何故かモテる女性、その理由は?容姿や性格以外の意外な要因とは

こんにちは、ナツキです。

あなたの身近にもいませんか?

 

「めっちゃ美人」って見た目じゃないに、次々彼が出来る子。

外見がすごく美人って訳じゃないけど、彼氏が切れた事がない人。

 

なぜかモテる、って子いますよね~。

私のお友達にも居るんですが、彼女を仮にJちゃんと呼びます。

今日は、不思議とモテるあの子の秘密に迫ります。

 

なぜかモテる不思議

正直に言ってしまうと、学生時代の私はJちゃんがモテるのが不思議で仕方なかったです。

というのも、失礼ながらJちゃんはちょっとポチャッとしてて、見た目にもすごい美人というわけではなかったからです。

 

まぁ、大らかな性格で憎めない子ではありましたけどね。

ちょっと抜けてて(でもそこは可愛いんですけど)、友達グループの中では話し手になってくれるタイプの子でした。

 

Jちゃんはガツガツ彼氏を探したりはしてませんでした。

もちろん、彼と別れたなんて聞いた日には、友達が合コンをセッティングしてあげたりはしてましたけど。

で、すぐに彼が出来ちゃうんですよね~。

 

Jちゃんは、彼氏がいる時も友人付き合いを大切にしてて、飲み会も基本参加。

飲み会でも、明るくて話すのが上手くて話題が豊富。

もちろん、彼氏がいる時は彼氏の話もぶっちゃけて話してくれます。

 

そういう子だったので、多分適度にオープンで大らかで・・性格が良いから彼がすぐできるんだな~って、ずっと思ってました。

性格が良いってのも、もちろんモテる要因の一つではあるんでしょうね。

 

でも、ある時こう言っていたのを最近になってふと思い出しました。

「何故か彼氏と別れたら、すぐに別の人に告白されるんだよね」

 

容姿や性格に関係ない、モテる意外な理由とは

今なら分かるんですが、上の発言からJちゃんは「彼と別れても、すぐに別の人が現れる」という自分像を持っていたんだと思います。

だから、彼氏と別れる時にもあっさり別れるし、すぐに次の人が見つかる、という事を繰り返していたんだと思います。

当時、友達の中でJちゃんはモテるキャラとして皆に「どうして次々彼が出来るの?」と羨まれていました。

Jちゃんが幸せだったかは謎ですが、少なくとも楽しそうには見えました。

 

彼女には、「モテる」というよりは「何故か次々彼が出来る」という自分像があったんでしょう。

モテる自分像を持つ

モテる女性になるには、「モテる自分像」が必要なんだというのは、ごくごく最近になって気付きました。

気付いていしまえば、Jちゃんに彼が次々できる状態も納得。

 

Jちゃんが日頃から付き合いを大切にして、積極的に飲み会などに参加したりする子だったのも、見逃せない要因ではあると思いますけどね。

自分像+日頃の行動の結果、彼氏がいない時期が無いくらいのモテっぷりを引き出したのだと思うとスゴイですよね。

 

今は私は「モテるより1人の人に愛される自分でいたい」と思っているので、モテる必要ないんですが、できれば学生時代に気付きたかった・・。

そしたら、モテモテ学生生活を送れていたかも?なーんてね。

 

もしも、これからモテたい皆さんには、モテる女性になるには「モテる自分像」を持つ、コレ大事ですからね!

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です