ。

昨日気になっていたピザって書いてあったお店へ。

CIMG8475

「ふしぎや」さん。ムードが良いお店ですv

 

ほぼ地元産のお野菜をふんだんに使ったパスタとピザ。

飲み物はビールとノンアルコールモヒートで乾杯!

CIMG8476

パスタとピザについてくるピクルスが美味しかった~vv

ピザも焼きたてアツアツ、ウマー♪

 

CIMG8481

ピザの生地も弟子屈産の小麦を使っているんですって。

地のものはやっぱり美味しいですねっ。

 

3000円以内で久々のパスタ&ピザでした~。

その後、せっかく出てきたので、川湯温泉の2大足湯?!に入ってきました。

足湯巡りも楽しめますよ~

まずは、川湯温泉公園の足湯

 

CIMG8487

昔ながらって感じで風情がありますね~。

屋根があって広いです。

横に温泉の川が流れてて、マイナスイオンたっぷり・・癒されますよ。

 

この日は、前日までの暑さが嘘のような寒さ。(10度近く温度が下がっていました)

足湯日和ですね~。

 

・・・ってか寒っ。

寒さに耐え切れず、2個目の足湯、川湯観光ホテルの足湯へ。

CIMG8275

こちらは、こぢんまりしています。

 

囲いがしてあるので、風の影響もなし。

ここで、暖まってほっこりしました。

 

ホテルの温泉は、怪我してると痺れるほど痛いのに、足湯は両方ともあまり痛くなかったなぁ~。

お湯は一緒なのに不思議ですね。

 

後はお部屋でまたくつろいで鋭気を養って、夜またごはんに出かけます。

川湯温泉街の一日の締めは・・

気づいたら寝てましたー。寝起きで晩御飯GOです。

 

前に行ったお寿司屋さんのお隣の炉端焼き屋さんに入りました。
(余談ですが、カウンターのお姉さんが美人ですv)

CIMG8496

「炉ばた源平」さんです。

 

色々頼んだんですが、どれも美味しいですね~。

お店の押しメニュー、コロッケは塩が付いてくるっていう不思議。

CIMG8507

こっちでは定番なのか?

郷に入っては・・・ということでお塩で食べてみましたよ。

 

フライドポテトを連想する味・・じゃがいもホクホクで、塩をつけると甘味が引き立って美味しいですね~。

CIMG8510

最後に締めのラーメン!味噌バターコーンラーメン。

 

北海道と言えば、ラーメンは味噌か牛乳かという奈月です(笑)

定番の味もお味噌が濃くって美味しかったですね。

 

今日は寒かったので、ラーメンで温まりましたよv

さー、帰ってお風呂入って明日の準備だ!

 

13日目はこちら⇒知床の海鮮とカムイワッカ湯の滝体験~網走監獄まで

 







2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です