ハワイ長期滞在で1日外食するとこんな具合になる

ハワイ長期(中期)滞在10日目。

今日は、朝から盛りだくさん!

 

朝のウォーキングにヘブンリーアイランドカフェでの昼食。

そして、チャックスセラーでの夕食。

よく考えたら、全部外食じゃないか!

 

あ、でも、ウォーキングに始まりフラ教室と、意外と運動もしているのでアリとしましょうか。

日本とは一味違う朝!朝のウォーキングもオススメ

今日は、朝、旦那様がウォーキングに誘ってくれたので、2人で朝散歩。

 

途中、サンドウィッチとかを売っているお店に立ち寄って、パン、コーヒーを買ってビーチで軽い朝食♪

気持ち良いですね!

cimg0159

日本でも、海沿いに住んでいる人は同じように気持ちよくビーチ軽食できるのかもですが、我が家はビーチ沿いでもないので、これだけでもハワイならではの体験って感じますv

 

その後、カピオラニ公園まで行ってのんびり深呼吸~。

緑が豊かで気持ち良いですね。

cimg0162

鳥が戯れている様子なんか、朝っぽいかしら?

 

ダイヤモンドヘッドも綺麗に見えるし、カピオラニ公園もお気に入りスポットの一つです。

2回目のフラ教室

歩いてリフレッシュした後、火曜日に行ったのと、同じ場所でやっているフラ教室にまた参加。

関連記事⇒ 女子だけのフラダンス体験&ファーマーズマーケット♪

 

前回と違う曲で、しかも覚えやすい曲!

 

とてもわかりやすくって、しかも日本語で教えてくださるので、ここオススメですよ~。

子連れもOKで、お子様達も見学静かにしてましたよ。

お土産の定番、ホノルルクッキーカンパニー

レッスンが終わってお部屋に戻ると旦那様の書置きが・・

「外で仕事してます。12時に戻る」

 

いやー、元気になった証拠(^ω^)

私も遠慮なく自由行動v

友達のお土産を買いにホノルルクッキーカンパニーへ。

 

ホノルルクッキーカンパニーのクッキーは、もう定番中の定番のお土産ですよね。

毎回、あれをいかに割らずに持って帰れるかに頭を悩ませます。

昼食にヘブンリーアイランドカフェ

お昼ごはんは、これまた去年から気になっていたヘブンリーアイランドカフェへ。

 

ハワイ産の食材にこだわったカフェって有名で、体に良い食事ができそうだなーって気になっていました。

ハワイ滞在も10日目。

疲れた胃に良いかもって思い出して行ってみました!

 

朝ごはんのプレートが気になっていたんですよね。

もうお昼でしたけど朝のフードも注文OKでした!

cimg0180

ちょっと画像が見にくいですが、日本語メニューで注文も日本語OKでした。楽々♪

 

朝のプレートとエッグベネディクト、アサイーモヒートとマイタイを注文。

cimg0196

エッグベネディクト

cimg0199

朝プレート

量もそんなに多くないし、すごくヘルシーな感じでした。

山盛りの野菜、久々に食べたv

 

うーん、女子は良いですが、男子には物足りない量かも・・。

ロングスドラッグには惹かれませんでした

この後、2015年10月にできたロングスドラッグを視察。

 

うーん、どうなんだろ??

特筆することはなかったですね。

エコバッグいっぱい売ってたな、ぐらい(笑)

cimg0205

24時間営業なので、コンドの近くにあったら行くかもしれませんが、って感じ。

 

この後、ビーチが恋しいのでクヒオビーチでのんびり。

またもやスコール。

12月のこの時期、一応雨期なんでやっぱりよく降る印象ですね。

 

虹が期待できるけどあんまりたくさん降るとなぁ・・。

なんて思いながら、1時間ほどのんびりしました。

 

さて、今日はヤードハウスでも行きますかぁ!

金曜の夜のディナーは予約必須!

連れ家族と待ち合わせてヤードハウスへ。

と思ったら、すごい人ですね、ヤードハウス!

金曜日の夜ということもあってすごく混み合っていました。

 

あまりの混み具合にヤードハウスを諦めて、チャックスセラーへ。

こちらもすごく混んでいますね~。

結局かなり待ってからようやくご飯にありつけました。

 

金曜日の夜は皆さん要注意ですよ!どこもかしこも混み合っていますから。

ディナーをどこかに決めているなら予約しておくのをオススメします。

柔らかいお肉に舌鼓!チャックスセラー

さてチャックスセラー、仕方なしに来たわけじゃなく、お気に入りのお店の一つ。

 

ここは、メインにサラダバーが付くんですけど、サラダバーのスープが特に美味しいんです。

サラダバーで飢えを凌いでいると、思ったより早くキング登場。

cimg2264

でかっ!

かなりたーっぷりの量が出てきますので、頼み過ぎ注意ですよ。

今回は、2人でシェアして程よい量でした・・。

 

大きいんですけど、とにかくお肉が柔らかくて美味しいvv

 

お腹もいっぱいで今日は大満足!

明日は、もう一回リベンジでカイルアを目指します。

ハワイ11日目へ⇒ ハワイ、カイルア再訪にモーニンググラスカフェとハナウマ湾

 

1 個のコメント

  • ワイキキで1番ロコモコが美味しいお店とアラモアナビーチ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です