個人手配のマウイ島!ハレアカラ山・ラハイナ・カフルイショッピング

ハワイ長期(中期)滞在13日目

今日は、1日マウイ島観光です。

ハレアカラ山やラハイナの街、そしてカフルイのショッピングセンター(マウイモール、クイーン・カアフマヌ・センター)などをレンタカーで巡ります。

離島への朝は早い・・そして、寒い!

さて、今日は初めてのマウイ島です!朝早いんですよね~。

ご飯はお部屋でそこそこに食べて出発です。

離島便は、極寒なので注意してくださいね。

今回は、マウイ島でハレアカラ火山に登るため、冬支度で出かけます。(ハワイなのに長袖・長ズボンで空港に向かいました。)

いやー、装備がしっかりしていますが、相変わらずハワイの国内便は寒いですね(笑)

現地の人は暑がりなんでしょうか?

今回は離島便かなり満席に近かったです!

マウイ島でのレンタカーが故あって当日借りになってしまったので、ホリデーシーズンということもあり、少し心配になりながら飛び立ちます。

飛行機からマウイ島と虹が見えました。

3432

ちょっと見にくいですが、飛行機からのレインボー

素敵ー☆早速良いことあった~(^^)

さて、レンタカー屋さんに行くには空港からシャトルバスが出ていて、それに乗っていくんですが、なんと、シャトルに乗る際に運転手さんに「予約していない人は、車無いよ」と言われてしまいます。。

「ホリデーシーズンなのに何予約なしに来てるのよ?」みたいな感じでした。

心配しながらもひとまず乗り込んで、レンタカー屋さんへ。

聞いてみると、小さい車ならあるよということで、無事借りられました!

良かった~v日産の車で快適ドライブでしたよ。

レンタカーで目指すはハレアカラ☆

というわけで、マウイ島に宿泊する予定の連れ家族とはここでお別れ。

夫婦2人でまずハレアカラを目指します。

旦那様は実は、1度ハレアカラに来てるんですよね~。

道もレンタカー屋さんから出る方向が分からなくなった以外はスムーズに進みます。

3511

景色がニセコと似ているね~なんて話しながら。

最初は、本当にニセコに似ていたんですが、標高が上がると・・・荒寥とした景色になってきました。

ちょっと、富士山の8合目から上の景色に似ていますね。(※あくまで私の感想です)

標高も富士山と同じくらいなので、似ているのかしら。

3701

ハレアカラへの道のりは、カーブミラーは無いし、ガードレールがない場所も。

私は運転してないけど、ちょっと怖かったなぁ。

山に入るのに料金を払います。(クレジットカード払いオンリーでした)

ハレアカラからは、登っている最中も上からも虹が綺麗に見えました☆

3682

景色はとても綺麗ですが、風が強いです!

そして寒い!!これから行かれる方は、防寒バッチリで行ってくださいね。

とにかく山の上ということもあって、景色が綺麗&色鮮やかです。

3743

私のカメラでは、これが限度・・実際に見るともっと青が鮮やかに見えますよv

サンライズやサンセットも人気だそうですが、分かるわ~。

ただ、あの道を暗い時間に行き来するのはちょっと怖いかな、という印象ですね。ツアーのほうが安心かも。

ラハイナの町へ

ハレアカラが寒かったのですぐに、ラハイナの街へ。

ラハイナは、オールドハワイって感じの街だそうですが・・・行くまでの道のり渋滞すごかった。

多分、ホリデーシーズンだからなのかとは思いますが。

お腹ペコペコでラハイナの街に着いて、町並みはそこそこに食べ物屋さんを物色する私たち(笑)

眺めの良い2Fのお店が良かったので、「ラハイナピザカンパニー」へ。

4140

お店からの眺め

ピザ屋さんなんですけど、二人共サンドを注文。

とにかく早く食べたかったんですw

4221

コレが、メチャ美味しかった。パンがとにかくサクフワでした。

あー、あたりで良かった~。

お腹を満たしたあとは、街を少しだけブラついてすぐに帰りました。

ラハイナ周辺の海は美しいですね~。

波はちょっと荒めでしたが、水が透き通ってて綺麗でした。

海岸線をずーっと走る道も素敵です。

4603

こんな感じの道が続いてます。(車窓から撮影)

マウイモールとクイーン・カアフマヌ・センターを堪能

あとはカフルイのショッピングセンターを堪能。

マウイモールやクイーン・カアフマヌ・センターをブラブラして、カフェして早めに空港に到着。

マウイモールには、ホールフーズもあるんですよ!

4640

やや小さいホールフーズマーケット。

マウイ島に泊まるなら、行きたいですねっ。

4783

こちらがクイーン・カアフマヌ・センター。

新しそうでキレイでした。お茶してのんびりしただけですが。

もう、あとは空港でのんびり。

晩御飯いらないね・・・って感じだったんですけど、空港で時間もあったのでバーガーキングで晩ご飯食べてマウイ島をあとにしました。

マウイ島、最高でした。

そんなにあちこち回らなかったので移動疲れも少なかったし。

ただ、設定してた飛行機の時間が遅かったので、長時間無駄に滞在しましたけどv

そうそう、ホノルル空港からワイキキのホテルまで、スピーディシャトルに乗りましたよ!

荷物なくても値段変わらないからアレですけど、バスに揺られる気力がなかった・・夜遅いし。

さて、明日は最後ワイキキでのんびりを堪能しますかぁ。

14日目はこちらから⇒ ハワイ最終日には大好きなお店を一通り巡ります