12月のハワイに2週間滞在してみました(1日目)

こんにちは、大好きな旦那様と自由な生活を送る夢を、現在進行形で叶え中の奈月です。

 

自他共に認めるハワイ好き夫婦なんですが、今回は旦那様の友人家族と一緒に2015年12月9日~24日までハワイに行ってきましたよ!

 

前回気に入ったコンドミニアム、アスト・アット・ザ・ワイキキ・バニアン(Aston at the Waikiki Banyan)に今回もお世話になりました~。

 

では、いつも通り、日本脱出のあたりから旅ブログスタートです!

ハワイ旅行一日目(12月9日・水)

セントレア(中部国際空港)に着いたのは18時頃。

 

遅延で飛行機が遅れていましたが、1時間遅れで出発に決まっており、18時30分にチェックインできました!

CIMG9442

遅延のお詫びにとデルタ航空からお菓子をいただきました。

ちなみに1人1個このセットがもらえた。

 

しかし、ちゃんと遅延の連絡も旅行会社からもらってたから、全然迷惑って感じじゃなかったのに、サービス業は大変ね・・。。

 

北海道で、でっかい新千歳空港を見た後なので、何だか物足りないセントレア(笑)

 

常滑のイオンが空港近くにやっと出来ましたが、空港からあそこまで遊びに行くかと言われると・・・微妙な気がするのは私だけ?

 

北海道で新千歳空港ブラブラしたお話はこちらからどうぞ!

参照記事⇒川湯から苫小牧フェリー乗り場へ大移動。途中新千歳空港でスープカレーランチです。

 

機内食が出ることは分かっているんですが、毎度待ちきれないので、セントレア内の「満天」さんで天ぷらうどん(海老天)をいただいて、本屋へ。

 

あとは、いつものお決まりのコース。

コーヒーを飲みにカフェドクリエへ。ここ落ち着けるんですよね~。

静かだし、階下をぼんやり眺めるのがスキ♪

 

その後、時期柄気になっていたイルミネーションを見に、飛行機が見えるデッキへ。

CIMG9449

見切れていますが、3月31日までやっているので、興味のある方は是非。

 

ただ光るだけじゃなくって、物語と一緒に映像が動くような形のヤツですよ!

CIMG9454

こんな感じ。本を読んでいるようなイメージですかね。

 

でも、外でずーっと見てると寒くなったので、直ぐに退散してお風呂「風の湯」へ。

CIMG9462

温まりますね~。

 

ちなみに、タオルは付いてるし、シャンプー・リンス・ボディーソープはもちろん、メイク落としや化粧水・乳液も完備なので手ぶらで行ってもOKv

 

入浴後、隣のお食事処でのんびりしたら、もうやること無し!ですね。

やることやったので、保安検査を通って出国です。

 

CIMG9473

私達が乗る飛行機コレですね。

 

いつもJALがイイ!と言ってましたが、今回のデルタ便、何の不自由もありませんでした。

CIMG9477 CIMG9482

機内食&朝ごはん

・・・なんか、気のせいかもしれないけど、JALより美味しいような気がしました。

ハワイ到着!

到着後、ホテルへ。

 

今回は、前回と同じお部屋をリクエストしてたんですが、色々あって違うお部屋になってしまいました。

が、その代わりに毎日絶景です!

CIMG9499

いやー、やっぱり高層階は景色が最高ですね☆

 

お腹が減ったので、ご飯がてらフードパントリーへ買い出しに。

CIMG9492

とりあえず、当面必要な食料を確保。

 

ちょっと時差ボケ気味です・・・誘惑に勝てず買出しの後さっそく寝てしまいました(汗)

 

その後、ロイヤルハワイアンのフードコートを目指して歩いていたんですが、疲れていたので、パシフィックビーチ前のガーリックシュリンプのお店でテイクアウトして、ご飯を食べながら次の日の作戦を練ることに。

CIMG9510

2時間後・・・お買い物をしに外へ。

水着良いのが買えましたvv

 

大好きなヨーグルトランドでご褒美デザート!

定番のバニラ&チーズケーキにあずきと生クリームトッピング・・最高の組み合わせv

CIMG9512

相変わらず時差が辛いですね。

 

明日は、ノースショアの予定だったんですが、天気が良さそうなのでカイルアに変更!

自由でゆったりな個人旅だからこそのスケジュールですねぇ。

 

2日目カイルア・ラニカイへの旅に続く・・記事はこちらからどうぞ⇒ 山側ルートで行く、カイルアビーチ&タウン遊びつくしの一日

 

12月のハワイ!ホノルルマラソン応援込の長期(中期)滞在まとめ

 

4 件のコメント

  • ハワイ、いいですね〜(^-^)
    大好きなご主人様と一緒に夢を叶えつつある奈月さん、
    本当に羨ましいです!

    奈月さんのブログを参考に私も幸せになりたいです。
    生き方考え方、尊敬してます。

    • mimiさん、コメントありがとうございます!
      嬉しいお言葉・・そんな風に言えるmimiさんも素敵だなぁと思いますv

      私が言うまでもないですが、ハワイ良い所ですよね!!
      何度行っても好きだし、また行きたくなる場所です。

  • 12月のハワイ!ホノルルマラソン応援込の長期(中期)滞在まとめ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です